• 締切済み

今の彼女とどうしたら良いか分かりません

今の彼女とどうしたら良いか分かりません アドバイスなどご意見を頂きたいです。 一か月前くらいの話です。 当時の僕は彼女がLINEの返信が極端に遅くなったり僕に対して素っ気ないなと感じその事について話しました。 すると彼女が蛙化現象になっている事を知りました。 彼女に友達に戻りたいと僕は言われました。 僕は今の彼女が好きなので別れずに距離を置かない? と提案しました。 一応別れずに済みました。 そして現在、約一か月ぶりに彼女に連絡をして僕は彼女に会って話したい、と伝えました。 彼女は今忙しいから二週間後くらいだったら落ち着いてるからそれぐらいでもいい? と返事が来ました。 僕は大丈夫だよー、と返事を送りましたが一日返事が返ってきません。 なんか僕が彼女の邪魔になってる気がして辛いです。 本当は二週間後、会った時に彼女の気持ちを聞いて今後、どうするか話そうと思ってたのですが、今すぐにでも電話で別れ話をしてあげるべきでしょうか? でも二週間後、会う時に彼女の顔を見れるのが最後かもしれないので二週間後まで待ちたい自分もいます。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

成る程、追えば追うほど、離れたくなるそんな感じですね、 確かにLINEて便利がよいが、常に時間に追い立てられている、束縛されている、 感じを受ける、タイプの人も多い、とくに仕事中、仕事が忙しい、自分のプライベートなときは、嫌に成るときもあります、 今は、LINEの返事が、直ぐにこない、1日来ないと、不安感がある人がかなり多いと、ききます、やはり携帯依存になつて、いると、思います、感じんな、必要な要件なら、時間をみはからつて、電話すべきです、 今回の2週間位したら、時間が取れると言っているので、連絡を待てばよいと思います、2週間立つても連絡が、ない場合い、一度、LINEをいれ、連絡なければ電話すればよいのでは、ありませんか、 貴方は、彼女を一方的に好きになつてしまっているので、常に焦りと、感情、思いが先行しているので、相手の彼女は疲れてしまうのです、今の状況は、片思いてきになつて、いるので、貴方の感情を押し付けないほうがよいと思います、 恋人になるには、相手の性格、感情を理解しなくては、いけません、 貴方は、彼女に大丈夫だといつて、1日立つて連絡がなければ、不安と焦りでパニックています、2週間以上まてないなら、また、駄目になると思います、やはり束縛観が、かなり強いと思います、彼女は付き合つたばかりの相手に、束縛されるのが嫌なのです、待つ余裕がないなら、別れた方が良いと思います、

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.1

時間を稼ぐ。 この一手です。 人は満たされると不安になります。 求めていたものが手に入ると 生きがいを失ってやる気がなくなったりするでしょう? 求めて、追いかけて、理想の形に関係を作ることは 魅力的だけど完成してしまったと感じたらだめなのよね。 もっと欲深ければ、またはもっとあなたが未熟ならよかったのでしょうけどあなたとの関係に一つの完成形が見えてしまったのでしょうね。 それに加えてこのご時世です。 一人で考える時間も増えたし、いなくても寂しくない自分に気づいてしまったのよね。 あなたが別れるつもりはないなら とにかく時間を稼いでください。 彼女がまた自分の求めている人生は何か。 人との関係は? どうしていきたいのかを結論づけるまでは待ってあげてください。 こう言っては何だけど人はつらい思いをしたときに 味方を求めますよね 彼女が仕事で失敗したり、人間関係でつらい思いをしたときに 多分あなたを求めてくると思います。 それまで待つのです。 都合のいい時にだけ利用しようというのか?と感じるでしょうけど 辛い時に頭に浮かぶ人が誰かを知るには他人から教えられたことでは実感できません。 「ああ、私には彼が必要だ」 彼女がそれを実感する日が来ればあなたをまた大事にすると思います。 「彼がいなくても私は幸せ」と実感したら再びあなたとの関係は解消へ向かうでしょうけどね。 急いでそれを決める必要はないでしょう? 毎日連絡しあって、毎日会話して、毎日相手への想いを伝えなければ恋人じゃないとは言わないでしょう? もっと大きなスパンで考えてみて。 二週に1度会う恋人もアリですよ。 寂しい思いをお互いしますけど会ったときに相手にどうなの?ねぇ付き合うの?と聞くよりは 久しぶりだね、元気そうだね、会えない間どうだった?と聞ける方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 大学の男です。

    大学の男です。 彼女が蛙化現象になり友達に戻りたいと言われましたが、僕が彼女に別れずに距離を置く事を提案してしばらく距離を置くことにしました。 そして彼女と距離を置いてから約三週間連絡を取っていません。 僕はこれから彼女とどう接するか考えた結果 普段通りに接して彼女からまた友達に戻りたいと言われるまで僕からは別れ話をしないでおこうと考えたのですがどうでしょうか? 彼女のためにも僕から別れよう、と言ってあげるべきでしょうか? 皆さんのご意見がお聞きしたいです。

  • 前にも同じような質問を投稿させて頂いたのですが文章

    前にも同じような質問を投稿させて頂いたのですが文章に誤りがあり回答が違う内容でしたので再投稿させて頂きます。 僕と彼女は大学生です。 最近、彼女がデートに乗り気じゃなかったり極端にLINEの返事が遅くなったり、と最近冷たいなと思い僕から彼女とその事について話しました。 そして案の定、友達に戻りたいと彼女に告げられました。 僕は「俺、何か〇〇ちゃんにしちゃってた?もしそうだったら教えてほしい直したいから」 と伝えました。 しかし彼女は僕は一切悪くないの一点張り。 話を聞いていくと彼女は「今は課題とかいっぱいあって自分の事で精一杯」とい事でした。 こんな事、言うのはあれですが正直そんな理由で?と思い理解できませんでした。 なので僕は「俺はまだ好きだからもう少し考えてほしい」と彼女に伝えました。 そして、もう少し彼女と話していると 彼女に「言いにくいんだけど、蛙化現象になってるんだと思う」と言われました。 僕は蛙化現象が何か知っていたのですぐに理解しました。 まさか自分の彼女が蛙化現象になるとは考えた事もなかったし、蛙化現象は治る事はかなり厳しいという事は知っていたので絶望しました。 蛙化現象は距離を置けば僅かですが治る事もあるという事も知っていたので別れずにしばらく距離を置く事を彼女に提案しました。 しなし彼女は「もし俺君を待たした上に気持ちが戻らなかったら、俺君の時間を無駄にしちゃった事になるし申し訳ない。 それに俺君には他に良い人がいるよ」 とか言われました。 僕は 「俺は〇〇ちゃんが好きだし、何より〇〇ちゃんとこれからも一緒にいたいからこうやって話してるんだよ」みたいな事(今考えると重い言葉だったかな)を伝えました。 そして色々話した結果、僕と彼女は別れずに距離を置く事になりました。彼女は気を使ってくれたのか「距離を置く事になったけどたまには連絡してくれてもいいよ」と僕に言ってくれました。 そして現在、彼女と僕はもう少しで1ヶ月間連絡を一切取っていません。 今回、質問させて頂きたいのが 1.蛙化現象は自分から連絡取らない方が良いとか何かで見たので彼女には自分から連絡しないでおこうと心の中で決めていました。 そして今は彼女から連絡が来るのを待っているのですが1ヶ月連絡がなかったら自分から連絡するべきでしょうか? 2.もう彼女の気持ちが戻ることは厳しいでしょうか? 3.連絡取ったとしても彼女の気持ちや今後どうするかの話は彼女から話してくるまで出さない方が良いですか? 長文で文章下手ですがよろしくお願いします。

  • 彼女が蛙化現象になって別れ話をされました。

    彼女が蛙化現象になって別れ話をされました。 話し合って別れずに距離を置く事にはなったんですが もう彼女の事は諦めるしかないでしょうか? 蛙化現象て治るの厳しいらしいですし

  • 蛙化現象の彼女について

    大学生の男です。 彼女の事について相談したいです。 最近の話なのですが僕には付き合って1ヶ月半くらいの彼女がいます。 1ヶ月過ぎたあたりくらいからですかね彼女が素っ気ない感じがしていました。 だんだんLINEの返事が遅くなりこれは冷められているなと思いその事について彼女と話をしました。 話した結果、 案の定、彼女には友達に戻りたいと言われました。 つい最近まで良い感じだったのに原因が全くわかりませんでした。 そして僕は彼女に 「ごめん俺、〇〇ちゃんに嫌な思いさせちゃってた?これから治したいから言ってほしい」という感じの事を言いました。 しかし彼女に 「〇〇君は悪くないんやけど、なんていうか私自身の問題で」 と言われました。 じゃあなんでと思いました。 しかし話していく内に彼女に 「たぶん蛙化現象になってるんだと思う」 言われました。 ご存知かと思いますが簡単に言うと蛙化現象というのは彼氏が気持ち悪くなる現象だそうです。 しばらく距離を置くと治る可能性もあるみたいです。 それから彼女は 「本当に私と付き合ってて良いのか、私よりもっと良い人いると思う」 とか言われ自分を責めてる感じでした。 この言葉は聞いて蛙化現象になる女性の特徴に当てはまってるなと思いました。 そして僕は 「俺はまだ〇〇ちゃんの事好きやから少し考えてほしい」 彼女は 「私も〇〇君の事、嫌いとかじゃないし好きやけど いつ治るかわからんし待ってもらうのも申し訳ないし、治る確証もないからもし待ってもらって治らんかった時がほんと申し訳ないから」 と言われました。 色々話し合った結果 しばらく距離を置く事になりました。 そして彼女に 「もし治らへんかったらほんまにごめんな 別にたまに連絡してくれてもいいよ」 て言われました。 という感じのやり取りをして現在に至ります。 そして話し合いからお互い全く連絡とっておらず2週間が経ちます。 そこで質問させていただきたいのですが そろそろ彼女の声が聞きたいですが蛙化現象て彼氏からアプローチされると余計にひどくなるとネットで見たので連絡しようか悩んでいます。 たまに連絡しても良いと言ってくれるとはいえ彼女から連絡くるのを待つべきでしょうか? 今は距離を置いてますが今後の関係はどうするかの話は彼女から言ってくるまで僕の方からしない方が良いですか? 文書下手で長文失礼しました。 ご回答いただけると幸いです。

  • 蛙化現象の彼女と距離を置き連絡を取ってない状態が2

    蛙化現象の彼女と距離を置き連絡を取ってない状態が20日間続いています。 そろそろ僕から連絡して彼女の気持ちに変わりがないのなら別れてあげるべきでしょうか? ちなみに彼女は蛙化現象でして友達に戻りたいと言われましたが僕が距離を置こうと提案して、別れずに今の状態です。

  • 私の彼氏が・・・

    はじめまして。 今、私には9ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 私の彼氏はめっちゃ私の事、好きみたいで…色々話したり、電話とかして時にケンカとかもして、別れ話になったことがありますが、それでも私の事、想ってくれて嬉しいのですが…。 私、彼氏から返事とか来ない時、しつこくLINE送って、よくしつこい!って言われるのですが…最近は、彼氏の女友達にしつこいから言ってくれ。って女友達からLINEが来るのですが…(>_<) なんで、彼氏は他の人に頼むのでしょうか…? 私、正直、違う人から言われたくないし、むしろ彼氏に言われてほしいです…。 回答お待ちしています。

  • 今後、彼女とどうしていくべきか分からないので相談さ

    今後、彼女とどうしていくべきか分からないので相談させて頂きたいです。 彼女が冷たく感じたのでその事について彼女と話しました。 案の定、友達に戻りたいと言われました。 最初、理由としては忙しくて自分の時間が欲しいと言われ、話していくうちに「言いにくいんだけど蛙化現象になっている」と言われました。 僕は別れたくないので、しばらく距離を取る事を提案して別れずには済みました。 そして一カ月くらいお互いに一切連絡を取っていませんでした。 久しぶりに彼女に連絡をしました。 僕が久しぶりに会って話せないかな? て誘って会うことになりました。 そこで相談させていただきたいのですが 会った時に、彼女の気持ちを聞いて今後どうするかの話をするか、しないかで悩んでいます。 彼女からその話を出さない限り今まで通りに振る舞うべきでしょうか? 僕は別れたくない気持ちです。

  • 引き止め?今は放っておいた方がいいですか?

    彼が素っ気無いので、私からお別れを言いました。返事はなく、 1日後の深夜に "今旅行から帰ったとこ” と返事がありました。”旅行に行ってたから、今まであまり連絡が出来なかったんだ” みたいに言い訳している様で、私は この ”今旅行から帰った” は信じませんでしたし、返信しませんでした。 すると、怒ってるの? とメールが。 ”最後に会った時あなたはイライラしてたし、私といてもあなたは楽しそうじゃなかったからお別れを言いました” と私が言うと、 ”最後に会った時は僕は疲れていた。僕は完璧じゃない” と彼が返信。 私が答えないでいると、次の日、 ”こんばんは” とメールが。 こんばんは と返すと、 ”答えてくれてありがとう” と彼が言ってきました。 彼は一体何がしたいのでしょうか? 私の事が大事なら素っ気無くはならなかったはず。 ”答えてくれてありがとう” とか、意味が分かりません。 私は彼の事、好きですし、以前のように仲良くしたいのですが、今は返す言葉がありません。  今は彼が何か言ってくるまでこちらからは何も言わないのが一番でしょうか? 

  • 復縁の方法

    私は中3で距離を置いてるのか別れているのかわからない彼がいます。 彼とLINEは毎日していますが… 付き合った当時に比べては返事が遅いです。 別れた原因or距離置いた原因は彼は許していますが。 2週間前に告白したところ…断られました。 別にいいねんけど、今は誰とも付き合いたくない。 と彼は言ってました。 彼とはあと3ヶ月経ったら高校も別々なのでお別れです。 彼とやり直すにはどうすればいいですか?

  • 彼女に重いのが理由で冷められた

    最近、彼女がLINEの返信も遅く、冷たいし、会っても何も話さないので理由を聞いたら重いから冷めたと言われました。 何度か軽く注意されていたけど彼女の手助けをしてしまったりして冷められたとのことです。 これからは気をつけるとは言いました。 彼女と上記のことで電話で話した時は恋愛の価値観が合わないなら友達でいいのでは?みたいなこと軽く言われましたが別れたいとは言われてないので自分からは何も別れ話は提案しませんでしたがここからラブラブの状態に戻れることはあるのでしょうか… また今週の日曜は彼女とデートの予定もありますがとても不安だし彼女はおそらく行きたくはないと思っていると思います。 どうすれば彼女と良い関係になれますか? 彼女はもっとぶつかりたいとも言っていましたがぶつかり方がわからなくてこまっています