• ベストアンサー

get angryとmarried

he got angry と He got married のgotは同じ物ですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

下記の、自動詞の2「~になる」、「~に至る」にあたり、両方とも同じだと思います。  https://eow.alc.co.jp/search?q=get

CK2021P
質問者

お礼

ありがとうございます 形容詞ってなんとなく目的語みたいな印象があるんですが補語だから目的語じゃないんですね