-PR-
締切り
済み

動物愛護のボランティアをしたいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.44204
  • 閲覧数146
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

栃木県、または近県で動物愛護運動をしてる団体をご存知の方いらっしゃいませんか?
盲導犬の世話をしたりとかできるだけ活発な団体がいいのですが、
ネットで探してもなかなかみつかりません。
情報をお持ちの方、よろしくご返答くださいm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (36/76)

地元の社会福祉協議会にお尋ねいただくのが一番速いと思います。 またgooの検索に「盲導犬」と入れてみるとHITします。 盲導犬のボランティアは飼育よりも引退した盲導犬を最後まで 面倒みる里親のボランティアや盲導犬育成の募金などがメジャー ですね。 飼育などはやはり専門の知識が必要な場合が多いので経験者が 中心のようです。
地元の社会福祉協議会にお尋ねいただくのが一番速いと思います。
またgooの検索に「盲導犬」と入れてみるとHITします。

盲導犬のボランティアは飼育よりも引退した盲導犬を最後まで
面倒みる里親のボランティアや盲導犬育成の募金などがメジャー
ですね。

飼育などはやはり専門の知識が必要な場合が多いので経験者が
中心のようです。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (36/76)

すみません。あまりに無愛想でしたごめんなさい 調べてみました。 盲導犬を愛し応援する会事務局 :320-0806宇都宮市中央5-14-6  Tel./Fax. 028-637-3249 が下記アドレスのHPを持っていました。詳細はぜひご覧いただければ と思います。                ...続きを読む
すみません。あまりに無愛想でしたごめんなさい
調べてみました。

盲導犬を愛し応援する会事務局
:320-0806宇都宮市中央5-14-6
 Tel./Fax. 028-637-3249

が下記アドレスのHPを持っていました。詳細はぜひご覧いただければ
と思います。
              
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ