• 締切済み

「喫煙できる店しか探していない」

私は喫煙者じゃありません。 最近婚活で知り合った男性が喫煙者です。 プロフィールの時点でそれを解っていたのでこちらから何も言っていませんが 彼からも「タバコ吸うけど大丈夫?」とも言われていません。 先日、店を決めずにデートしようとはなして、現地でブラブラお店を探していたのですが 私が「ここ良いかも」と言った店が喫煙不可だった為、「違う店にしよう」と言われました。 そこで解ったのは彼は「喫煙できる店しか探していない」と言う事でした。 私はお相手がタバコを吸うのはOKですが 私に「俺は喫煙できる店しか行きたくないけど良い?」と言う一言も無く、そう言う店を探していた事に驚きました。 でもこれは喫煙者は普通の事なのでしょうか? それとも彼は気遣いが出来ない男性なのでしょうか?

みんなの回答

• JP002086
回答No.7

正直に言いますね。 私は、喫煙者です。 喫煙者ですが、タバコが吸えない場所に何時間でも居れます。 同じ喫煙者なのに、なぜ自分の事しか考えられない連中なんだろう? とたまに思う事もあります。 直接的に言うと逆切れしてくることもしばしば。 なので、喫煙者云々ではなく「気遣い出来る人か? どうか?」って 事になるかと思います。 「喫煙者は普通の事なのか?」については、“普通ってなに?”と返す私なので「気遣いできる人なら、その様な行動はしません」 としか言えないですね。 何も言われず「察しろ」なんて、何十年一緒にいても「己じゃないんだから判らねぇ~っつの! 言葉に出して言いやがれ! 言葉知らなかったら、勉強しろ! 学べ!」等々言ってしまう輩なんで、こんなのも中には、居ますよと知っていただければ幸いです。 ご参考にどうぞ

回答No.6

喫煙者は普通の事だと思います。 タバコを嫌う主張をしない相手に、タバコに関する配慮をしますか? たぶん、しないですね。 配慮が必要なら「タバコは苦手です。」くらい、彼の耳に入れておかないと、無理じゃないでしょうか?

• zabusakura
回答No.5

プロフィールに喫煙者だと書いてあるから、当然、知ってるでしょが 前提なんでしょうね。 私に「俺は喫煙できる店しか行きたくないけど良い?」と言う一言も無く、 そう言う店を探していた事に驚きました。 あなたは、それが気になるのだから、この男性は、色々な事を 前もって相談しない「判ってるから言わなくてもいいだろう。」と いうタイプだと予想できるので、そういうタイプはパスって思うのなら 止めておけば良いかと。 それでも確認したいなら「私はタバコは吸わないのですが、喫煙できる お店でも、いいですか?って聞かないのですか?」って聞いてみれば良いんじゃ ないでしょうか?

• tkf-
回答No.4

喫煙者でも少なくとも初めてお会いするような方との食事は、その方が行きたいといえば、禁煙の店でも行くでしょう。 それができないのは、食事中も喫煙しなければいけないほどのヘビースモーカーなのか、他人への気遣いがない人、ということでしょう。 しばらくしてお互いのことがわかるようになってからであれば、慣れてきてそうなるのかもしれませんが、、、 今度は、雑誌やWebなどを一緒に見て行く店を決めてみてはどうでしょう?それでも喫煙にこだわるのであれば、そういう人、ということでしょう。

回答No.3

喫煙者では普通の事ですよ。 質問者はいままで生きてきて、実はお分かりでしょう。喫煙者とはそんなものです。

回答No.2

うーん。私が知ってる多くの男性は逆ですね…。自分が吸っててもデートや目の前で吸わないですよ。やっぱり、大切にしたいと思う女性に副流煙吸わせたくないですからね。またある人は、もし付き合う子や結婚する人がタバコを嫌いだったらやめるし、自分の子供にも影響が出たら嫌だからと言ってましたよ。 断片的なお話しかお聞きしてないので、こんなことを言うのはあれですが、その方はやめといた方がいいかもしれないですね。その時点であなたのことをたいせつにかんがえてくれていません。 ですが、あきらめないでください。 今後あなたに素敵な出会いがありますように願っています(*´꒳`*)

• ngwaver
回答No.1

喫煙者としては当然だと思います。 プロフィールに書いてあったなら了承済だと思われていると思います。