• 締切済み

dqn

dqn を見かけると1日モヤモヤします。 特に旅先のホテルなどで同じ宿に止まってるdqnは特に。 明日は朝食の時いてるかな とか、 どなたかわかる!て方おられませんか??

  • rihe
  • お礼率23% (91/388)

みんなの回答

  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.1

いると思いますよー 言いたいのは、こう言うことじゃないと思いますけど、質問として答えるとこうなりますね。 同意を求めたり、賛同者を集めるのは質問おは言いませんからね。質問として回答しました。

関連するQ&A

  • いわゆるDQNが周りに多いとDQN化する?

    『朱に交われば赤くなる』と言いますが、周囲にいわゆるDQNが多いと、自分もDQN化しているのでしょうか? 私の小中学校での同級生(田舎なのでほぼ同じメンツ)や、中学校での部活の一部先輩や後輩には、いわゆるDQNがいました。私の住んでいる学区は、結構頭の良くない部類に入っているそうです。同級生達の中にDQNがいたと気付いたのは、ここ一年以内くらいにふとした拍子ででした。 ・面白そうだからと、他の女子のズボンを下ろそうとする女子複数人 ・遊びに誘って断られたのに、その相手を追いかけ、相手が家に逃げ帰るとストーカー並みに電話をかけて遊びに誘う ・「修学旅行で財布を忘れていたから貸したじゃないか」と有り得なさすぎる嘘をついて金をせびる(ちなみに一つ上と同一人物) ・特殊学級の生徒をひいきし、普通学級の生徒には話を聞かず冤罪で叱りもする、特殊学級担任(ちなみに美術部顧問) ・自分を可愛いと思い込み、虐められる自分可哀想と主張し、すぐ癇癪を起こす、不潔で不細工な女子 ・本人が嫌がっているのに楽しいからとトイレにまでストーキングし、飽きて止めた後も罪悪感はないらしい同級生で同じ部の者達 ・やたらめったら「訴えてやる!」とうるさい男子 他にもいわゆるDQNではないかと思われる人物や行動を多々見てきました。ちなみに男子より女子の方が圧倒的にDQNが多かったです。 そして私の周りには、やたらとDQNが集ってきていた気がします。部活は人数の関係で絶対どこかには入部という校則や、絵を描きたいからという理由で、美術部にいました。三年の時は部長でした。私の世代くらいからは、運動も吹奏楽も出来ないから絵を描く気はないが美術部に入った、という者が多かったのもあると思われます(美術部の圧倒的なDQNの多さからして) もし私もいわゆるDQNになっているのならば、人様に盛大な迷惑をかけない様に強く心掛けねばと思っています。回答よろしくお願い致します。 ※ちなみに当時の私は、ストレスで抜毛症が出始めていました。原因は、テスト10位以内でないと娯楽の一切を禁止された、とかもあったとは思われますが。

  • DQNに言われた一言

    昨晩、駅から家への帰り道にキャリーバッグを引いて歩いていました。 すると、自分の前にDQNな若い男性が歩いていて、その男性がコンビニの前に立ち止まってわたしの方をじっと見てきたのですね。 そして、「うるせー」と罵声あげてきました。 その時、私はぼーっとしながら歩いていたのでシカトして歩き続けました。 DQNに言われた一言が今凄くムカつきます。 確かにキャリーバッグの音を気にしなかった自分も悪いですが。この先キャリーバッグを使うのが少し怖いです。キャリーバッグを新しく買い替えようと思っています。 しかし、引いてないとキャリーバッグの意味はないし、そのDQNこそ夜に罵声あげて迷惑だと思わないのか。

  • やはり女の人ってDQNが大好きなのですか?

    やはり女の人ってDQNが大好きなのですか? ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00010003-fnnprimev-soci それでも渡辺容疑者は女性にもてたと書いてありますが、どこからどう見ても彼はDQNだと思います。 やはり女の人って本心ではこう言ったDQNを本命にし、真面目で地味な金持ちや安定した職の男をATMや奴隷と見るんですかね? 実際女の人ってチャラ男と真面目な人では上っ面では真面目な方がいいと言っていますが、実際には結婚や婚活みたいな自分にとって都合の良い時以外はチャラ男やDQNを選ぶじゃないですか。 そして上記の被害者女性のように性的暴行受けたりやり捨てられたりと跡を絶ちません。 であれば25歳の彼女いない歴=年齢の私でも奴らと同じように女性の目の前で暴力的に振る舞えばモテるようになりますか? 真面目にご回答していただける方よろしくお願いいたします。

  • 宿無しで大阪旅行…

    今週末(11/21~11/23)大阪へ旅に出ようと考えていました。 10日前くらいから宿を探しているのですが、さすがこの時期の関西。 21日の土曜日のホテルが、どこも満室で見つかりません。 キャンセル待ちや、旅行会社へ空室が出ていないか問い合わせをしていますが、どこもいっぱいでなかなか空きが出ません。 でも、どうしても行きたいのです。 21日土曜日の宿が決まっていない状態でも出発してしまおうかと考えてしまっています。 無謀でしょうか? 旅先での宿のない一晩の良いしのぎかた、 地元の方、ここで一晩なら過ごせそうです、等の情報、 ここのホテルなら開いてるかも、等の情報、 やっぱりそんな状況ならあきらめたほうが…といった当たり前のアドバイス。 なんでも結構ですので、良い知恵をお貸しください。 お願いいたします。 ちなみに、私もうすぐ30歳の女性です。

  • DQNと書くとまずいそうですが、社名でもでしょうか?

    今日、ライブドアのドア日新聞を読んでいて驚きました。 http://news.livedoor.com/topics/detail/3051704/ に、「DQN」と書くと書き込んだ者の個人情報が開示されるいう内容がプロバイダのガイドラインに盛り込まれたという記事がありました。 この問題の言葉がなぜまずいのか恥ずかしながら今日まで知らなかった私は、この3文字を検索してみて「なるほど」とは思ったのですが、実は私の友人はイギリスで株式会社DQN(本当の名前はDQN co.と英語なので、和訳したら後株になるのか前株になるのかはわかりませんが)という会社に勤めているので、SNSやブログやチャットで彼と会話する時は日常的にこの3文字を書いています。 今、OKWave内で質問を検索しても、削除されている様子もないですし個人情報が開示されている様子もないので私もこうして質問を書いていますが、これからはこの友人とのやり取りも制限されてしまうのでしょうか? 非常に理不尽な扱いを受ける思いなのですが…。

  • 彼女達や、もしかすると私は、いわゆるDQN?

    最近、小、中学生の時のクラスメイトや下級生、一部上級生にいわゆるDQNだったのではなかろうか、という疑惑が出てきました。 現在私は某国立大の学生です。小、中学校は、地域的に結構学力が低い辺りで、かつ周囲の人間達の行動に苦労してました。下記の様な人間達は、いわゆるDQNか否か、教えて下さい。主に私の直面した事例です。()内は直面した時期です。 ・一時期、楽しいからと授業中や登下校時以外、トイレの個室扉の前まで付きまとい行為をしてきた同級生(部活も同じ)複数(中学1年) ・学校全体の人数上、どこかの部活には絶対に入部せねばならない、という校則により入るもやる気なしでたまにしか来ないのに、来たらやたら先輩風を吹かせる横柄な先輩三人組(中学1、2年) ・一時期、楽しいからと他の女子のズボンを下ろす遊びにハマッていた同級生女子複数(小学5年) ・特殊学級びいきの酷い先生(中学) ・↑同じ先生。普通の学級の生徒の私が、髪ゴムを取られて取り返そうとしていたら、廊下で遊んでいると思われて説教された(中学3年) ・↑同じ先生。他の部で問題を起こしたから美術部に移りたいなんて言う問題児を受け入れ、対応は部長に任せる(中学、特に3年←部長は私) ・修学旅行で私が財布を忘れて困っていたから金を貸したから返してくれ、というあり得ない話で金をせびりに来た同級生女子(中学) ・↑同じ。夏休みの水泳教室の帰り、私を遊びに誘うも断られたのが気に食わなかったのか、自転車で家まで付きまとい、帰宅したら電話ラッシュ(小学) ・水泳教室の後、着替えて帰ろうとしたら、眼鏡がロッカーと壁の隙間に隠されていた(小学) ・不細工不潔肥満体、頭悪め、遠ざけられる自分は悲劇のヒロインと思っていたかんしゃく持ちの同級生女子(特に中学) ・教室内での鬼ごっこに無理やり付き合わせようとしてきた特殊学級在籍美術部の同級生女子(中学) ・ある日の放課後に突然廊下で「萌えーっ!」と叫んだ、非オタクの同級生女子(中学) 挙げると文字数が凄まじくなるので、以上にします。 ところで、こんな人間達に囲まれていた自分は大変だったろうな…などと軽く見下し気味にも思えてしまう考えをしてしまう私も、もしやDQN気味でしょうか?考えると辟易してきます。回答よろしくお願い致します。

  • 箱根の宿で遅いチェックインできるところ教えて

    はじめまして 箱根で仕事が終わってからでも泊れる旅館かホテル教えてください。 ・チェックインが21時以降でも大丈夫な宿 ・朝食付き ・お風呂はできれば、朝まで入れる宿 お願いします。

  • 山ノ内→太秦間で朝食が食べられる店

    こんばんは。 今週末に東映太秦映画村に行きます。土曜日に最寄りが京福 山ノ内駅のホテルに宿泊します。朝食なしプランなので、8時半頃宿を出て、映画村へ向かう途中で朝食を取ろうと思っています。日曜日のこの時間帯においしい朝食を出してくれる店を教えてください。できれば量よりもバランスのとれたメニューを希望です。よろしくお願いします。

  • DQNネームをやたら非難する人

    今2人目の子の名付けを考えている最中です。 最近DQNネームを非難する人がとても多いですよね。 正直私は他人の子供の名前がどうだからって特になんとも思わないのですが、ネットなどを見てるとやたら非難してる人がいてなんだかそっちのが見ていて気分が悪いなぁ~なんて思ってしまいます…。 確かに私も我が子には外国人みたいな名前やペットに付ける様な名前、全くの当て字、別に意味がある名前(心太でところてんとか、心愛でココアとか…)などは自分の子供には付けようと思いませんが、「これもダメなの?」と言うような名前が非難されてたりします。 理由は「何通りか読み方があるから一発で読めない」と言う事で。 そもそも漢字って何通りか読み方があるし、地名と名前は間違えても恥ずかしくないんだよと、昔学校の先生に教わりました。 「名前は読まれてなんぼ」「なんて読むの?と必ず聞かれて不便」「名前は覚えてもらう事が大事」と言いますが、例えば私には『愛美』と言う名前で(めぐみ)と(まなみ)と言う友達がいます。 他に(あいみ)って読む場合もあると思いますが、これだって結局間違えられたり「まなみ?めぐみ?」って聞かれますよね? でも決してDQNではなく普通の名前だと思うんです。 一回そこで「○○みです!」と言えば済む事だし、大体一回聞けば名前なんて覚えてもらえるんでは?と思ってしまいます。 むしろ珍しい方が印象に残る様な気がするのですが… 私自身、当て字ではなくちゃんと辞書にも載っている読み方ですが、難しい漢字が使われています。 別の読み方のがメジャーなので、1度も1発で読まれた事はないし間違われるのもしょっちゅうでしたが、だからって不便な思いをしたとか全く思った事ないのですが……… 「○○○です。」と言うだけでしたし。 私達(20代~30代)の母や祖母達の世代(60、70代以降)から比べれば私達の世代の名前だって大分変わって来てると思うのです。 「おばあちゃんになってもその名前で…」とか言われてますが、今のDQNネーム世代の子達がお爺ちゃんお祖母ちゃんになった時はそれが普通になってるんじゃないでしょうか? 確かにとんでもない英語みたいな名前に当て字とか、フルーツの名前とかそう言うのが非難されるのは分かりますが、「これは○○○とも読むし○○○とも読むから一発で分からない」と言う非難の書き込みをよく目にして、それは少し違う様な気がするのですがそんなのもDQNネームだと思いますか? なんでもかんでもDQNだと言われていて、DQNじゃない名前のが少ないんじゃないかなとか思ってしまいます(^^; 皆さんは、最近DQNネームDQNネームと騒がれている事についてどう思われますか?

  • 一人旅をする方で、尚かつお酒を飲まない方へお聞きします。

    一人旅をする方で、尚かつお酒を飲まない方へお聞きします。 旅先で夜、宿へ戻ったら何をしますか? 18~19時になると外も暗くなり 観光も出来ませんよね。 後は夕飯を食べて宿に戻るか、宿で夕飯になると 思いますが、寝るにはまだ早すぎますよね? そんな時どうしますか?