• 締切済み

レポートいらないってこと?はケンカ売ってるのか?

体育で診断書出して毎回見学してます。欠席したことはありません。単位がとれないと困るので、先生にレポートなどはあるのか聞き、成績表がどのようにつけられるかなど聞いたあと、最後にレポートいらないってこと?と言われました。後になってこの台詞に違和感を覚えました。これってケンカ売られてるんですかね?

• 85cf
  • お礼率3% (14/355)

みんなの回答

• nonamelane
回答No.6

そこで怒る気持ちをぐっと抑えること。喧嘩を売られたと考えない方が良いです。相手こそ、体育を甘く見ているのかと思ったかもしれません。 これは勝手にその授業をいかにも見ていました、評価しました、のようなレポートを作成しておいてはいかがでしょう。授業中の動きが何を育て何を目的としているか書いたら良いのです。応急処置について習ったらそれもきちんと書いておく。スポーツ障害の事を言えばそれも書く。要は、体育は絶対に必要な授業と思っています、の態度なのです。 つまり体育の授業を重要に考えていないのかと言いたいのでしょう。体育の教師には言葉や態度を気を付ける、礼儀正しく、ですよ。途中は単なる通り道、体育で終わったら困るからです。

• cse_ri3
回答No.5

えーと、君は当事者の学生なのかな? もし義務教育課程にいるなら、心配はない。 学校は君を卒業させる義務がある。 間違っても、落第なんかできないさ。 高校生なら難しい。 教師がその気なら、落第させることもできる。 親を巻き込んで、作戦会議が必要だ。 まあ、初手は面談だろうね。 大学? 大学生って、体育は必修だっけ? 必修なら、高校と対処は同じ。 交渉で頑張ってくれ。

noname#245385
noname#245385
回答No.4

ケンカ売られてますよ。 中高の教師は負け組ですから、ナメた態度で勤務している者も多いでしょうね。知らんけど。

• habataki6
回答No.3

見学していたとしても参加したと見なされます、例えるなら テストで0点だとしても、担当の先生に面会で頑張ったけど わかりませんでしたといえば、単位はもらえます。 <これってケンカ売られてるんですかね? 頑張って見学しましたといえば、単位は問題ありません。

回答No.2

体育教師の頭はおかしいので日本語を理解できないのだろう。 「など」がレポート提出を含んでいるか不明だが、先生にレポートなどはあるのか訊き、がどうしてレポート要らないとなるのか謎だ。 誰もそんなこと言ってない。あるかどうか訊いただけでしょ? 頭のおかしい人に話は通じないので、場合によっては保護者か授業料を出している人を通じて学校に苦情や要望を入れてもよいのではないか?

• ngwaver
回答No.1

>これってケンカ売られてるんですかね? ここで聞いても回答者は当事者ではないので意図はわからないと思います。