• 締切済み

草野球左打ちに転向

左打ちに転向するか迷ってたりします。 今年の最初にセンター前にヒット打てたけどそこから今回の試合まで全く打てずです。 実際僕は基本センター前に転がす意識で打席に立つよう意識はしますがどこに飛ぶかはわかりませんし、三振が多いです。 やはりこれて向き不向きとかもあるのでしょうか? 相手捕手がサードに飛ぶて指示出すのを毎回それ言うてええのか俺相手にて思ってたりしますが、良くないことでしょうか? 実際今まで右でしか打ったことなく左の練習は全くしたことない感じです。家の中で暇になった時に素振り自体はやってたりはしますが、試合での振り方、素振り、バッティングセンターだと全く違ってバラバラです。

みんなの回答

• human21
回答No.2

左打ちの練習をしていないのであれば、左打に向いているか どうか分からないです。 ただ、右打ちは上手く行かず、左に変えたら良くなったという 人もいるので、一度練習してみるのも良いかも知れません。 センター前に打つという考え方は良いと思いますが、転がす 意識ではなく、センターへミートする意識の方が良いと思います。 三振が多いと言う事なので、なぜ三振をするのか原因を見つける 必要がありそうです。 一般的に三振する理由は、ボールが見えていない、タイミングが 合っていない、スイングが自分のモノになっていない、などが 考えられますが、複数の原因の場合もあります。

• 2332tutu
回答No.1

左に転向するのは現実逃避に感じます。打てない原因を追求せずに転向しても同じことの繰り返し、進歩はないでしょうね。 まずはタイミングの取り方や構えを見直し、右でしっかり振り込む。それが先決です。