• ベストアンサー

古切手を動物保護団体に・・・

noname#1380の回答

noname#1380
noname#1380
回答No.2

うちの近くの郵便局には、古切手の回収箱が設置してあります。 個人的に送らなくても、ネット上の地域別の掲示板などで、お住まいの地域に回収箱のあるところがないか問い合わせてみる方法もあると思います。

noname#236035
質問者

お礼

私が住んでいるところはとても田舎なので(それは関係ないかもしれないですが(-_-;))回収箱とかは見たことがありませんでした。そういうのがあれば、本当に良いんですが・・・とりあえず住所などを教えていただいたのでそちらに送ろうと思ってます(^_^) アドバイス、ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 未使用切手→動物愛護団体?

    年末の大掃除をかねて、使わないものを処分しているのですが、 30年くらい前の未使用の切手とか、東京オリンピックの半券とか、古銭などありまして、 買い取ってもらっても二束三文、交通費にもならないので、 未使用の切手などを集めて運用している動物愛護団体に送って利用してもらおうかと考えていますが、 信用できる動物愛護団体又は企業などご存知の方いらしゃいますか。 私なりにいくつか見つけてピックアップしていますが? 街頭募金のように 「誰かのポケットに入ってしまう」 のではないかと疑問があり、今は送るのを控えています。

    • ベストアンサー
  • 信頼できる動物保護団体

    信頼できる動物保護団体と信頼できない動物保護団体 これらを見分ける方法ありますか? もしあったら教えてくれませんか? 物資の支援や金銭の寄付をしたいのですが 今までやった事がないので どの団体がよいかわかりません 判る方 お勧めの団体など 教えてくれませんか?

  • 介助犬の団体 ご存じですか

    介助犬の団体(協会)への寄付をしようと思っています。   ・盲導犬協会と異なり、全額私費でまかなっている   ・全国に10数件の団体がある   ・実働介助犬の数はかなり少ない   ・一頭あたり100-200万の費用がかかる までは、おおよそ分かったのですが、さて私が寄付するとして、どこにしようか迷っています。   ・皆さんの身近な介助犬団体の経験談   ・経験なくても、知っている団体   ・インターネット上での情報 教えて下さい。 但し、盲導犬、聴導犬は除きます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 動物愛護団体

    動物愛護のことでお尋ねいたします。とある事で提言したいことがあるのですが、どこに言いに行ったらいいかが分かりません。日本動物愛護協会という所に電話すると、犬や猫の保護活動はするが、政府に提言したりとかいう活動はしていないとの事でした。積極的に社会に訴えたり、あるいは政府に提言してるような団体など、ありますでしょうか?

  • 動物愛護団体とは?

    野良猫の保護と里親をお願いできるところを捜しています。 当方で、保護してあげたいのですが家には保護猫が3匹いて、せまいマンションですので現実的に厳しい状況と言わざるをえない状況です。 そこで、調べた結果動物愛護団体という場所にたどり着いたのですが、保健所と同じように一定期間が過ぎると殺処分になってしまうのでしょうか? あと、中国地方(特に広島)でこのような活動されている団体をご存じの方情報提供お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 動物愛護のボランティアをしたいのですが

    栃木県、または近県で動物愛護運動をしてる団体をご存知の方いらっしゃいませんか? 盲導犬の世話をしたりとかできるだけ活発な団体がいいのですが、 ネットで探してもなかなかみつかりません。 情報をお持ちの方、よろしくご返答くださいm(__)m

  • 動物愛護団体の考え方とは?

    以前、この欄に捕鯨問題の矛盾点についての質問があるのをみつけ、興味深く読ませて頂きました。 そこで私にも疑問を感じることがあるのですが、グリーンピースや国際動物福祉基金など、動物愛護を謳う団体が世界中に多くありますが、彼らは、牛や豚などの屠殺について、どういった考え方をもっているのか、公表されているHPなどがあったら教えて下さい。 個人的には、いってみれば、ステーキを頬張りながら動物愛護を主張するなんて、すごく偽善的と感じております。 だって、家畜にも生命があるわけですから ・・ それと、たとえば鹿などの野生動物の保護が行過ぎて大量に生殖し、こんどは森林などの自然破壊の原因になっている場合が日本でも結構あると思うんですが、自治体がそれを是正しようと捕獲したときなんか、かならず動物保護団体が抗議の運動を起こしたりしますが、かれらの考え方としては、野生動物のためには自然環境なんてクソクラエ、という原則になっているんでしょうか? どうも新聞記事を読むと、そうとしか思いようがない、と感じております。 このような団体に所属しておられる方の御意見があれば是非お聞きしたい。

  • 動物愛護団体を教えて下さい

    山形県内、または東北所在の動物保護(愛護)団体(個人)をご存じの方が おりましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 日本国内用の使用済み切手を「売ってくれる」業者を教えてください。

    日本国内用の使用済み切手を「売ってくれる」業者を教えてください。 使用済み切手関連でよくある質問は 「使用済み切手がボランティア活動に役に立つと聞いたのですが本当ですか?」 「使用済み切手をボランティア団体に送りたいのですが、送り先と注意点は?」 というものがありますが、私が知りたいのは 郵政省発行(現在は民営化)の日本国内用の使用済み切手を「売ってくれる」業者を知りたいです。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 切手を貼る時の注意と、使用済み切手回収について

    郵便局で、使用済み切手回収のお願いといった箱を見つけました。 箱には、「切手の周囲を1cm以上残して切り取ってください。1cm未満では回収できません。」というような内容の注意書きがありました。 ハガキに貼られた切手の多くは、1cm以上の余白がないので回収されませんよね? 封筒の上側1cm以上あけて貼られていない切手も回収できないですよね。 逆に封筒上部が切手から1cm以上あれば、切手の左右は封筒の裏側を含めて1cm以上あれば良いという事でしょうか。 使用済み切手の貼られたハガキや封書が自宅に多数あり、記念切手や珍しい切手(ミスプリントや希少など)もあるのですが、周囲1cm以上の余白がネックになりどうしようか迷っています。 1cm以上となると、半数以上は該当しません。5ミリ~8ミリ程度なら多数が該当します。 余白を1cm以上残した切手の貼り方をあまり見かけないので、意識して貼るものかどうか疑問に感じ質問してみました。 多数が該当せず廃棄しか方法が無いのかと思うと、今後は意識して貼ったほうが良いのかなとも思います。 何か別の場所や団体で、余白1cm以内でも回収しているところはないでしょうか?