• 締切済み

鶴見区駒岡に引っ越す予定です!

質問失礼いたします。 神奈川県鶴見区駒岡という地域にに引っ越す予定です(戸建て)。 自治会や町内会、ゴミの集積方法など地域のルール等はどんなものがありますか? また治安などはどうなのでしょうか? ある程度は調べてみたり、不動産の方の情報等でもなんとなく雰囲気は掴めています。 今住んでいるところは、賃貸なので難しいルールなどもなくのらりくらりと生活してきました。 新しい地域のことを少しでも勉強したいと思い色々 と自分なりに調べていますが近くを歩いたり、ネットのみでは限界があり街の良さ、ルール等知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい! 引っ越しまでにまだ半年ほどあり、楽しみにしております。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

駒岡上町会 駒岡1丁目1~18, 20~31,36・37, 駒岡2丁目1~5,駒岡3丁目1・2・4の一部 駒岡中町会 駒岡3丁目4~27駒岡2丁目6~18駒岡4丁目24及び28の一部25~32及び駒岡5丁目全域 駒岡下町会 駒岡3丁目28~40,駒岡4丁目1~22,23の一部,24,28の一部,33~41 この三つがあるみたいです。