• ベストアンサー

菓子のなまえ

海外の菓子だとおもいます。ビールのつまみになりそうな。たぶんプレッツェルの類で、土管を砕いたような形のものです。味は甘みと塩味がまざっていて、固く、砕いてかじるような(プレッツェルと同じような硬さ)です。手で摘んで食べますが、指に粉がついて、これを舐めるのもまた美味しいです。この菓子の名前を覚えてらっしゃる方はいらっしゃいますか?

  • basil
  • お礼率31% (40/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245631
noname#245631
回答No.1

砕いたプレッツェルといえばスナイダーズのプレッツェルですかね? https://www.plazastyle.com/ec/pro/disp/1/P06SNA0238

basil
質問者

お礼

あ~!!これですこれ!! ドンピシャですっ!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • プレッツェルの味について

    輸入菓子で有名でアメリカでは一般的なお菓子のプレッツェルを、前から食べてみたくて今日初めて買ってみたのですが、塩味でなんだか予想してた物と全く違ってちょっとショックでした。(T0T) 私はプレッツェルはてっきり甘いお菓子だと思っていたのですが、塩味が普通なんですか?甘いプレッツェルなんていうものはないんですか? なんかあまりにも予想と味が違ったので、塩味というのが信じられないです! だれか食べたことのある方教えてください!お願いします。

  • プレッツェルというお菓子

    昨日バーに行ったらとってもおいしいお菓子がでてきて、スナイダーのプレッツェルという名前と聞きました。 早速購入したいのですが、東京ではどこに行ったら売ってるのでしょうか? できれば、渋谷近辺でご存知の方、教えて下さい! ちなみに、チーズ味だったと思います。

  • お菓子の名前

    スーパーのお菓子のコーナーにあったりなかったりするもので ∞の形をしててショウガっぽい味がして白い砂糖のコーティングみたいなのがしてあります。 硬いお菓子です。 せんべいがおいてあるところにだいたいおいてあります。 名前教えてください。

  • 教えてください(お菓子の名前)

    昔、スーパー等で見かけたケーキ菓子の名前を思い出せません。 曖昧な記憶なんですけど、ふわふわなスポンジケーキを重ねたような 山のような形だったか、花のような形だったか・・・。 中にクリームが入っていたのと、ただ粉砂糖が振ってあったものと 別々な記憶だったかもしれません。 どこのメーカーのものかも思い出せないのですが・・・。 もし名前もわかる方がおられましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか? 気になって仕方ありません(^-^; 宜しくお願い致しますm(__)m

  • もう売っていないスナック菓子

    10年以上前だと思うのですが、すごく好きなスナック菓子がありました。食べたいけど売っていない、調べたいけど名前も会社もわからない・・・。 (1)パッケージは青と銀色で、箱無しとんが○コーンのような形の袋   (2)中身はサッポ○ポテトより少し太く、少しやわらかい (3)味は「塩味」「バーベキュー」   以上です。説明不足ですが、これかな!?と思われる物がありましたら、ぜひ教えてください。

  • お菓子の名前を教えて下さい

    アーモンドをチョコレートでコーティングしたものに、粉砂糖がふってあるお菓子の名前もしくは商品名を教えて下さい。 子供のころ食べたお菓子で、とてもおいしかった記憶があるのですが、どうしても名前が思い出せません。 漠然とした質問で恐縮ですが、ご存知の方がいれば教えて下さい。

  • 激辛ピーナッツの再利用レシピ

    ビールのつまみに、と思って大缶で購入してみた激辛ピーナッツが 予想以上においしくなくて困っています。 このピーナッツを利用して、なにかおいしいものが作れないかと思い、こちらで質問してみました。 ピーナッツは小粒のもので、塩味も甘い味もせずに、ただただ辛いハバネロパウダーがまぶされているものです。 塩味がついていないので、つまみになりません・・・。 何か簡単で良いレシピを教えてください。

  • お菓子の名前が思い出せない

    昔(10年ぐらい前まで)母親がよく買ってきてくれた お菓子の名前がどうしても思い出せません。 ・ビックリマンチョコを3~4cm角の正方形に縮小したようなお菓子 ・チョコは固め ・まわりはウエハースというよりゴーフルの皮みたいな感じ ・表面に馬の絵が描いてある ・ホワイトロリータとかに似たパッケージ  (個装で中にプラスチックの台がしいてある。白い袋) ブルボンのチョコシリーズのようにちょっと上品な庶民のお菓子でした。 形も味も明確に覚えているのに名前が出てこなくて・・・ もし心あたりがあれば教えてください!

  • 牛乳で作ったあのお菓子の名前が知りたいです。

    探してるお菓子があります。こんなお菓子です。 味: コンデンスミルクを少しだけ薄くしたような味。結構濃厚で甘いです。食感は、ぱりっとしてます。 色: 白。ちょっと透明感のあるような白だったかな。 形: 長方形です。細長くて薄いです。確か、2センチ×5センチぐらいで、厚さは2ミリぐらいだったよ   うな。もう少し小さかったかもしれません。 包装: 細長いお菓子一枚一枚がビニールの包み紙に包まれてたような気もしますし、      何枚かまとめて包んであったかも知れません。袋や箱に牛の絵が描いてあったような      気もします。 10年以上前ですが、長野県出身の友人から時々このお菓子をいただきました。とてもおいしかったので、また食べたいなと思ってネットなどで検索してるのですが、見つかりません。「みるくせんべい」等という名前で丸いお菓子をみかけますが、あれではありません。 ご存じの方、お心当たりのある方からのお返事をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 筒状のお菓子の名前が思い出せません。

    とても薄い生地をくるくるっと巻いて筒状にしたお菓子の名前が思い出せません。 味は普通のバニラクッキーのような味なのですが、その薄い生地の重なりが生み出すサクサク感と上品な味がとてもおいしかった印象があります。 色んな人がおいしいと言っていたのですが、なぜかあまり売り場でも見かけない不思議なお菓子です。 ハッピーターンのように親戚の家に遊びにいくと出てくるレアなお菓子という印象です。 1個1個、個包装してあり、シルヴェーヌのような上品な名前です。 大きさは直径1cm、長さ10cmほどでしょうか。この名前がわかる方教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう