• 締切済み

旦那さんの飲み多すぎ…家族って…

主人の飲みに行く頻度が多くてイライラしてしまいます。 職人なので仕事は夕方に終わり、その流れで飲みに行き午前様は当たり前。 もう待っているのも嫌で最近は私も待たずに寝ます。 朝方目を覚ますとリビングで大の字で寝てる…というパターンです。 飲みに行く事が決まった時点で連絡を入れてね!と何度もお願いしましたが、三日坊主。また連絡無しで飲みに行ってます。 男の人ってこんなんですか? 一度不倫をした最低旦那。 再構成を決めたのですがやはり不安でいっぱいになりますし、一生傷は癒えません。 だからこそマメに連絡をしてほしいのに。 ご飯食べるのかな?と待ってる身の事を考えた事が無いんですかね。 愚痴のようになってしまいましたが、文句を言うと逆ギレされて無視され、家庭内がギスギスするので旦那にはあまり言えません。 子供達も飲んでばかりのパパをあまり気にしなくなりました。休日も積極的に遊んだりもしません。 家族ってこんなんですか? 元から何を考えてるかよく分からず、口数も少ないし、家に居て楽しいのかな?と疑問です。 それでも不倫してる時と比べたら午前様でも毎日帰宅するし、仕事は休まず行ってくれるし、お給料も全額預けてくれます。 だから頻繁な飲みくらい私が我慢すればうまく行くのでしょうか…。 ちなみに旦那の父親も朝まで飲んでばかりだったそうで、それを見て育ったため、そういうのが普通と思ってしまってるのですかね。 私の両親ではあり得ないので、育ってきた環境が違うから仕方ないか。 なんか愚痴になってしまってゴメンナサイ。 誰かに聞いてもらいたかったのかもしれないです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14822)
回答No.3

家族ってこんなんですか? 元から何を考えてるかよく分からず、口数も少ないし、家に居て楽しいのかな? そもそも家庭に楽しさ何て求めて無いのでは? そういう、あなたは、そういう家庭で楽しいですか? あなたが選んだ御主人ですが・・・。 男の人ってこんなんですか? そんな訳ない。それに、普通は、どうなのかを聞いたところで 何の解決にも、ならないでしょう?

回答No.2

育った家庭環境って やっぱり大きいですよね。 ご主人は子供の頃、 毎日家族そろって食卓を囲んだことが あまりなかったのでは・・。 不倫の経緯とかわかりませんが、 お辛かったと思います。 ただ、あまりやいのやいのと言うと ご主人も嫌気がさしてしまうかも・・。 とりあえず、毎日仕事して お金も入れてくれると言うことで なるべく感謝の言葉をかけるとかして 様子を見た方がいいかなと思います。 私も結婚してますが、 本当に何を考えているのかわかりませんね・・男の人は。

komattasan05
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハイ、主人の家庭は複雑で借金があり、両親共働き、家族揃ってご飯とかほとんどなかったようです。自身が辛い経験をしたから、自分が家庭を持ったらそうはならないようにしよう!とかにはならないんですかね…

noname#245158
noname#245158
回答No.1

分かります、私は旦那です、呑む&女 真面目に仕事に行き給料持って帰って来ます、良い旦那さんです ギャンブル&呑むの男、経験ありますか そこに行かず、仕事終わり、暑い中、ご苦労さんと、後輩に気をつかい、飲みに旦那様から誘い、愚痴を聞く それは、まぁ出来ませんよ、仕事終われば早く帰り、シャワーを浴びてコクット一杯くつろぎたいものです、大きい愛で包んであげて下さい

関連するQ&A

  • 旦那の飲み

    既婚男性や、旦那さんを持つ奥さんに聞きたいのですが、旦那さんって飲みに行く時連絡はくれますか? うちは職人で、仕事の終わり時間がバラバラです。 だいたい17〜19時には帰宅しますが、早いと昼過ぎとか。 飲みに行く時は連絡くれる時もあるのですが、くれない日も多々あります。 仕事の終わり時間がバラバラなので、遅くても仕事なのかな?と思い、こちらから連絡をなかなかしづらいです。 仕事で遅くなっているのに、飲み?と聞かれるの嫌じゃないですか? 実際それで機嫌悪くされた事もあります。 男の人って、飲みに行く時あまり連絡しないんですか?理由はなんですか?

  • 旦那な朝帰り

    結婚5年目の子なし主婦です。 私の旦那はお酒が好きで毎日一人晩酌してます。 月に一回会社の同僚や、友人と近くに飲みに行きます。 飲みに行くのは全然良いことですし、それで発散してるんだなと理解はしてます。 ただ毎回連絡もなく、こちらから何度か電話なりしても無視、やっと出たと思ったらもう少ししたら帰ると一方的に切られます。だいたい2時、3時までは帰ってきません。朝方帰ってくることもしばしばあり、それだけは心配になるから辞めて欲しい、午前様にはならないでとお願いしても、怒っても効きません。 連絡がないと、どこかで事故や事件に巻き込まれて死んでるんじゃないかとか悪いことばかり考えてしまいます。 先に寝ればいいのでしょうが、私自身、ここ何年間で色々不幸事が重なり、夜に家で一人でいるのが怖くて不安になります。 強盗や空き巣、強姦や殺人など考えてしまい一人が怖いんです。 玄関や窓をロックしないと怖くて寝れないので、帰ってくるまで寝れません。 旦那もそこは分かっているはずなんですが、やられます。 月に一回だけだからと、寛容な気持ちになりたいのですが今は恐怖心が勝ってしまい無理なんです。 今日もまだ帰宅してません。 どうしたら旦那は分かってくれるんでしょうか? 飲みに行くのはいいから、0時までには帰宅、あと連絡して欲しい、ただそれだけなんです。

  • 愚痴る旦那になんて声をかければいいんでしょうか?

    私は28歳の主婦なんですがうちの旦那はコンピューター関係の仕事をしていて 毎日夜遅くまで残業しています。 昨日は徹夜で正午ごろ帰ってきたのですが 愚痴の大連発で・・・ 旦那は私以外の人に対しては口数が少なく最低限の事しか話さないタイプです。 だから余計に愚痴を言ってくるのだとは思うのですが なんて声をかければいいのかわからないんです。 結婚する前は男嫌いで仕事の愚痴なんて言われたら反発するタイプだったんですけど 結婚してから少しの間は反発してたんですけど 旦那はそれを望んでるわけじゃなくて、ただ私に愚痴りたいだけなんだから 反発したら旦那がつらいだけなんだって自覚する様になりました。 だから愚痴られても何か思ってもそれを声に出さないように今はしてます。 でもなんて声をかければ良いのかわからないんです。 どんな言葉をかけると旦那は納得するのでしょうか? 皆さんは仕事の愚痴を言う旦那になんて声をかけてますか? 28歳にもなってこんな事を聞いてしまうなんて情けないと思うのですが そういう部分が私ってすごく欠けてると思うんです。 何かアドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

  • 旦那が帰ってきません

    会社の主任と仲のいい人と軽い忘年会をすると朝早く連絡があり、遅くならないよー!と言っていたのですが、待てど暮らせど日付けが変わってもまだ帰宅しません。 電話は電源が入っておらず出ないし、LINEも既読になりません。 電池が持たないので充電が切れただけと思いたいのですが。 旦那とは、夕方仕事終わりに電話が掛かってきて話をしただけです。 ただ単に充電が無くなってそのまま飲み続けてるんじゃないの?と思われると思いますが、我が家は過去に旦那の浮気不倫があって離婚話も出た事もありまして、不安でいっぱいになってしまっています。 2人目妊娠中の不倫だったのですが、産まれてからは連絡を取っていたり会ったりはしてないと思っていたのですが…。 仕事も変え、真っ直ぐ帰宅するようになり休日も家族で出掛けたりしてました。 ただ単に飲んでるならいいんですが、、、あの時の辛かった数ヶ月がフラッシュバックしてきて今もう不安で胸が締め付けられそうです。 多分朝には帰ってくると思いますが、どう対応するべきですか? 問い詰めたら逆ギレする性格と分かっているので、何事もなかったように接するべきですか…? 今日はこのまま眠れそうにありません

  • 旦那の浮気

    40代主婦です。ここ数年、旦那さんとうまくいかずずっともめていましたが、先日、5年くらい浮気をしていたと告げられました。ちょうど私が妊娠した頃から浮気が始まり、最初は相手の女性も結婚していてW不倫。2年くらい前に、相手の女性が離婚して、結婚をせまられるようになり、私と離婚して、その人とやりなおしたいと考えるようになったようです。 私は育児で忙しく、たまに変に思う事もあったのですが、疑うと逆ギレして「俺を信じていたい」と言われる始末。去年10月に突如、別居したいと家を出ていき、よくわからないうちに12月の頭に戻ってきました。 理由は「お前とは合わないが、子供がかわいいから」といいます。 女性のことはその時は全くいわず、否定していたのに、先日急に実はそういう女性がいたと打ち明けてきました。 しかも、「終わった」といいながら「相手と全く連絡していないのか?」ときくとはっきりは断言しません。 今日も連絡なく飲みにいき、帰りは午前様です。 やりなおせる、見込みはないのでしょうか。 悩んでいます。

  • 飲みに行く頻度

    仕事帰りの飲みが多い旦那に呆れています。 職人なのでサラリーマンより仕事終わりが早く、だいたい18時には帰ってきます。 夕方早く終わるとすぐに飲みに行ってしまいます。 今は特にコロナなので寄り道をせず帰宅してほしいのですが言っても聞いてくれません。直りません。 正直もう諦めてるんですが、職人さんってそんなに頻繁に仕事帰り飲みに行きますか? 今月はすでに3回目。 あまり注意すると逆ギレされしばらく無視をされます。 気にしないようにしてほっとくしかないのですかね。

  • 旦那の家族の借金

    結婚してから、旦那の両親の借金が判明しました。 旦那の母親が、住宅ローンを(カードローンの様な出し入れ可能なもの)一切返済しておりません。 それに、付け加え、消費者金融への借入が、300万。 旦那の実家の持ち家を差し押さえにすると、銀行さんより通知が届き。それをたまたま発見した事から、この現状が発覚しました。 実家の持ち家は、15年以上前に、土地込みで購入しております。通常の計算でいくと、もうローンの返済は、終わりの予定なのです。 旦那の両親は、息子(私の旦那)に頼るのが当たり前と思っており。マンションへ住んでいた私達は、マンションを引き払い…住宅ローンを払わないといけない?(私は、そうは思いませんが)という事で、旦那の実家で旦那の両親(2人)と、同居しております。 旦那の父親は、職人なので、そう長くも働けません(現在58歳、しかも、職人の腕も落ちているらしく…仕事は、あまりありません。ついでに、旦那の両親は、年金を払ってないので、年金生活は、不可能です。)借金がある時点でおわかりだと、思いますが、老後の為の、貯金など…一切ありません。 私の旦那も職人ですが、現状仕事には、困らず。2人で普通に、生活できるレベルには、あります。(要は、借金などがありません) 旦那の稼いだお金10万円を両親へ渡しております。(ローン返済にあてる分) 旦那の両親の生活費は、たぶん、10万円をプラスしても、30万あるか、ないかの生活だと…思います。 私達は、最近やっと結婚し、これから、子供も作って、楽しい家族を作って行こうという時に…。 この現状です。 どうすればいいでしょう?自己破産をするのが一番良いと思うのですが、それを言うと…。旦那の姉が偉そうに…。 それは、、どうなのかしら? 長男なのに?家族を守ってあげれないのか?とか? 男なのに? とか…。 近所の目がある?とか、 おじぃちゃんに(旦那母の父)顔が立たない?とか? (土地は、旦那母の父から(隣に住んでおります)譲り受けたものらしいのですそれも問題の一つ) とにかく、意味不明な事を口出してきます。 皆さん困ってます。 どうすれば良いと思いますか?教えてください。よろしくお願い致します。

  • 旦那の飲み会を減らさせたい

    こんにちは。 旦那が少なくとも週1で 飲みに行きます。 ただでさえ帰りの遅い仕事で 深夜2時に家に着けば 今日は早かったねーってくらい。 普段は深夜2~3時頃、 忙しい時期は深夜4時頃… 毎日まだかなーって旦那の帰りを 待っているのに、飲み会に 顔出してた~って6時頃に 帰ってきたりします。 事前連絡があったことは ありません。 私が送ったラインが既読に なっているのに返事どころか、 飲みに行ってくるの一言も ありません。 私が共通の知り合いのTwitterや ラインを見て、飲み会だった事を 知り、旦那に飲み会だったんだ? と聞く感じです。 毎回せめて報告してと言っても 帰ってくる→寝る→風呂→出勤 で言い忘れた、話す時間無かった じゃん、とか言います。 何故たった一言、飲みに行った 遅くなってごめん、が 言えないのか…… 多い時は週2~3回 普段は週1回程です。 ですが毎回こんな調子で ストレスです。 飲み過ぎて帰ってくる日は そのままリビングで寝たりする ので待っている私が馬鹿みたい。 来年子供が生まれるのですが 生まれても変わらなそうで 不安です。 別に旦那が行かなくても何の 問題もない飲み会です。 先に仕事が終わって飲んでる 人達に旦那が合流する感じで、 ちょっと顔出してくるとか 言う時も結局最後までいるし、 もう飲み会を禁止して しまいたいです。 月4~6回程の飲み会を禁止する のは厳しすぎますか? 私の心が狭いのでしょうか。 連絡をキチンとくれて、 誰かを解放したり送ったりせず 飲み会が終わり次第すぐに 帰ってくるならまだ良いのです。 何度言っても変わってくれないので 私もストレスが限界です。 どうすれば回数を減らして まっすぐ帰ってきてくれますか? ほとんど愚痴になってしまい すみません… 意見をいただけたらと思います お願いします。

  • 旦那に浮気されました。旦那は家族を選んでくれて、相手と別れると言ってく

    旦那に浮気されました。旦那は家族を選んでくれて、相手と別れると言ってくれました。   でも、相手の方へ別れ話をしたら、それから精神的におかしくなってしまい、毎日という程「死にたい」とか、「具合が悪い」とか昼間はもちろん仕事中、夜中にも連絡してきているようです。  彼女には、家族もいないようで旦那は、自分のせいだからと責任を感じて、連絡のある度に心配してかけつけてるようです。 実際に大量に薬を飲んでいたり、首をつろうとしていたり、倒れていたりしている事もあり、もし何かあったら…と、無視する訳にはいかないようです。 私は、今すぐにでも連絡を取るのもやめて欲しいと思ってるし、二度と会ったりして欲しくないのですが、やっぱり何かあったらという思いで、止める事が出来ずにいます。   病院には連れて行き、安定剤などをもらってるようなのですが…これから先、いつまでこのような事が続くのか、不安で仕方ありません。 浮気相手の彼女に、どのように対処していけばいいのでしょうか?何かよい方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 旦那と私、どちらが悪いですか?

    長文注意。 生後1ヶ月半の子どもがいます。 里帰り出産なのですが、母は仕事をしている人で、朝早くに家を出て、夜遅くに帰ってくるので、退院してからは毎日3時間置きの授乳、夜泣きに加え、洗濯、掃除、料理の家事全般を1人でしていて肉体的にも疲れてしまい、精神的にもかなりきつい状況でした。 そんな時に、保育士の友達に相談したところ、「たまには息抜きして、リフレッシュしてからまた頑張るのも赤ちゃんのためだよ、1ヶ月検診も終わってるんだし、私が見ててあげるから1日外に出て気分転換してきな。」と言ってくれて、一昨日、産後検診以来初めての外出で、友達とドライブに行ってきました。 もちろん子どもを預けて外出したのも初めてです。 母にはその旨を伝えて家を出たのですが、帰りが遅くなってしまい、それを心配した母が私の携帯に電話を掛けてきたのですが、気付きませんでした。 なので母が旦那に電話をしたらしく、旦那が私の携帯に怒りの電話をかけてきました。 それに気付いてから掛け直したら、なぜか一方的に不倫を決め付けられ、今喧嘩中です。 今週末に旦那が車で実家に迎えにきてくれ、自宅に帰る予定だったのですが、「こんな状況じゃ迎えになんて行けない、週末は自分で○○連れて帰ってきて。」と言われました。 私は車の免許を持っていなくて、帰るとしたら新幹線なので、自分で帰ってこい、と言う事は生後2ヶ月にもならない子を、感染症などが流行しているこの時期に、しかも長時間、人混みに晒せ、と言っているのと同じです。 旦那の言い分としては ・連絡がつかず、心配をかけた。 ・連絡がつかないと言う事は不倫をしている。(何故そうなるのか理解が出来ません。) ・生後1ヶ月半の子を放って置いて遊び呆けていた。 これらの事を思ったようで言ってきました。 それに対し私は、 連絡がつかなくて心配をかけた事と、いくら保育士が見ているとは言え、子どもを置いて長い時間遊びに行った事は謝る、ごめんなさい。その日は午前中に○○(子ども)を預けた後、○○ちゃんと○○ちゃんとドライブに行って来ただけ。携帯をかばんの中に入れたままにしていたから連絡には気付けなかった。ごめんなさい。 と謝りました。 ですが不倫の事は旦那が信じてくれなかったので、一緒に行った友達から旦那に説明してもらい、落ち着きました。 ですが旦那はかなりキレていて、感情的になっているので私からは謝る事しかしていません。 でも、私としては、 ・外に出て、たまたま連絡がつかなかったと言うだけで一方的に不倫を決め付けられた。 ・その事について私からきちんと説明をして、友達に迷惑をかけてまで弁解したのに、その友達に対する謝罪、御礼。そして不倫を疑った事に対して謝って欲しい。 ・私たち夫婦2人の問題のために、子どもを長時間外出させ、感染症の危険に晒すのはおかしい。 と思っています。 今、それを伝えたら、全然反省していない。と言われてしまいそうで言い返せません。 旦那は、喧嘩と言うよりは私だけが悪くて、それを叱っただけ。と思っていて、以前に同じようなあった時も結局私は我慢してただ謝る事しかしませんでした。 毎日旦那に責められる度に、なんで私だけが謝ってるの?私だけが悪いの?不倫を決め付けた事は無かったことのようにするの?と思って居るのですが、これ以上こじれるのが怖くて言えません。 18日の件は、私の母から子どもの感染症の事を旦那に伝えてもらい、迎えに来てくれる事になりました。 ですが、私たち2人の事はこじれるばかりで、解決しそうにありません。 どうしたら良いでしょうか。 このまま旦那の気が収まるまで謝り倒せば良いでしょうか?