• 締切済み

父親との喧嘩

20代女です。 お風呂上がりに脱衣所で裸でいたところ、父親にドアを開けられて後ろ姿を見られました。 (今思えば少しコンとは聞こえたのですが、)いつもは 「いる?」 と口で言うので、気のせいだと思い体を拭いていたのですが普通に開けられました。 後ろ姿とはいえ見られてしまったことに腹が立ち、 そのあと洋服を着てから父親に 「ちゃんとノックしてよ!」 と言ったら、 「ノックしたよ!二回もした。お前の耳が悪い」 と逆ギレされました。 ノック聞こえなかったし、なんにせよ裸で見られてるのは事実ですので、 「普通は謝るもんじゃないの??」と言ったのに、 全く謝らずに 「もう勝手にしろ」 などとキレられました。 私が悪いんでしょうか?? 謝られなくても、父の感覚は普通でしょうか? 客観的に見てどう思われますか??

みんなの回答

• Mrtakacc
回答No.14

父親であろうと兄弟であろうと男の本能は、変わりません。自衛して下さい。あとは、女性の感情で嫌と思わないなら良いけど、嫌なら嫌です。どういう関係かわからないけど、気持ちの問題です。

• unnoun
回答No.13

因みに一回も謝罪はありません。風呂場にナイロンに着替えを入れて風呂場で着替える又は使用中と紙に書いてドアノブに貼っておく。父親が母に話していたのですが風呂に誰かがいるのは鍵がなくてもよく、分かるそうです。 使用中の札おすすめです。後ろ姿どころか全部見たのでは。

• unnoun
回答No.12

お気の毒さまです。 凄く嫌な思いしましたね。自分でも嫌です。前の住んでた家は脱衣所を抜けなければトイレがあらず しょっちゅう入浴中に侵入されました。ノックなどありません。母親に、父親の行動を厳重注意して貰いましょう。私はあなたみたいに大人ではなかったので怒鳴り散らしました。いくら言っても聞かないので、体を隠しながら風呂に入ってました。今は、便所2つ、鍵が有ります。念願の鍵です。いわばその気がなくてもたかが30分も、待てないなんて、ただの覗きじゃないかな。私も、母親によくやったし。その度に、洗面器の水やシャワーなど掛けられましたけどね。真っ裸で、朝、生協の通販が「おはようござります!」と玄関をバーンと開けたときに目が合ったみたいでそれから、パンツだけは着てるみたい。 多分ワザとじゃないですか。気持ち悪いですが。自衛 しましょう。

• OldHelper
回答No.11

70代男です。娘二人を育てました。 私の感覚では、開けた時に裸が見えたら、「あ、ごめん」と言ってすぐに閉めますが、その「ごめん」もなかったのでしょうか。 その後の展開については、親子関係ですから口ははさみません。 気が付かずに開けることは仕方のないことです。 「ごめん」と言っても許せないのかどうかだと思います。

• tom900
回答No.10

確かに思春期以降の女性にしてみたら裸など一番見られたくない相手No1は父親でしょう。 見られたショックはわかります。 が、その年代女性特有の逆ギレと言う感じですかね。 父親からすれば、確かに「女」を意識している娘の裸を背中とは言え見たことは悪かったなぁとは思っていますが、そこで謝罪すれば逆に父が娘を一人の女性として意識したことを認めたことにも繋がりかねないので、素直に謝るのも如何なモノかと思っているでしょう。 因みに私の娘(28歳)は20歳の頃から、風呂場に着替えを持って行かず、張るタオルも巻かずに(何故か頭には巻いてある)両手で胸を隠しながら、「失礼」と言いつつ目の前を通ります。 そう言う意味では父親の感情と言うよりは、あなたや同年代の娘さんの気持ち一つなんでしょう。 今後同じ事がおきないように、風呂場の脱衣場の扉には内側から鍵が掛けられるようにするとか工夫する提案をされてみては?

• fumuslover
回答No.9

> 客観的に見てどう思われますか?? これだけの回答としては 『思春期の女の子の逆切れ』そのものって感じです。 思春期な年齢でもないでしょうけど 『一番みられたくない相手一位』 な人に見られちゃって心がどうにも治らない気持ちだけは痛いほどわかります。 お父さんも同じ気持ちです。 あなたもお父さんもどちらも 「自分に非は1パーセントもない」とは言えないのでしょうからお互いが次回から同じシチュエーションにならない努力をするのかなと思います。 なので今回のことはお互いが多少なりとも罪悪感の残る形で心に留めて置けば良いと思います。 > 私が悪いんでしょうか?? 自分自身に >私は悪くないでしょうか? と聞いてみてください。

• SPS700
回答No.8

1。私が悪いんでしょうか??  悪くもないし、そうかと言って腹をたてることでもないと思います。 2。謝られなくても、父の感覚は普通でしょうか?  僕は女の子も含めて複数の子供を育てた父親ですが真っ裸で出てくる出産の時から知っているので、「ああ大きくなったな」と思う程度です。 3。客観的に見てどう思われますか??  赤ん坊の時から風呂に入れて一緒にポンポン船を浮かべて遊んだ仲で、「お父さんには珍しくないわね」「ああ、早く着ないと風邪ひくぞ」ぐらいで終わりです。  別にどうも思いません。

• KoalaGold
回答No.7

よくあることです。売り言葉に買い言葉。謝ってほしいのに謝らせる隙を与えない。 ノックがどうのというより。こういうすれ違いで喧嘩は起こります。その時に誰が悪いと責め合うのでは終わりません。 お互いに嫌な気持ちを持ち続けます。 間違って開けちゃった、間違って食べちゃった、聞こえたけど勘違いした、こんな些細なことで喧嘩になります。 この質問でも父親が悪いと思いませんかと文間から滲んできます。 スーパーでお釣りが足りなかったとしても、相手は悪意でやってないで間違いだった、それをいつまでも怒ってても仕方ないじゃないですか。 今回は自分の気持ちを落ち着かせる方法を思いついた方がいいと思います。それはいつまでも「世の中の父親ってこんなものなのか」とぶつくさ言うよりも他の方法です。 それが思いついたら結婚しても旦那さんともめ続けることはないし、将来子供とぶつかる時も怒鳴り合いになりません。 私の方法をご紹介します。近くまで行って「今回は許して進ぜよう」と偉そうに言うんです。すると確実に相手は「ごめん」と謝りわだかまりは無くなります。そして「二度としないように」とまた偉そうに言うんです。偉そうにしている私は全く傷つきません。

• sutorama
回答No.6

育て上げた娘に詰め寄られたら、良い気がしない まぁ家族なので、許す許さないもなく、永遠に家族です 感謝と謝罪は表裏一体で、そこに住めているのも親のおかげです 日頃から、生まれてきたこと生きていることに感謝しましょう

noname#245158
noname#245158
回答No.5

そのような事が嫌なので、みんな実家を出て独り暮らしをします、同じ屋根の下で生活していたのなら、普通に起こることです、父親さんは何も悪くないです、鍵をつければ、解決です