• 締切済み

父親との喧嘩

20代女です。 お風呂上がりに脱衣所で裸でいたところ、父親にドアを開けられて後ろ姿を見られました。 (今思えば少しコンとは聞こえたのですが、)いつもは 「いる?」 と口で言うので、気のせいだと思い体を拭いていたのですが普通に開けられました。 後ろ姿とはいえ見られてしまったことに腹が立ち、 そのあと洋服を着てから父親に 「ちゃんとノックしてよ!」 と言ったら、 「ノックしたよ!二回もした。お前の耳が悪い」 と逆ギレされました。 ノック聞こえなかったし、なんにせよ裸で見られてるのは事実ですので、 「普通は謝るもんじゃないの??」と言ったのに、 全く謝らずに 「もう勝手にしろ」 などとキレられました。 私が悪いんでしょうか?? 謝られなくても、父の感覚は普通でしょうか? 客観的に見てどう思われますか??

みんなの回答

  • Mrtakacc
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.14

父親であろうと兄弟であろうと男の本能は、変わりません。自衛して下さい。あとは、女性の感情で嫌と思わないなら良いけど、嫌なら嫌です。どういう関係かわからないけど、気持ちの問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.13

因みに一回も謝罪はありません。風呂場にナイロンに着替えを入れて風呂場で着替える又は使用中と紙に書いてドアノブに貼っておく。父親が母に話していたのですが風呂に誰かがいるのは鍵がなくてもよく、分かるそうです。 使用中の札おすすめです。後ろ姿どころか全部見たのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.12

お気の毒さまです。 凄く嫌な思いしましたね。自分でも嫌です。前の住んでた家は脱衣所を抜けなければトイレがあらず しょっちゅう入浴中に侵入されました。ノックなどありません。母親に、父親の行動を厳重注意して貰いましょう。私はあなたみたいに大人ではなかったので怒鳴り散らしました。いくら言っても聞かないので、体を隠しながら風呂に入ってました。今は、便所2つ、鍵が有ります。念願の鍵です。いわばその気がなくてもたかが30分も、待てないなんて、ただの覗きじゃないかな。私も、母親によくやったし。その度に、洗面器の水やシャワーなど掛けられましたけどね。真っ裸で、朝、生協の通販が「おはようござります!」と玄関をバーンと開けたときに目が合ったみたいでそれから、パンツだけは着てるみたい。 多分ワザとじゃないですか。気持ち悪いですが。自衛 しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (744/2469)
回答No.11

70代男です。娘二人を育てました。 私の感覚では、開けた時に裸が見えたら、「あ、ごめん」と言ってすぐに閉めますが、その「ごめん」もなかったのでしょうか。 その後の展開については、親子関係ですから口ははさみません。 気が付かずに開けることは仕方のないことです。 「ごめん」と言っても許せないのかどうかだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.10

確かに思春期以降の女性にしてみたら裸など一番見られたくない相手No1は父親でしょう。 見られたショックはわかります。 が、その年代女性特有の逆ギレと言う感じですかね。 父親からすれば、確かに「女」を意識している娘の裸を背中とは言え見たことは悪かったなぁとは思っていますが、そこで謝罪すれば逆に父が娘を一人の女性として意識したことを認めたことにも繋がりかねないので、素直に謝るのも如何なモノかと思っているでしょう。 因みに私の娘(28歳)は20歳の頃から、風呂場に着替えを持って行かず、張るタオルも巻かずに(何故か頭には巻いてある)両手で胸を隠しながら、「失礼」と言いつつ目の前を通ります。 そう言う意味では父親の感情と言うよりは、あなたや同年代の娘さんの気持ち一つなんでしょう。 今後同じ事がおきないように、風呂場の脱衣場の扉には内側から鍵が掛けられるようにするとか工夫する提案をされてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.9

> 客観的に見てどう思われますか?? これだけの回答としては 『思春期の女の子の逆切れ』そのものって感じです。 思春期な年齢でもないでしょうけど 『一番みられたくない相手一位』 な人に見られちゃって心がどうにも治らない気持ちだけは痛いほどわかります。 お父さんも同じ気持ちです。 あなたもお父さんもどちらも 「自分に非は1パーセントもない」とは言えないのでしょうからお互いが次回から同じシチュエーションにならない努力をするのかなと思います。 なので今回のことはお互いが多少なりとも罪悪感の残る形で心に留めて置けば良いと思います。 > 私が悪いんでしょうか?? 自分自身に >私は悪くないでしょうか? と聞いてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.8

1。私が悪いんでしょうか??  悪くもないし、そうかと言って腹をたてることでもないと思います。 2。謝られなくても、父の感覚は普通でしょうか?  僕は女の子も含めて複数の子供を育てた父親ですが真っ裸で出てくる出産の時から知っているので、「ああ大きくなったな」と思う程度です。 3。客観的に見てどう思われますか??  赤ん坊の時から風呂に入れて一緒にポンポン船を浮かべて遊んだ仲で、「お父さんには珍しくないわね」「ああ、早く着ないと風邪ひくぞ」ぐらいで終わりです。  別にどうも思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

よくあることです。売り言葉に買い言葉。謝ってほしいのに謝らせる隙を与えない。 ノックがどうのというより。こういうすれ違いで喧嘩は起こります。その時に誰が悪いと責め合うのでは終わりません。 お互いに嫌な気持ちを持ち続けます。 間違って開けちゃった、間違って食べちゃった、聞こえたけど勘違いした、こんな些細なことで喧嘩になります。 この質問でも父親が悪いと思いませんかと文間から滲んできます。 スーパーでお釣りが足りなかったとしても、相手は悪意でやってないで間違いだった、それをいつまでも怒ってても仕方ないじゃないですか。 今回は自分の気持ちを落ち着かせる方法を思いついた方がいいと思います。それはいつまでも「世の中の父親ってこんなものなのか」とぶつくさ言うよりも他の方法です。 それが思いついたら結婚しても旦那さんともめ続けることはないし、将来子供とぶつかる時も怒鳴り合いになりません。 私の方法をご紹介します。近くまで行って「今回は許して進ぜよう」と偉そうに言うんです。すると確実に相手は「ごめん」と謝りわだかまりは無くなります。そして「二度としないように」とまた偉そうに言うんです。偉そうにしている私は全く傷つきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.6

育て上げた娘に詰め寄られたら、良い気がしない まぁ家族なので、許す許さないもなく、永遠に家族です 感謝と謝罪は表裏一体で、そこに住めているのも親のおかげです 日頃から、生まれてきたこと生きていることに感謝しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245158
noname#245158
回答No.5

そのような事が嫌なので、みんな実家を出て独り暮らしをします、同じ屋根の下で生活していたのなら、普通に起こることです、父親さんは何も悪くないです、鍵をつければ、解決です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 23歳娘の部屋をノックしないで開ける父親

    23歳の娘の部屋をノックしないで開ける父親ってどうですか? 何度も何度も注意してるのに父が部屋に無断で入ってきます。 しかも夜中の4時など寝てる時もしょっちゅうです。(音がしただとかで) 流石に年頃なので辞めてほしいのですが、何度言っても治りません。 トイレも鍵がないため勝手に開けたりして「入ってますけど! 」と言っても、そこでまたドアを開けて普通に物を渡したりします。 流石に下半身丸出しの状態なので辞めて欲しいです。 しびれを切らして、毎度忘れないようにと自室のドアに「ノックしてね」と張り紙をしたらそれが気に入らなかったらしく、「俺がおかしいみてぇじゃねぇか!!」と母に愚痴っていたそうで、逆ギレ状態が数日続いており完全シカトされています。 母にも「面倒なことになるから黙って父に従え」と言われる始末...。 どうしたら父は分かってくれるのでしょうか...?

  • 子供部屋を開けるとき、ノックしますか?

    タイトルの通りなのですが、私の母は私の部屋を開けるとき、 ノックもなしに、いきなり開けます。 なので、 私の部屋はリビングと繋がっているので、 着替える姿を兄や父親にも見られることがあります。 兄の部屋は絶対ノックするんですが、 私の部屋はノックしたことがないし、 開けたら開けっ放し。 閉めずに出て行くことがほとんどです。 「閉めて」と言えば閉めてくれますが、 言わないと閉めてくれません。 お風呂にも平気で入ってくるし、 これまたドアを開けっ放しのまま、 喋ってくるので、また素っ裸を兄に見られてしまいます。 ノックして欲しいと言えば、 「お母さんの部屋は勝手に入るくせに」と怒られるだけですが、 母の部屋は和室でいつも全開。 母のベッドがあるわけでもないし、 母が部屋にいることはまずないので、 ノックする必要がありません。 母は何を考えて、こんなことをするのでしょうか? 私が兄に裸を見られても平気だと思っているようです。 母自身は、お風呂上り、タオルも巻かずに出てくるタイプなので、 私もそうだと思っているのかもしれません。 母に分かってもらうためには、 どうすればいいと思いますか?

  • 父親が部屋を覗いてくる

    父親がノックもせず、急に部屋を覗いてくるのが気持ち悪いです。しかも、ドアをちゃんと閉めない。私の部屋のドアは横にスライドする式なのですが、いつも覗いた後5cmくらい開けたままにするんです。そのままにして置くと、その隙間から覗いていることも時々あります。この前は毛の処理をしている所を見られてなんかすごく嫌な気持ちになりました。お風呂に入っている時も、入っていることが電気や音で分かるはずなのにわざわざ少し開けて用件を伝えてきたり。正直気持ち悪すぎます。エロ本 みたいな物を持っている所も見たことあるし。前に開けないでと言ったこともありますが、直りません。強く言いたいけれど、なにかやましい事をしているのか?と思われそうで言えません、、。元々生活習慣に干渉してくる性格なこともあると思いますが、これ普通じゃないですよね?やっぱりちゃんと言うべきでしょうか?

  • 友人から、「お前の父親は危ない」と言われました

     中学3年生の女子です。  私の家は地方にあるのですが、父は会社とお店をいくつか経営していて、主に東京で活動しています。 その為、数か月家を空ける事も珍しくないです。  父は家に帰って来ると、必ず、私が居るかどうか確認するために私の部屋をのぞきに来ます。 私が寝ている時でも尋ねてきて、ノックされて無視しても、 部屋のドアを開けて、私が居るかどうか確認します。  私はそれは普通の事だと思っていたのですが、 友人達に話したら、「お前の父親は危ない。」と言われました。  親が子供の無事を確認するのは普通の事だと思うのですが、 やめてもらった方が良いのでしょうか?    私は自他ともに認めるファザコンですが、中学3年生にもなってファザコンだと笑われますか?   

  • 異性に偶然裸を見られてしまった経験のある方!

    初めまして。20歳の女性です。私は今年になってから何と3度も異性に偶然裸を見られてしまいました。一度目は温泉で。友達に遅れて私がお風呂に行った時。裸になって露天へ出て友達を探そうと見回したら数人の男性が!驚いて飛び出して確認したら、何とそこは混浴!でも脱衣所だけは男女別だったので、入口に「女」と書いてあったようなんです。二度目は夏の海。ビキニのブラが外れて、友人の男の子に片方の胸をしっかりと見られてしまいました。三度目はつい先日、またもや温泉!脱衣所で裸になった後、立付けの悪いドアをこじ開けてお風呂場に入ろうとしたら、目の前にサークルの男の子達が!しかもそこはお風呂じゃない!?慌ててドアを閉めましたが全裸を数人の男の子にしっかりと見られてしまいました・・そのドアは男女の脱衣所の間にあって清掃用か何かの業務用のドアだったようで、お風呂へ行くドアは全く別でした。後から冷静に考えると誰が見ても一目でそのドアは違う!とわかるもので、女性脱衣所側からカンヌキの鍵がかかっていたようなんです。私は鍵を無視してドアをこじ開けて男性脱衣所に全裸のまま侵入してしまったわけで・・どれも恥ずかしかったけど、特に三度目は全裸をサークルの男の子数人に見られてしまった訳で、恥ずかしいなんてもんじゃありませんでした。私の裸を見た男性はこれまで元彼一人だけだったのに、その人数が一気に増えてしまいました。しかも彼氏はできないまま(T_T) ここから皆さんに質問です!異性に偶然裸を見られてしまった経験ってありますか?それはどんな状況で、どこまで見られてしまったのですか?相手の反応はどうでしたか?(私の場合、1回目は不明。2、3回目は、大いに喜んで頂けました・・でも私は嬉しくないよ~)私のように恥ずかしい思いをした仲間を一人でも多く探して、心の傷を癒したいと思ってますので、皆さんよろしくお願いしま~す

  • 父親は娘の裸を見て喜ぶものなのでしょうか。

    私の父親は、娘の私の風呂(というか、脱衣場で脱いでる所を)を覗きに来て裸をみては喜んでいます。 そして、すぐばれるような言い訳(母と間違えた、風呂に入ってないと思ったなど)をします。 他にも、 ペットのウサギを虐める 娘の頭を足で踏む、蹴る 娘やペットにオナラを引っ掻ける 外食先でゲップする すぐ怒鳴る 人の容姿を貶す(デフ、ブス、障害者などをみてバカにするなど) 平気で人に死 ネなど言う 子供に誕生日プレゼントを買わない でも、自分の記念日は祝われて当然と思っている しかもプレゼントにケチつける 理屈ばかり並べて人に説教する こんな感じですが、これは普通のことなのでしょうか? 今までも私は我慢して来ましたが、父親が許せなくて仕方ありません。 私がまだ精神的に未熟(今年22になりますが)で我慢が足りないだけですか?私は父親とどう接して行けばいいのでしょうか。 上手い父親との接しかたを教えてください

  • 裸を見られたと言い駄々をこねる若妻

    妻が舅に脱衣所で裸を見られたと言い、 もう帰省したくないと言っているのですが… 僕の実家はリフォームの際に風呂場&洗面所のドアを外しました。 その為、妻はお風呂に入る際にいつ父親が入ってくるか分からないから気を遣うと言います。 僕の親には何回か裸を見られたと言ってました。 妻が風呂に入ってる間に、親は洗面所に置いてある物を 取りに行ったらしい。 ところが、浴室にいたと思ってた妻がまだ脱衣所にいた事が度々。 そして今回の帰省では、父親に見られたと。 やはり、妻が浴室に入ってると思って父親がドライヤーを取りに行ったら 妻がまだ着替え中だったようで。 父親も「覗いてやろう」と思って見たわけではなく、 悪気はなかった。 家族なんだし。 でも妻は「もう義実家に行きたくない」と駄々をこねています。 どうしたら良いでしょう。

  • 父親との距離に困っています

    父親との距離が異様に近い気がします。 正直嫌悪感を覚えて辛いです。いつもは普通に接しています。父親の事は一家の大黒柱ですし、 尊敬してはいます。ですがこの前朝着替える時、母親はともかく父親までいるんです。 いくら娘でも私は女性です。いくら身内でも男性の前で服は脱げません。しかもパジャマなので脱いでしまえばパンツ一丁です。 その時は母親にしつこく言われても着替えず、父親が部屋から出るのを待ってから着替えました。 こういうことは何度かありました。時には朝目覚めた時隣に寝てた時もあります。 昔母親がパジャマをリビングにおいてしまい、取りに行くために風呂から上がってタオル一枚や全裸で家族の前に行く時期があり、今はそれはなくなっていますが、その時の癖があり風呂上りでのぼせてしまっている時はリビングに行ってしまう事があります。(最近はなくなってきました) 家族といえどさすがにキツイです。ハッキリ「嫌だ」と言えればいいのですが、私は家族からは裸見られても平気な女と勘違いされているみたいで、逆にからかわれて笑いものにされるんじゃないかって怖いです。なんか解決法ないでしょうか・・・

  • 父親が許せない。

    父親が許せない。 子供の頃から父親にかわいがられたことがありませんでした。罵倒、暴言、いやみ、乱暴などのかかわり方しかしてこないので、家族とも思えない父親でした。私が思春期に入る頃は時折、いやらしい目で全身をみたり、酔っていると時折手を伸ばして触ってくることがありました。「ちょっとこい」と顎を動かして呼ばれ、何かと思っていくといきなり手を伸ばして私の胸を触りました。そのときは一瞬のことだし何があったのかわかりませんでした。10歳前後、家に誰もいないとき、いきなり廊下で私の上にふざけたように倒れかかって上にのられ、重いよといってもそのまま停止してじっとしていることもありました。今思えば、ただふざけていたようには思えません。子供の頃に唇を舐めまわされたことがありました。それもふざけたようにどうどうとするのですが、おぞましい行為です。 まして父親の行為とは思えません。 全身をじろじろ眺めまわして、「こいつパンパンみたいだ(売春婦)」と母親にむかって片目で眺めながら言うこともありました。(ちなみに高校生くらいの頃で普通のカジュアルなカットソーを着ていただけです)。私の下着が干してあるのを見て、下着の柄に文句をつけてきたり、脱衣所で着替えているときにいきなりドアをあけたり・・・ 思い出せば数々の行為があります。卑怯な行為に対して怒りを表すこともできませんでした。だた、いったい何が起こったんだろう、と思考がとまる感じでした。母親も何もいいませんでした。 さすがに成人した今は何が起こっていたのか分かります。父親が私に対してまったく父親らしくなかった理由も分かります。 でも私は人間だし怒る権利もあり、正々堂々と父親を憎んでいるといっても誰にも責めることはできないと思います。母親は私がいつも黙っておとなしくすることを望んでいるので父親とうまく付き合うことを望んでいる母親に対しても怒りが湧き上がってきます。 成人して、離れた今も、何が起きていたのかを明確に分かれば分かるほど、憎しみが増すばかりで殺意をおぼえるような怒りがわいてくることがあります。  私はあの家では怒ることすら許されませんでした。人間というよりは器のなかで養殖され、好き勝手にされた動物のようなものです。家をでた後、やっと精神的にも落ち着いて物事が考えられるようになり、充実した生活を送れるようになった今でも、両親と会う気持ちがおきません。なるべく記憶の隅に押しやっています。でも母は時折会いに着ます。本当はあいたくありません。なぜなら、母から間接的にいやな記憶が呼び起こされるからです。1分1秒でも時間が貴重だし充実した時間を楽しみたいのに、どうしようもない過去の記憶が私を苦しめます。私はどうしたらいいのでしょうか。助けてください。忘れようとしても、何をやっていても定期的に思い出します。母と縁を切ることもできないし。

  • 父親ってそんなに特別扱いされるものなんですか。

    こんにちは。 私は父親の考え方に対して不満がありまくりです。 父は、私たち母娘に対して「オレが働いた金で建てた家なんやから、オレの好きなようにさせろ。」といいます。私たちが文句言うと「養われてる身やのに口ごたえするな」と怒ります。 そして、私が父にやめてほしいことは 家で剣道の練習をする。そのときにどん、とすごい音がする。木造の家なんですが、正直揺れます・・・。しかも、リビングのテーブル横6畳ほどのスペースで家族がテレビを見たりしてる横で。竹刀がこわい。あと、剣道が好きで土日も朝から夜まで練習。それで自分の体をいためてるのに、私たちがマッサージしたりしなかったら、怒ってくる。会社を早退しても剣道には行く。 あと、中高大の娘がいるのに、トイレのドアをしめない。風呂上りに裸ででてくる。 父のためにお茶をいれたり食事をつくらなかったらどなる。 父親って特別扱いされるのが当たり前なんですか?? 私は大学生なんですが、家族といえども、パンツ1丁の親父がそばにいるのは嫌です。見たくないです。だから、自分の部屋にいってると、「あいつはオレをさけてる。こっちが注意されたこと直してもどうせ嫌いやろ」と母に言ったりします。 その上、どういうわけだか、何をするにしても乳の了解を得ないとどこにもいけません。前も、友人とディズニーランドに行く、といったら「オレに何の相談もせえへんかったやろが」と怒られました。母はそのせいでパート探しも大変です。(父からの条件が厳しい。) 門限はもちろんのこと、高校のときは学校帰りに寄り道するのも禁止でした。父によると「学校は勉強するところであって寄り道するためにあるんじゃない」だそうです。 大学にはいってからも、「大学は勉強するところであって友達を作りに行くところじゃない」と怒ってきました。私は別に遊び人じゃありません。授業をサボったりしてません。合コンにも行ったことありません。もちろん男友達もいないし。挙句の果てには結婚するな、と真剣にいってきました。彼氏ができたことないのに。なぜ、そこまで父に自分のことをとやかく言われないといけないのか・・・ ・・・と、文句を言うと父は激怒。私の考えっておかしいですか。どこの家庭でも父親って独裁者的な存在なんですか。