• ベストアンサー

ZIPとは?

パソコンを開けたときに、時々、ZIPの案内と「〇〇個のアップデートが出来ます」、「今すぐ登録を」というメッセージ(?)が出ます。 「ZIP」という字はよく見ますけれども、インストールした記憶はなく、自分で使ったことはありません。そもそも「ZIP」とはどういうものなのでしょうか? インストールするべきものなのでしょうか? それと、怖いのは課金ですが、それがどこにも表示されません。教えてください。なお、パソコンはダイナブックRB73シリーズです。特に不調ということはありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

https://fsyspivot.com/2019/11/27/%E8%AD%A6%E5%91%8A%EF%BC%9A%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%9B%B4%E6%96%B0%EF%BC%9F%E3%80%90%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%80%91/ 上記のようなやつでしょうか。 アンインストールが可能なので、サクっとアンインストールしましょう。 他にもウイルスまがいの迷惑ソフトに感染しているかもしれないので、AdwCleanerというソフトで一網打尽にしましょう。 使い方 ⇒ https://freesoft-100.com/review/adwcleaner.html

sawajii
質問者

お礼

悪意ある? やはりそういうものなのですか。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

【※ウイルス注意】WinZip Driver Updater という悪意あるソフト https://pcysystem.net/pcysystem72 みたいなものでしょうか?であれば他の方が回答されていますがその怪しいソフトをアンインストールしましょう。

• hiro_1116
回答No.1

「ZIPの案内」と「〇〇個のアップデートが出来ます」、「今すぐ登録を」というメッセージは、これら全部の事柄が1つのメッセージに書かれているのですか?別々のメッセージの話をされているのですか? もう少し、具体的に(メッセージに書かれていることを忠実に)書いて頂くと、適切なアドバイスが得られやすいように感じます。