• 締切済み

いじめの概念って何?害になる奴など無視が妥当でしょ

いじめの概念ってなに? 関わるだけ無駄なのと関わって何の利点があるのでしょうか? 世の中、有益な人と関わればキャリアにもプラスですが、無益、無益どころか有害になるだけなのと関わっても何一つ利点はないと思います。 社会のゴミが使う3大サイトといわれる(ヤフコメ、ヤフー知恵袋、発言小町)これに加えて、メルカリボックス、個人のSNS、YOUTUBEのコメント欄などなど、ネット社会になり 関わりたくもないいろんな人間の書き込みや思考を嫌でも目にするようになった時代。どれだけ世の中はウザイやつだらけ、底辺だらけかというのがわかる。 だらけというわけではないが 日本は人口過密国ですから、たった15%が無職やひきこもりだとしても(学生未満や定年退職者を除く)1000万を大きく超える本来働くべき年齢での無職やひきこもりが溢れているわけです。 それらが社会のゴミが集まる3大サイトやその他、1日中しているヤフオク(社会人が仕事の合間だけにちょこっとするだけとかの人を除く)とかもそうだし、メルカリボックス、個人のSNS、YOUTUBEのコメント欄などに溢れているわけですよ。 ヤフー知恵袋などにいじめ関係の質問や回答数が多いのはその為です、あそこにいる連中など、現実社会では、けむたがられる存在の人間のたまり場ですから、 現実社会で相手にされない、いじめられてきた連中のたまり場だから、そういう質問や回答が溢れるわけですから。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

その質問者さんのいう「関わるだけ無駄なの」ってのは、いじめられっ子のことですか。それともいじめっ子のことですか。 いじめられっ子のことを指しているなら、いじめっ子がいじめられっ子をいじめているのは無駄ではないと考えているのでしょうね。はっきりいえば、いじめるのが楽しいからいじめているのでしょう。 だからいじめっ子に「そんなのに関わるだけ無駄だ」といっても、こんな楽しいことがやめられるかといわれてしまうでしょう。 もしいじめっ子のことを指しているなら、「いじめっ子と関わるな」といわれてもそんなことができるんだったらいじめられることはないでしょう。関わらないようにしたって絡まれるんだから。

• ninkinoki
回答No.1

まぁ、とにかく、それも今の日本、現代の人間社会の姿なのではないでしょうか??今こそ、本当に互いを助け合うことによる共生を目指していくときだと思います。