• 締切済み

こんな教え方されて興味持ってましたが皆様はどう思い

こんな教え方されて興味持ってましたが皆様はどう思いますか。退屈な人は嫌われます。 わたしが英語が分からなくてユーモアやウイットがわからないのでしょうか。 https://youtu.be/TOcuiy6ahdo

noname#246211
noname#246211

みんなの回答

  • phosphole
  • ベストアンサー率55% (466/833)
回答No.1

ご質問の意図がつかめませんが。 この授業自体は良いと思うので、あなたのお感じになったのには同意しますが、後半の「退屈な人は~」以降が何を言いたいのかわかりません。 この講演者の英語は大変聞き取りやすいですね。

noname#246211
質問者

お礼

ありがとうございます。発音は日本人には聞きやすいです。 わたしは過去に退屈な講義受けて教授の人となりを考えてました。

noname#246211
質問者

補足

関連するQ&A

  • へそくりは 千と小銭のカネかくし

    ●不況をのりきるひとつの手段「ウィット・ユーモア」。  哲学するあなたの「抗不況型 ウィット・ユーモア」を教えてください。  ウィット・ユーモアが苦手な方は  不況時に 政治家が持つべき哲学とは何か? を教えてください。

  • みんなが興味を持ってることに興味がもてない

    みんなが興味を持ってるようなことにあまり興味がもてませんし、好きなものや趣味もあまりありません。大学生の20歳です。 普通の人であれば、好きなアーティストや、好きな映画、趣味があったりしますよね。 でも僕はあんまり興味がなかったりします。 みんなipodを持って音楽を聴いてたり、みんなカラオケでいろんな曲を歌ったりしますが、 音楽はあまりききません。 ウォークマンもコンポも持ってますが、正直週に1回音楽を聞いたらいいほうです。 ですから、カラオケでもあまり曲が歌えませんし、好きなアーティストは?と聞かれても これがめちゃくちゃ好き!とか答えられないです。 映画もあまり見ません。スターウォーズやマトリックスなど有名な洋画もあまり見たことありませんし、 映画館にいくのも年に1度程度です。 趣味も特にないです。アニメもニコ動もあまり見ませんし、アウトドアもそんなに・・。 あるアイドルがメッチャ好き!とかアニメメッチャ好き!とか言ってる オタクの友人がうらやましかったりします。 そこまで熱中できていいなぁと・・。 中高テニス、大学では卓球をしてました。 だいたいみんなテニスや卓球のラケットや選手に詳しかったりするのですが、 自分はそこまで興味が持てなかったりします。 スポーツもあまり興味ないです。 友達には野球好きでこのチームのファンとかこの選手がいいとかよく言ってたり する人がいますが、自分は全然興味ないんです。 野球やサッカーの選手もほとんど知りません。 旅行もあまり行かないです。海外旅行に行く先輩や友人は多くいますが、 自分が行ってみたいとは特に・・というか面倒なのかも。 とにかく万人受けするような好きな事があまりないんです。 SNSのプロフィールにこれが好き!みたいな事が書いてる人はすごいなと思います。 自分は当たり障りのないことだけ書いてます。 自分が熱中する数少ないことといったらネットゲームやTVゲームくらいです。 それも主にシミュレーションが好きなので、気が合う友人も少なく・・。 休日はぼーっとして過ごしてます。 飲み会などでは他の人が盛り上がる話題についていけないことが多く・・ 何が好きとかいつも何してるのとか聞かれても答えられなく・・。 友達の話についていけるようにと音楽を聞いたり映画を見ようと心がけたこともあるんですが、 あまり興味がないため長続きせずでした・・ みんなと同じように興味をもちたい、好きなものがほしいと思うのですが、なかなかできません。 僕と同じような方いらっしゃるでしょうか? こんな自分はどうしたらいいんでしょう? どんなささいな事でも良いので、お願いします。

  • ユーモアとウィットについて

    ユーモアとウィットとは何が違うんでしょうか・・^^; 具体的に教えてもらえるとうれしいです。。。

  • 「~に興味がある」の文について

    ある英語の問題集をやっていて疑問に思った事なのですが、 「私はあなたがボランティア活動について興味があると聞きました。」という文を英訳すると 「I heard (that) you were interested in volunteer work.」 と解答にかかれており、be interested in~で「~に興味がある」という文は知っていますが、なぜyouの後ろのbe動詞がareではなくwereになるのかわかりません。

  • 皆さんは東京にイタリア街あるのご存知でしたか?

    https://youtu.be/CVj1jHmHSus こちらが汐留にあるイタリア街です。 つい最近知りました。 皆さんは知ってましたか? またイタリア街に事詳しい方、色々と教えてもらえると助かります。

  • この動画の女子高生皆さん男だって

    https://youtu.be/5n3Db6pMQ-8 資生堂の宣伝らしきCMなのですが、皆さん男だそうです。 皆さん美人ですよね。 この動画見て皆さんはどう思いましたか?

  • みんなで、って興味ないってことでしょうか?

    半月で4回くらいふたりで食事した男性がいます 最初はわたしから誘い、そのあとは男性から誘ってもらい行きました 今日友達も含めて新年会したのでが、帰りがけに「 今度はみんなで鍋しない?」と言われました 今度ふたりで買い物、とか、今度ふたりで飲みに、とか先日は言ってたのですがどうやら鍋したいようです 新年会のメンバーの中には私は初対面の方(男性)も居たのですが「ああいう人、すごくいいと思うんだけど(どう?) 」のような事も言われました あまり私には興味ないのかなあ?と思うのですがどうですか?

  • Don't be boring.

    Don't be boring. という表現を見かけました。受験英語では、boringは他動詞派生の分詞形容詞で「退屈させるような→退屈な」という意味だと教わると思います。そうなるとDon't be boring. は「退屈させるような人になるな」という意味になりそうなのですが、それでよいのでしょうか。

  • 皆さんの興味のあることを教えて下さい!!

    今度学校で自由研究の宿題があるのですが、テーマが決まりません。。。なるべく面白いテーマにしようと思ってて・・・花粉症・ヨガ(ちなみに←のは何か疑問が浮かばずやめました)など今中学生が見たい!と思うようなものにしたいのですが。。。皆さんは今何に興味をもっているか教えて下さい!!

  • みなさんが今一番興味があること

    みなさんが今一番興味があること って何ですか? 教えてください