• ベストアンサー

左足の小指の爪が茶色い

最近気づいたこと。 左足の小指の爪がなんだかすごく茶色い。 今までこんな色になったことがない。 なんでこんな風になっているかわかる方いらっしゃったら教えてください。 写真添付しますよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 他の方が仰るように 爪水虫の可能性もありますが 指がちょっと曲がっているのできつい靴を履いてませんか? それでも変色することはあります。 一度皮膚科で診てもらった方がいいと思います。 https://www.dermatol.or.jp/qa/qa38/q05.html#:~:text=%E8%B6%B3%E3%81%AE%E7%88%AA%E3%81%8C%E6%BF%81%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E5%A4%9A%E3%81%84,%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%88%E5%9B%B3%EF%BC%89%E3%80%82 https://style.nikkei.com/article/DGXDZO60348910Y3A920C1MZ4001/

kurogoma_2
質問者

お礼

ありがとうございました😊

その他の回答 (1)

• citytombi
回答No.1

足の爪の栄養が足りていないか、爪水虫になっているか・・・だと思います。

kurogoma_2
質問者

お礼

ありがとうございました😊