• 締切済み

彼氏に好かれている自信がありません

彼氏に好かれている自信が全くありません 何をもって好かれていると自信を持てばいいんでしょうか 一緒にいてもLINEのやりとりでも彼の気に入らない事があるとすぐ喧嘩(とゆうかほぼ一方的)になってしまいます そうなればキモいうざいデブなど見た目の批判はよく言われます 性格上ある程度は我慢できるんですが、限界になると我慢も出来なくなってきます 現に今我慢が出来ず涙が抑えれないです 彼氏に可愛くないと言われて笑顔で過ごせる人間はどこにいるんでしょうか 自信がなくならないメンタルはどう作ればいいんでしょうか 彼は気に入らない事をするお前が悪いとゆうのが普通です 喧嘩になればすぐ別れるなどいいます 彼は私が嫌だと引き止めるのがわかっているので恐らくわざといいます 逆に私が別れると言っても彼は分かったとすぐに受け入れると思います 私自身自分に全く自信がないのも問題だと思います ネガティブになると考え過ぎてしまうこともあります 彼氏の何を見て好かれていると思えばいいんでしょうか

みんなの回答

• keizo99
回答No.6

確かに、捨てられたくない、振られたくないと、思いますが、もう、貴女達は終わっているのでは、無いかと思います、駄目な二人が、いつまでもつながつていても、何のプラスにもなりません、 そんな関係に時間をさくより、もつと別の生き方をさがせばよいのでは、ありませんか、お互い無駄な時間を過ごして、上手く行かないのに、ズルズルと過ごすのを辞められたらいかがですか、

• eroero4649
回答No.5

もし質問者さんの近くに、自分に好意を示してくれる素敵な男性がいたらどうしますか? そうですね、そんな今の彼氏はさっさと捨てて、新しい優しい彼氏と付き合うに決まっています。 でも実際にはそういう男性はいないんですよね。なぜいないのでしょう?出会いがない?そうかもしれませんが、今の時代出会いなんていくらでも作ることができます。 相席居酒屋なんかに行けば女性はタダだし、恋活アプリなんてのも沢山あります。大抵は女性は無料です。 いい男を探そうと思えば方法はないわけじゃないのにやろうとしないのは賢いとはいえませんよね。そしてそんなつまんない男にしがみつかないといけないのですから、まーめちゃくちゃ失礼を承知でいいますけど、つまんない女ですよ。 つまんない女なんだから、好かれないのも不自然ではないです。同じ職場や学校に素敵な男性がいても、質問者さんを彼女にしようとは思わないのではないでしょうか。 「しょうもない男でも、いなくなると寂しい」なら、先に別の男を物色すればいいのではないでしょうか。私が紹介した方法はどれもこっそりやってりゃバレるようなものではありません。

• okwavey5
回答No.4

>彼氏に好かれている自信が全くありません 自信も何も、正常な判断です。 その扱いで好かれていると思うなら、おかしいと言うだけですね。 >何をもって好かれていると自信を持てばいいんでしょうか 自信を持つには裏付ける根拠が必要です。 基本的には3パターンしかありません。 1.努力 2.実績 3.他者からの評価 今回の例なら、1はあまり関係ないし、2はないし、3は回答などですね。 >一緒にいてもLINEのやりとりでも彼の気に入らない事があるとすぐ喧嘩(とゆうかほぼ一方的)になってしまいます 彼にとって大切なのは 彼 >>>>>>>>あなた と言うだけですね。 >そうなればキモいうざいデブなど見た目の批判はよく言われます キモい、デブは見た目の批判ですが、 うざいのは見た目ではないですね。 >性格上ある程度は我慢できるんですが、限界になると我慢も出来なくなってきます 何も我慢できない性格なんてあったら嫌ですね。性格に関係なく、誰でもある程度は我慢出来ますよ。赤ちゃんでもね。 どんなに腹が立つような事を言われても、仏のような人もいるかもしれませんが、限界があって当たり前です。 まぁ、あなたは普通と言うだけですね。 誰でも我慢はある程度は出来るし、限界もあります。 >現に今我慢が出来ず涙が抑えれないです 「抑え【ら】れない」ですね。 辛いことがあれば、泣くこともあるかと思います。 >彼氏に可愛くないと言われて笑顔で過ごせる人間はどこにいるんでしょうか さぁ。知りませんがそう言う人もいるとは思います。虐められたり蔑まれるのが好きな人もいるにはいるので。 >自信がなくならないメンタルはどう作ればいいんでしょうか デブについてはコンプレックスなら痩せたら良いですね。 私はふくよかな女性のことは好きですが、デブは嫌だと思っているのに痩せない人間は嫌いです。 ブスって言うのは、自覚があるならキレイにしたら良いですが、そもそもの話としては、「じゃ、何でそのブスとお前は付き合ってんの?ブス専なの?」ってその彼に思うんですけど。 >彼は気に入らない事をするお前が悪いとゆうのが普通です まぁ、自分が悪いよりは誰かのせいにした方が、自分が優位に立てるって事でしょうね。 自分大好きみたいですし。 >喧嘩になればすぐ別れるなどいいます >彼は私が嫌だと引き止めるのがわかっているので恐らくわざといいます それ言うだけで、彼は立場が優位になるのだから、それだけで自分の思い通りになるならそれが楽ですね。当然そうなります。 >逆に私が別れると言っても彼は分かったとすぐに受け入れると思います それならその程度の関係ってことですね。 別れると言ったなら、それは覚悟の上の事ですから、仕方ないですね。 あなたも別れていいんですけど、それであなたが別れないから、都合よく扱われているだけだと気づきませんか? つまり、あなたがそのダメ男を生産しているとも言えます。 >私自身自分に全く自信がないのも問題だと思います そうですね。 その彼のことはどうかと思いますけど、自分に自信がないと言うことは、オススメ出来ないような品質の自分を、自分が好きな相手に押し付ける事が付き合うってことになるので、相手に失礼ですよね? むしろ、あなたが自分に自信がないから、好きな彼とは別れたら良いのでは? >ネガティブになると考え過ぎてしまうこともあります よく、それを言う人いるんですけど、ネガティブは才能です。 危険を察知する能力に炊けているのだから、それはそれで良いですね。 考えすぎではなく、考え足りません。 悪いケースをたくん想定出来るのだから、その一つ一つに対して対策して潰したら、成功しかありません。 ネガティブがダメなのでも、考えているのがダメなのではなく、行動しないのがダメなだけです。 >彼氏の何を見て好かれていると思えばいいんでしょうか 彼の何を見ても、あなたが好きだとは思えません。 彼は自分のことが好きで、自分に自信がないことで彼に依存して言いなりになるあなたが、便利だから利用しているだけだす。 あなたの認識は間違っていません。 自分が認める自分となって、さっさとそんな男は切り捨てましょう。 「生理が遅れてる」 「妊娠したかも」 って言えば、簡単に本性見えますよ。

• dolce0000
回答No.3

そんなないがしろに扱ってくる相手と一緒にいようとするからそうなるだけではないんですか? 自分で原因を作っていますよね。

• zabusakura
回答No.2

何度も同じことを繰り返しているのなら回答することに意味は無いと思いますが・・・ 一方的に押し付けられたり、理論的に会話をした上で解決しようと出来ない人とは まともに付き合えないと思います。 キモいうざいデブ あなたは、そういう女と付き合ってると言うことですが・・・と 私なら言います。 まるで子供が喧嘩で言う「お前の、母ちゃんデべそ」って言うのと同レベル。 よく、そんなレベルの男性と付き合おうと思いますね。 少なくとも大切だとは思われてはないと思うので(自分の、言いなりになって くれるところが好きなんだと思う。)そういう人と付き合えば、そりゃ そうなりますよねという話。 そこまでされて別れるって言えないのは依存してるから? 自分に自信が持てないのは確かに問題なんだと思うけど 少なくとも大切にしてくれる彼氏を選びましょう。 それとも、そういう扱いをされるのが好きな人? そんな男を選ばなければ、そんな辛い思いもしなくていいいいんじゃない? うちは、もう40年ぐらいの付き合いだけど一度も、そんな酷いこと 言われたこと無いよ。 ちゃんと幸せって思えて辛い思いをしなくていい人を選ばないと。

回答No.1

貴女は過去に彼氏との事を何回も質問してますよね。いろんな方から回答を頂いて居ますが結果として貴女が彼氏を許すからダメなのよ。 女としての意地は無いのですか? そこまで貴女をバカにしたり蔑んだりする男のために何故無駄な時間を使うのかが私には全く理解できません。 私ならさっさと別れて今の彼氏を見返してやろうと思いますよ。 貴女も女性としての幸せが欲しいなら、親を悲しませるような恋愛をしないことよ。 世の中に男は星の数ほど居るのに何故今の彼氏に固執しないとダメなのかな? 自分の口から別れると言って直ぐに彼氏の連絡先を着拒して、ラインもブロックするのよ。そうすれば連絡も取れないでしょう。 それぐらいの事をしないと貴女は何時まで経っても笑顔にはなれないよ。