-PR-
解決
済み

古切手を動物保護団体に・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97890
  • 閲覧数1605
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (22/22)

盲導犬協会や動物保護団体で使用済み切手を回収しているところがあったら教えていただきたいと思いメール致しました。
以前盲導犬協会とかで使用済み切手を集めていると小耳にはさみ何となく集めていたのですが、送り先が判らなくて困っています。

どなたか情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

社団法人 日本動物福祉協会で使用済み切手を集めています
参考URLをご覧ください
お礼コメント
siisann

お礼率 100% (22/22)

HP見させていただきました。
こんな活動をしている方たちの力に(ちょっとですが・・・)なりたいと思っていたので希望通りのところを教えていただき助かりました。
本当にありがとうございました。
家族や友人にも呼びかけてもっと集まってから切手を送らせていただきたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-03 23:55:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

うちの近くの郵便局には、古切手の回収箱が設置してあります。
個人的に送らなくても、ネット上の地域別の掲示板などで、お住まいの地域に回収箱のあるところがないか問い合わせてみる方法もあると思います。
お礼コメント
siisann

お礼率 100% (22/22)

私が住んでいるところはとても田舎なので(それは関係ないかもしれないですが(-_-;))回収箱とかは見たことがありませんでした。そういうのがあれば、本当に良いんですが・・・とりあえず住所などを教えていただいたのでそちらに送ろうと思ってます(^_^)
アドバイス、ありがとうございました(*^_^*)
投稿日時 - 2001-07-03 23:49:14


  • 回答No.3

盲導犬協会でも使用済み切手を集めています。

財団法人 中部盲導犬協会
所在地  〒455-0831 
愛知県名古屋市港区十一屋1-70-4
Tel. 052-382-6776 Fax. 052-383-8882

他の機関でも集めていますから、参考URLをご覧ください。
お礼コメント
siisann

お礼率 100% (22/22)

住所まで教えていただき、ありがとうございました!!
HPを見てみたら結構たまってから送ってもらえるようにと書いてあったので、他の人にも呼びかけていっぱい集めてから送ろうと思います。
投稿日時 - 2001-07-03 23:46:00