• 締切済み

お墓参り

男性に質問です。 彼は家族でお盆はお墓参りに行くのですが 彼女にお墓参りの事を根掘り葉掘り聞かれたら 「この子は将来結婚して自分が行く立場になるから聞いてるのかな?」って深読みしますか? 根掘り葉掘りとは地域によってやり方が違うから、「どうやるの?何を用意するの?」みたいな感じです。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.4

深読みはしません。 私も、興味があれば、何でも聞きます。 知識として、知っておきたいだけですから。

• tom900
回答No.3

しません。 地方というか、その地域毎にお墓参り、特にお盆などの墓参りのお供え物などは特徴があるので、興味があって聞くことは不思議では無い。 ナスやキュウリに割り箸を刺して動物に見立ててお供えする地域もあれば、別のやり方の地域もありますからね。

回答No.2

たぶん読まない。 墓参りの内容なんて結婚してから知ってもよいことだし。

• nekosuke16
回答No.1

そんな面倒臭いことを先読みする男などいるのかいな? 結婚して実際にお盆を迎えたときに、旦那が先祖を大切に思うならば、貴女の考えがどうであれ、行くだけのことでしょう。 仕事のことならまだしも、こうしたことについて未来を先読みしたり、深読みする男などそういないと思いますよ。