• 締切済み

彼氏に好かれている自信がありません

彼氏に好かれている自信が全くありません 何をもって好かれていると自信を持てばいいんでしょうか 一緒にいてもLINEのやりとりでも彼の気に入らない事があるとすぐ喧嘩(とゆうかほぼ一方的)になってしまいます そうなればキモいうざいデブなど見た目の批判はよく言われます 性格上ある程度は我慢できるんですが、限界になると我慢も出来なくなってきます 現に今我慢が出来ず涙が抑えれないです 彼氏に可愛くないと言われて笑顔で過ごせる人間はどこにいるんでしょうか 自信がなくならないメンタルはどう作ればいいんでしょうか 彼は気に入らない事をするお前が悪いとゆうのが普通です 喧嘩になればすぐ別れるなどいいます 彼は私が嫌だと引き止めるのがわかっているので恐らくわざといいます 逆に私が別れると言っても彼は分かったとすぐに受け入れると思います 私自身自分に全く自信がないのも問題だと思います ネガティブになると考え過ぎてしまうこともあります 彼氏の何を見て好かれていると思えばいいんでしょうか

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

確かに、捨てられたくない、振られたくないと、思いますが、もう、貴女達は終わっているのでは、無いかと思います、駄目な二人が、いつまでもつながつていても、何のプラスにもなりません、 そんな関係に時間をさくより、もつと別の生き方をさがせばよいのでは、ありませんか、お互い無駄な時間を過ごして、上手く行かないのに、ズルズルと過ごすのを辞められたらいかがですか、

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.5

もし質問者さんの近くに、自分に好意を示してくれる素敵な男性がいたらどうしますか? そうですね、そんな今の彼氏はさっさと捨てて、新しい優しい彼氏と付き合うに決まっています。 でも実際にはそういう男性はいないんですよね。なぜいないのでしょう?出会いがない?そうかもしれませんが、今の時代出会いなんていくらでも作ることができます。 相席居酒屋なんかに行けば女性はタダだし、恋活アプリなんてのも沢山あります。大抵は女性は無料です。 いい男を探そうと思えば方法はないわけじゃないのにやろうとしないのは賢いとはいえませんよね。そしてそんなつまんない男にしがみつかないといけないのですから、まーめちゃくちゃ失礼を承知でいいますけど、つまんない女ですよ。 つまんない女なんだから、好かれないのも不自然ではないです。同じ職場や学校に素敵な男性がいても、質問者さんを彼女にしようとは思わないのではないでしょうか。 「しょうもない男でも、いなくなると寂しい」なら、先に別の男を物色すればいいのではないでしょうか。私が紹介した方法はどれもこっそりやってりゃバレるようなものではありません。

  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.4

>彼氏に好かれている自信が全くありません 自信も何も、正常な判断です。 その扱いで好かれていると思うなら、おかしいと言うだけですね。 >何をもって好かれていると自信を持てばいいんでしょうか 自信を持つには裏付ける根拠が必要です。 基本的には3パターンしかありません。 1.努力 2.実績 3.他者からの評価 今回の例なら、1はあまり関係ないし、2はないし、3は回答などですね。 >一緒にいてもLINEのやりとりでも彼の気に入らない事があるとすぐ喧嘩(とゆうかほぼ一方的)になってしまいます 彼にとって大切なのは 彼 >>>>>>>>あなた と言うだけですね。 >そうなればキモいうざいデブなど見た目の批判はよく言われます キモい、デブは見た目の批判ですが、 うざいのは見た目ではないですね。 >性格上ある程度は我慢できるんですが、限界になると我慢も出来なくなってきます 何も我慢できない性格なんてあったら嫌ですね。性格に関係なく、誰でもある程度は我慢出来ますよ。赤ちゃんでもね。 どんなに腹が立つような事を言われても、仏のような人もいるかもしれませんが、限界があって当たり前です。 まぁ、あなたは普通と言うだけですね。 誰でも我慢はある程度は出来るし、限界もあります。 >現に今我慢が出来ず涙が抑えれないです 「抑え【ら】れない」ですね。 辛いことがあれば、泣くこともあるかと思います。 >彼氏に可愛くないと言われて笑顔で過ごせる人間はどこにいるんでしょうか さぁ。知りませんがそう言う人もいるとは思います。虐められたり蔑まれるのが好きな人もいるにはいるので。 >自信がなくならないメンタルはどう作ればいいんでしょうか デブについてはコンプレックスなら痩せたら良いですね。 私はふくよかな女性のことは好きですが、デブは嫌だと思っているのに痩せない人間は嫌いです。 ブスって言うのは、自覚があるならキレイにしたら良いですが、そもそもの話としては、「じゃ、何でそのブスとお前は付き合ってんの?ブス専なの?」ってその彼に思うんですけど。 >彼は気に入らない事をするお前が悪いとゆうのが普通です まぁ、自分が悪いよりは誰かのせいにした方が、自分が優位に立てるって事でしょうね。 自分大好きみたいですし。 >喧嘩になればすぐ別れるなどいいます >彼は私が嫌だと引き止めるのがわかっているので恐らくわざといいます それ言うだけで、彼は立場が優位になるのだから、それだけで自分の思い通りになるならそれが楽ですね。当然そうなります。 >逆に私が別れると言っても彼は分かったとすぐに受け入れると思います それならその程度の関係ってことですね。 別れると言ったなら、それは覚悟の上の事ですから、仕方ないですね。 あなたも別れていいんですけど、それであなたが別れないから、都合よく扱われているだけだと気づきませんか? つまり、あなたがそのダメ男を生産しているとも言えます。 >私自身自分に全く自信がないのも問題だと思います そうですね。 その彼のことはどうかと思いますけど、自分に自信がないと言うことは、オススメ出来ないような品質の自分を、自分が好きな相手に押し付ける事が付き合うってことになるので、相手に失礼ですよね? むしろ、あなたが自分に自信がないから、好きな彼とは別れたら良いのでは? >ネガティブになると考え過ぎてしまうこともあります よく、それを言う人いるんですけど、ネガティブは才能です。 危険を察知する能力に炊けているのだから、それはそれで良いですね。 考えすぎではなく、考え足りません。 悪いケースをたくん想定出来るのだから、その一つ一つに対して対策して潰したら、成功しかありません。 ネガティブがダメなのでも、考えているのがダメなのではなく、行動しないのがダメなだけです。 >彼氏の何を見て好かれていると思えばいいんでしょうか 彼の何を見ても、あなたが好きだとは思えません。 彼は自分のことが好きで、自分に自信がないことで彼に依存して言いなりになるあなたが、便利だから利用しているだけだす。 あなたの認識は間違っていません。 自分が認める自分となって、さっさとそんな男は切り捨てましょう。 「生理が遅れてる」 「妊娠したかも」 って言えば、簡単に本性見えますよ。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.3

そんなないがしろに扱ってくる相手と一緒にいようとするからそうなるだけではないんですか? 自分で原因を作っていますよね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.2

何度も同じことを繰り返しているのなら回答することに意味は無いと思いますが・・・ 一方的に押し付けられたり、理論的に会話をした上で解決しようと出来ない人とは まともに付き合えないと思います。 キモいうざいデブ あなたは、そういう女と付き合ってると言うことですが・・・と 私なら言います。 まるで子供が喧嘩で言う「お前の、母ちゃんデべそ」って言うのと同レベル。 よく、そんなレベルの男性と付き合おうと思いますね。 少なくとも大切だとは思われてはないと思うので(自分の、言いなりになって くれるところが好きなんだと思う。)そういう人と付き合えば、そりゃ そうなりますよねという話。 そこまでされて別れるって言えないのは依存してるから? 自分に自信が持てないのは確かに問題なんだと思うけど 少なくとも大切にしてくれる彼氏を選びましょう。 それとも、そういう扱いをされるのが好きな人? そんな男を選ばなければ、そんな辛い思いもしなくていいいいんじゃない? うちは、もう40年ぐらいの付き合いだけど一度も、そんな酷いこと 言われたこと無いよ。 ちゃんと幸せって思えて辛い思いをしなくていい人を選ばないと。

回答No.1

貴女は過去に彼氏との事を何回も質問してますよね。いろんな方から回答を頂いて居ますが結果として貴女が彼氏を許すからダメなのよ。 女としての意地は無いのですか? そこまで貴女をバカにしたり蔑んだりする男のために何故無駄な時間を使うのかが私には全く理解できません。 私ならさっさと別れて今の彼氏を見返してやろうと思いますよ。 貴女も女性としての幸せが欲しいなら、親を悲しませるような恋愛をしないことよ。 世の中に男は星の数ほど居るのに何故今の彼氏に固執しないとダメなのかな? 自分の口から別れると言って直ぐに彼氏の連絡先を着拒して、ラインもブロックするのよ。そうすれば連絡も取れないでしょう。 それぐらいの事をしないと貴女は何時まで経っても笑顔にはなれないよ。

関連するQ&A

  • 自分にとにかく自信がない

    私は大学2回生の♀なのですが、本当に自分に自信がなく辛いです。 でも、自分に自信を持ちたいのでジムに行ってダイエットしたり(164センチ、48キロ) 自分磨きは頑張っています。 友達には、彼氏いそうとかもっと自信を持てとか言ってもらえますが どうせ、社交辞令でしょ?って思ってしまいます。 彼氏はいたことはあります。 最近異性と全く関わりがありません。 2年半恋してません。 なので異性の私を見る目が気になって仕方がないです。 どうせ不細工とか思ってるんでしょ とか もうネガティブにネガティブに考えてしまいます 涙 そして、今度ファッションショーのようなイベントに参加します。 (頼んできた友達には何かとお世話になったので断れませんでした。。。 。) しかもファッションショーのトリで異性とちょっとした絡みがあります。 もう怖いです。 こんな私でいいのかな、と思うし 相手の異性はこんな不細工な自分じゃ嫌だろなと考えてしまいます。 どうやったら乗り越えられますか? 自信を持ちたいです 涙

  • 彼氏とどのようにやっていけば良いのでしょうか...

    彼氏とケンカをしました。 喧嘩したことについては話し合って仲直りしたのですが、 喧嘩した際に私が気になっているところを言われてしまいました。 私自身精一杯頑張っておそうとしたり、我慢しているところなのに 全然なおっていなく、彼にはそう思われていたのかと悲しくなりました。 彼は他の女の子を誉めます(精神的なことのみで)。 〇〇ちゃん、辛いことあったのにいつも笑顔で~、 浮気されたら別れてすっごくいい女に~ 私自身親の離婚、病気、いじめなど辛いことを経験してきました できる限り笑顔でいる努力をしていますし、 別れてからすっごくいい女になるんじゃなくて 付き合っている今最高の女でいる努力をしています。 彼を喜ばせるため、いっぱい頑張っています。 ですが、彼は私を誉めてくれたことがありません。 私の好きなところがあるのだろうか、 嫌われてしまっているのではないかと不安になります。 彼とどのような距離感を保っていけばいいか分かりません。 彼に話そうにも、 私はよく病むからと言われているので また病んだのかよと呆れられそうですし、 彼には迷惑はかけられません。 質問を見てくださった皆さま ネガティブなことばかり言ってしまい申し訳ありません。 このままだと心がパンクしそうで、質問させて頂きました。 どなたかさまご助言、アドバイスお願いします。 よろしくお願い致します。

  • 自信がありません

    自分に自信がありません 私はBMIでいくと標準体型で脚は細くないし顔も丸顔で痩せという感じではありません。彼氏からデブーとか揶揄われ、最初は傷ついてそんなこと言わないでよとか言ってたんですが今でも言ってくるので慣れてしまい流すようになりました。彼がインスタでフォローしてるインフルエンサー達は細くて可愛い人でした。こんなことで思いたくないですが、自分にないものばかり持ってて嫉妬してしまいました。 私はまず自分の体型に自信がありません。着たい服も着ることができていません。そして自分に自信がない故に嫉妬し、自分が嫌いになり、どんどんネガティブになってしまいます。自分の嫌いなところがたくさんあります。 自分に自信がないから彼氏にも依存してしまいます。 デブだし、顔はでかいし、目は小さいし、継続力はないし、自分の意見も言えない、脚は太くて出せたもんじゃありません。 自分に自信を持って彼氏とも楽しく過ごす方法はありますか、助けてください。

  • 自分に自信が無い・・・

    私はなぜか自分に自信がありません。 外見もそして中身もです。 容姿は一般的には普通です。 中身も特に普通だと思うのですが、 小さい頃から異様に人に気を遣ったり人の機嫌ばかり伺う習慣があります。 自分でも何故こんなに人の目を気にしてしまうのか分かりません。 「人にどう思われるか」それが自然と私の判断の基準になっているという事に最近やっと気付きました。 ・・・もう疲れるんです。 どう思われるかを気にして自分の気持ちを押し殺して我慢してしまうのは。 唯一何でも言える姉妹や彼氏にさえ、気を遣って自分の本当の気持ちをいえないときもあります。 たまに我慢が爆発して、ケンカになるときさえ少なくありません。 私が思うにこれはきっと自分に自信がないからだと思います。 どうしたら、例え誰からどう思われようと気にせず 自分の思うままに行動し、思うままに生きれるのでしょうか。 どうしたら自信がつくのでしょうか。

  • 彼氏に自信を失わせました。。

    こんにちは。 大学4年の女です。 付き合って3年の彼氏がいます。 その彼氏は今、公務員試験の真っ只中です。 しかし結果は今のところまだ出ていません。 一方で私の兄も浪人して同じく、公務員試験の真っ只中にいます。 その兄は、一次通過が何個か出てきました。 私の兄はもともと勉強好きであり、彼氏は勉強嫌いであるため、 差が出るのは当然だと思います。 なので、彼氏に兄の結果を言うつもりはなかったですし、2人の勉強量に差があっても、彼氏は彼氏で何とかなると思っていました。 ですが、やっぱり試験が始まっても「勉強を無我夢中でやらない彼氏」に、心のどこかで頼りなさを感じてきてしまっていました。 学校の勉強は出来なくてもいいと思います。 私も出来ません。 でも彼氏の「勉強」は、いわゆる「就活」になるわけで、自分で「公務員になる」と決めたのに、 結局バイトや何だかんだ他のことに時間を費やし、正直「もうちょっと必死で勉強しなよ!」と思ってしまっていました。。 それでも私も「口出ししても仕方ない。励まして見守ろう。」と思い、来たのですが‥ この前、夜中に彼氏から電話が来て、バイトの愚痴を聞かされました。 そこで私は「今バイトで悩んだり落ち込んでる時期か‥?」と思い、最初はただ話を聞くつもりが、ついに「今まで言わなかったけど、お兄ちゃんは一次通過が結構ある。いっぱい勉強してたのも知ってる。〇〇(彼氏)は今のペースで大丈夫なの?」と 言ってしまいました‥ それからは「出来の悪い男でごめんね。」「俺やってないから。」と言い、その後フォローしても黙るだけでかなり自信を失った様子でした。 彼女の私が自信を失わせることは、言うべきじゃなかったと思います。 でもただ、今まで見守ってきたつもりですが、いつまでも「受け入れてあげる」ということが、 私には正直出来ないようです。。 「弱音言うのは当たり前。でもやるならやれば!」と考えてしまい‥ 彼氏にも「それが本音なんだろ?」と聞かれて否定出来ませんでした。 まだ試験は続きます。 彼氏は落ち込んで、立ち直れるかわかりません。 きっと私がされたら嫌です。 相手がされたら嫌だという自覚はありましたが、彼氏が大切だからこそ言いました。 でもこんな時期に正直に言って申し訳ない気持ちと、でも言ったことは間違ってはない気持ちとで、 彼氏をフォローする言葉を失ってしまいました。 どうしたらいいのかわかりません。。 私に対しての批判でも構わないので、ご意見お願いします。

  • 彼氏 終わってしまいそう

    付き合って1年の彼氏がいます。 最近はデートも連れて行ってくれず 夜仕事終わりに家に来て、昼過ぎには彼は帰ります。 どこか連れて行ってっと言うと今日は無理だけど今度行こう!と言うだけです。 こんなやり取りが何ヶ月も続き、 我慢の限界になったので 私 こんなんじゃセフレと変わらない! 彼 どうしてほしいの? 私 もうこのままでいい、変わる気がないね。 彼 なんでそんな言い方しかできないの? 少し頭を冷やして 仕事が忙しいのもわかる。たまにでいいからおでかけしたい。と言いました。 返信がなく、別れたいの?と聞きました。 彼はどうしたらいいかわからない。と言います。 それから、怒ってるの?と電話したら 怒ってない、そう思ったんなら俺が怒ってるかどうかなんて気にしなくていい。 と言って電話を切られました。 私のことはどうでもいいのでしょうか? 彼はどんな気持ちでいるのでしょうか? 彼と別れたくはありません。 でもこのままの関係でやっていく自信もありません。 どうすればいいのでしょうか? 質問してばかりですみません。 彼と上手くやっていく方法があれば教えて頂きたいです。

  • 彼氏と付き合うのがきつくなってきました

    今、1年付き合っている彼氏がいます。 とても大好きなんですが、考え方などは全くと言っていいほど違います。なのでケンカもすると酷いです。でも、頑張ってその日の内に仲直りをしていました。彼は何でも言う方です。私にも我慢せず何でも言ってと言ってくれます。最初の方は私も気になったことは言うようにしていました。 しかし、自分が思っていることを言っても結局は否定され私が謝ることになります。彼は私に変わってほしいことを伝えてきます。変ろうとしなければ付き合うのは難しいと言います。私もきつい言い方や否定するような言い方は変えてほしいと伝えても無理と言われ、そう言われると何を話して言いかわからなくなる。自分だけ我慢してるとでも思ってるの?とまで言われます。 彼氏は優しくて私の我が儘を我慢してくれてるのもわかってます。でも、自分の気持ちを伝えてそう言われるときついばかりで今は何も言わず我慢してます。 ケンカになりそうになったときも本当に思ったことは伝えず怒らないような言葉を選んで伝えています。 彼は今まで付き合ってきた女性に嫌なこととかは言わず我慢してケンカもせず我慢できなくなったら嫌いになって別れていたそうです。私は特別な存在だからちゃんと言いたいことを言っていきたいと言ってくれます。たぶんケンカをしたことがないので、こういいやり取りになってしまうのかなとは思っています。 私は彼が大好きなので別れたいとは思いません。しかし、嫌いになりたいとは思ってしまい付き合うのがきついときがあります。このまま私が我慢して付き合うしかないのでしょうか? 文章が下手なので伝わりずらくてすみません。

  • 彼氏が出来たら自信がつきますか?

    私は22歳の大学生ですが、今まで誰とも付き合ったことがありません。。 皆が言う、「トキメキ」というものをはっきりと感じたことがないので、自分から告白したこともありません。 でも、友達から「彼氏いるの?」とか聞かれても、本当のことを答えたくなくて「ないしょー」とはぐらかしてしまいます。。 周りの友達はほとんど、好きな人がいたり誰かから告白されたり付き合っていたりします。 私のように誰とも付き合ったことがないという友達も中にはいるのですが、私はどうしても引け目を感じてしまいます。 容姿も、壊滅的ではありませんが美人ではなく、痩せてはいなくて少しぽっちゃりしています。(160センチ、53キロ) この間バイトの男の人に「○○さんって、今までダイエットとかあまり意識してきてなさそうだよね?」と軽い感じで言われ、ごまかし笑いをしながら肯定しておきましたが、内心軽いショックを受けてしまいました。 すごいネガティブな相談になってしまってたいへん申し訳ないのですが、彼氏が出来ないと自分に自信がつかないような気がしてしまって・・・。 (そんな不純な気持ちで彼氏を求める自分もイヤになるのですが…) 恋人がいるときといないときって、どういう風に自分が違っているんでしょうか??? 要領を得ない質問でたいへんにすみません!!!

  • すごくネガティブな彼氏についてです

    すごくネガティブな彼氏についてです 現在高2でクラス内に彼氏がいます。 その彼氏はすごく自分に対してネガティブです。 この前会う約束をしていて、でも行く場所がなかなか決まらずLINEで話をしていました。 ずっと決まらずに考えたり話したりを繰り返していたら、彼が 『どうせ会うのめんどくさいんでしょ』 といってきました。 私はこれまでも『どうせ俺のこと好きじゃないんでしょ』『他の男といた方が楽しいんでしょ』とずっと疑われたり、マイナスなことばかりを言われ続けていました。 だから私は電話して『そんなことない決めつけないでよ。』そして『どうする?このまま電話してても変わらないよ』と言ったら『じゃあ切れば』といって電話を切られてしまいました。 しまいにはLINEで誘ったことを後悔してる、なんなのお前って言われました。 私、そんなに悪いことした覚えがなくてなんなのって言われてもどうしたらいいかわからなくて…。 このようなネガティブな彼なので、付き合ってても楽しくないし、どんな話題で彼の人を疑ったり、私を決めつけるようやネガティブな発言に私が言い返すことで喧嘩になってしまうんです。 少し前はこんなこと全然なくて、たのしかったのに…。彼に疑われたりどうせ、どうせって言われ続けてさすがに辛くなってきました…。 でも、別れろって言われても別れたくないんです。たぶん…。 もう心の中がぐちゃぐちゃになってしまって、 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 遠距離彼氏とのLINEの事

    はじめまして。 私には遠距離で2歳年上の彼氏がいます。 毎日LINEのやり取りをしているのですが 正直私はLINEやメールを頻繁にするのが 苦手で、どんなに好きな人とやり取りをしていても 疲れてしまう所があります。 遠距離なので毎日しているとやはり それが出てしまって、返事が 「うん」とか「そうだね」など 素っ気ない内容になりがちです。 最近その事で喧嘩が増えて 「内容があるものにしてよ」 「なんで俺LINEしてんのかなって思っちゃうよ」 とか「つまんないの?」とか言われてしまいます 喧嘩というより、彼氏からの不満を聞き 直すね、ごめんねと謝って いつも彼氏が納得してくれるので 終わりです。 正直そこまでして常にLINEを しなければならないのかとか めんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏としては遠距離なので 常に繋がっていたいらしいのですが… なんて言えば伝わるでしょうか。