• 締切済み

皆さんは東京にイタリア街あるのご存知でしたか?

https://youtu.be/CVj1jHmHSus こちらが汐留にあるイタリア街です。 つい最近知りました。 皆さんは知ってましたか? またイタリア街に事詳しい方、色々と教えてもらえると助かります。

みんなの回答

回答No.7

知ってますが全然イタリアっぽくないので、何でイタリア街というのかずっと疑問です。 詳しい方が居れば私も知りたいです。(回答になっていなくてごめんなさい)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

えー、知りませんでした。行ってみたいです(笑)

matamatadayo
質問者

お礼

夜景なんて綺麗でしょうね。 デートにも使えそうな場所です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

知りませんでした。動画を見ましたが普通に日本ですよね。建物がちょっと柱が多くてホテル風ってだけで。 石畳も日本の石畳ですよね。プランターがやたら置いてあって邪魔でした。

matamatadayo
質問者

お礼

このイタリア街は東京の汐留になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

通りがかったことあります。 あっという間に通り終わりますw イタリアって感じはしませんよ、日本人しか歩いてないし。

matamatadayo
質問者

お礼

まあイタリア人は居なさそうですよね。 お洒落なカフェとかイタリア料理屋さんはありましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

見たことも行ったこともないのですが、最後の路上に「止まれ」 ちょっとワロタ(笑)

matamatadayo
質問者

お礼

まあ突っ込み所満載なイタリア街ですが。 道路もヨーロッパみたいだし電線無いし、かなりお金を掛けて再開発された街だと思います。 今度行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.2

へー。初めて知りました。いかにもとってつけたような作り方ですね。 再開発するにあたって、「このままフツーのオフィス街にしても目立たなくて飲食店やショップとか誘致できないよね。そうだ!イタリア街ってことにすればオシャンな感じになって人も集まるんでね?」って考えたっぽいですね。 http://www.comune.jp/P1.htm 理事にただの一人もイタリア人がいないんですよな。日本人が一人も関わってない「ジャパンエキスポ」みたいなもんじゃないのですかね。 http://www.comune.jp/P7.htm 2010年から2014年までは積極的にイベントも行っていたようですが、2015年になってから公式イベントは何も行われていないようです。力尽きた感が伝わってきますな・笑。

matamatadayo
質問者

お礼

マスコミは全くとりあげませんよね。 イタリア街が出来て5年も経つのに全く知りませんでした。 綺麗な街並みなので今度遊びに行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230940
noname#230940
回答No.1

動画を見て、ここに行ったことがあるとは思いましたが、イタリア街というとは知りませんでした。

matamatadayo
質問者

お礼

なんかイタリア街らしいです。 イタリア街なので美味しいイタリアンレストランがあるのか興味があるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チッタ・イタリア?

    汐留の「チッタ・イタリア」について、商標問題が起きているようですが、 それはともかくとして、 これって、もしかすると "和製" イタリア語なんでしょうか? --

  • 汐留のイタリア街での撮影

    近々、汐留のイタリア街にてクルマの撮影をしたいと思っています。 そこで、撮影された方にお聞きしたいのですが、極力人通りが少なくかつ、建物の照明なども落ちない 適した時間帯などありましたらご教示頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • このフュージョンをご存知ありませんか?

    長年探していますが、どうしてもアーティスト名と曲名がわかりません。ご存知の方お教え願えませんか? https://youtu.be/bsvulHlPsJY

  • イタリアの墓地について、ご存知ないでしょうか。

    例えば映画などで見るアメリカやイギリスの墓地は、芝の上に墓石が並んでいる印象があり、 あとパリなどは、区画があって墓石が並んでいて、何となく公園ぽかったりします。 で、いくつか見たイタリアの墓地は、区画はあるでしょうが、 墓石が彫刻のようで個性的だったり、 また壁面にロッカーのように何段かになっているものとかが結構あるようです。 そこでお尋ねしますが、北イタリアの、都会から離れた山の方などの墓地はどうでしょうか? 田舎で土地のあるような所は、地面に割とシンプルな墓石が並んでいる所もあるんですかね? それともイタリアでは全国的に、上記のようなタイプが一般的なのでしょうか? 日本でも地域によって違いがあるので、イタリアもそうかもと思いますが、 北イタリアで見たことあるとか、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • こんな教え方されて興味持ってましたが皆様はどう思い

    こんな教え方されて興味持ってましたが皆様はどう思いますか。退屈な人は嫌われます。 わたしが英語が分からなくてユーモアやウイットがわからないのでしょうか。 https://youtu.be/TOcuiy6ahdo

  • イタリアについて

    なにか、趣味や特技を作りたい(見つけたい)と思って 最近HNKのイタリア語講座を見るようになりました。 学校で英語もろくに勉強していなかったのに、 何故イタリア語を勉強しようと思ったのか自分でも謎ですが、楽しく番組を見ています。 そして、もっとイタリアの事が知りたくなりました。 イタリア語の勉強方法や、イタリア人の生活(習慣)イタリアに関する面白いサイトなどあれば教えていただけたらうれしいです。宜しくお願いします。

  • イタリア人について知りたいです。

    はじめまして。umi-shimaと申します。 最近イタリアに興味を持ち始めました。 イタリア人は陽気であると聞きましたが、イタリア人がどのような 性格の持ち主であるか、イタリア人をよく知る方がいたら教えて頂 けないでしょうか? また、イタリアの魅力についても少しお伺いできたら嬉しいです。 私は海が大好きなので、カリブ海周辺に行ってみたいと思っており ます。 また、どうせ行くならイタリア語を少し勉強してから行きたいと思 っているので、イタリア語を勉強するのにオススメの本等があれば 教えてください。

  • 最近イタリアに行かれた方

    イタリア旅行を検討しているのですが、 イタリアはユーロが上がって来ている事もあり物価の値段が 気になっています。 最近行かれた方で食事の平均値段等の情報を頂けないでしょうか。 皆さんが食べられたもの(例えばパスタがいくらだったよ~とか) で教えて頂けるとありがたいです。 あとブランド物やお洋服などの値段も気になっています。 どうか宜しくお願いいたします。

  • イタリアのジェスチャー?

    つい最近知った事なんですが イタリアでは手話みたいにジェスチャーで気持ちを 伝えたりする事が出来るそうですね。 私も凄くイタリアに興味があって、どんなものが 有るのか調べてみるんですけどどんなものにも 有名なものしか載っていないんですよね。 そこで質問なんですがそういうのって何処で 調べられますか? 本とか売っていますか? イタリアではそのジェスチャーの辞書が 売られているようですが(世界ふしぎ発見でやってました) イタリアは観光だけでなく色々なことを学びたいんです。 よろしくおねがいします。

  • この動画の女子高生皆さん男だって

    https://youtu.be/5n3Db6pMQ-8 資生堂の宣伝らしきCMなのですが、皆さん男だそうです。 皆さん美人ですよね。 この動画見て皆さんはどう思いましたか?