• 締切済み

今の彼女とどうしたら良いか分かりません

今の彼女とどうしたら良いか分かりません アドバイスなどご意見を頂きたいです。 一か月前くらいの話です。 当時の僕は彼女がLINEの返信が極端に遅くなったり僕に対して素っ気ないなと感じその事について話しました。 すると彼女が蛙化現象になっている事を知りました。 彼女に友達に戻りたいと僕は言われました。 僕は今の彼女が好きなので別れずに距離を置かない? と提案しました。 一応別れずに済みました。 そして現在、約一か月ぶりに彼女に連絡をして僕は彼女に会って話したい、と伝えました。 彼女は今忙しいから二週間後くらいだったら落ち着いてるからそれぐらいでもいい? と返事が来ました。 僕は大丈夫だよー、と返事を送りましたが一日返事が返ってきません。 なんか僕が彼女の邪魔になってる気がして辛いです。 本当は二週間後、会った時に彼女の気持ちを聞いて今後、どうするか話そうと思ってたのですが、今すぐにでも電話で別れ話をしてあげるべきでしょうか? でも二週間後、会う時に彼女の顔を見れるのが最後かもしれないので二週間後まで待ちたい自分もいます。

みんなの回答

• keizo99
回答No.2

成る程、追えば追うほど、離れたくなるそんな感じですね、 確かにLINEて便利がよいが、常に時間に追い立てられている、束縛されている、 感じを受ける、タイプの人も多い、とくに仕事中、仕事が忙しい、自分のプライベートなときは、嫌に成るときもあります、 今は、LINEの返事が、直ぐにこない、1日来ないと、不安感がある人がかなり多いと、ききます、やはり携帯依存になつて、いると、思います、感じんな、必要な要件なら、時間をみはからつて、電話すべきです、 今回の2週間位したら、時間が取れると言っているので、連絡を待てばよいと思います、2週間立つても連絡が、ない場合い、一度、LINEをいれ、連絡なければ電話すればよいのでは、ありませんか、 貴方は、彼女を一方的に好きになつてしまっているので、常に焦りと、感情、思いが先行しているので、相手の彼女は疲れてしまうのです、今の状況は、片思いてきになつて、いるので、貴方の感情を押し付けないほうがよいと思います、 恋人になるには、相手の性格、感情を理解しなくては、いけません、 貴方は、彼女に大丈夫だといつて、1日立つて連絡がなければ、不安と焦りでパニックています、2週間以上まてないなら、また、駄目になると思います、やはり束縛観が、かなり強いと思います、彼女は付き合つたばかりの相手に、束縛されるのが嫌なのです、待つ余裕がないなら、別れた方が良いと思います、

• Sakura2568
回答No.1

時間を稼ぐ。 この一手です。 人は満たされると不安になります。 求めていたものが手に入ると 生きがいを失ってやる気がなくなったりするでしょう? 求めて、追いかけて、理想の形に関係を作ることは 魅力的だけど完成してしまったと感じたらだめなのよね。 もっと欲深ければ、またはもっとあなたが未熟ならよかったのでしょうけどあなたとの関係に一つの完成形が見えてしまったのでしょうね。 それに加えてこのご時世です。 一人で考える時間も増えたし、いなくても寂しくない自分に気づいてしまったのよね。 あなたが別れるつもりはないなら とにかく時間を稼いでください。 彼女がまた自分の求めている人生は何か。 人との関係は? どうしていきたいのかを結論づけるまでは待ってあげてください。 こう言っては何だけど人はつらい思いをしたときに 味方を求めますよね 彼女が仕事で失敗したり、人間関係でつらい思いをしたときに 多分あなたを求めてくると思います。 それまで待つのです。 都合のいい時にだけ利用しようというのか?と感じるでしょうけど 辛い時に頭に浮かぶ人が誰かを知るには他人から教えられたことでは実感できません。 「ああ、私には彼が必要だ」 彼女がそれを実感する日が来ればあなたをまた大事にすると思います。 「彼がいなくても私は幸せ」と実感したら再びあなたとの関係は解消へ向かうでしょうけどね。 急いでそれを決める必要はないでしょう? 毎日連絡しあって、毎日会話して、毎日相手への想いを伝えなければ恋人じゃないとは言わないでしょう? もっと大きなスパンで考えてみて。 二週に1度会う恋人もアリですよ。 寂しい思いをお互いしますけど会ったときに相手にどうなの?ねぇ付き合うの?と聞くよりは 久しぶりだね、元気そうだね、会えない間どうだった?と聞ける方がいいと思いますよ。