• ベストアンサー

Internet Explore7をインストールしてからエラー続出します

Windows Updateをしたところ「最新のInternet Explorer7をインストールしましょう」というメッセージが最後に出たのでインストールしました。それから、頻繁に「エラーが発生したので終了します」のメッセージが出て強制終了したり、文字を入力しようとしたら全く何も入力できなくなったりすることが起こります。 Internet Explorer7をインストールしたことと関係があるのでしょうか?OSはWindowsXPです。 こういうことは全く不案内なのでエラーが出ると途方にくれてしまいます。どなたかど素人の私を助けていただけませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

XPでIE7にバージョンアップされたことが原因でしょうね。 プログラムの追加と削除で、「更新プログラムの表示」にチェックを入れたらIE7が表示されますから、削除してみたらどうですか。 IE6に戻ります。 XPでIE7にした方には、エラーが出る方が結構おられます。 元々、IE7はVista用で開発されたものを、他のブラウザがシェアを伸ばしてきたので急遽XP sp2に適用するようにしたもののようですが、環境によっては不具合が出るようです。 XPでは、更新プログラムの位置づけですし、搭載メモリーが少ない状況だと強制終了が出るかも知れませんね。

koro_chan
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 Window Updateを利用してIE7に更新しなさい、とメッセージが出たので「言われたとおりにするべきものだ」と思っていました。 IE7がそんな状況だとは全く知りませんでした。 理由も対策もわかり、大変助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#53785
noname#53785
回答No.2

こんにちは >それから、頻繁に「エラーが発生したので終了します」のメッセージ が出て強制終了したり、文字を入力しようとしたら全く何も入力できなく なったりすることが起こります。 IE7を使用している時でしょうか? 現在、IE7はまだまだ不具合が多い状態です。 なので、どうしてもエラーなどが多く起こってしまいます。 <対策> ・IE6に戻す(IE7よりは動作が安定している) ・IE以外のブラウザを使う ・メモリ増設(IE7はIE6よりメモリを多く必要とし、メモリ不足かもしれない) 以上参考に

koro_chan
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 Window Updateを利用してIE7に更新しなさい、とメッセージが出たので「言われたとおりにするべきものだ」と思っていました。 何も知らないと大変な目にあいますね。 理由も対策もわかり、大変助かりました。 本当にありがとうございました。