• ベストアンサー

体ばかり褒める彼氏って…

付き合って2年以上経ちますがそんな感じです。 内面は好きでなくてもそのくらい付き合えますか? ちなみに毎日電話して毎週会ってます。 何度もそれで別れ話をしましたが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2049/4865)
回答No.3

あなたの見た目、体が大好きってことだけは間違いないのでしょうけど人の心や価値観というものが分からないから褒めようがないのだと思います。 もっと言うと彼自身に指針となる考え方がない。 女性に対して使うべき言葉も知らないのでしょう。 女性は男とセックスをするために存在する。 そのためなら褒めることも有効だから褒める。 でも体しか自分の心に響かない、ほかは価値がないから体だけを褒める。 彼女が何を好み、何に感動し、何を嫌うかには理解が及ばないのでは仕方ないでしょうね。 こういう男性は結婚して子供ができても泣いている理由が分からないままですし、女性同士のいさかいに鈍感ですから姑や小姑がいたら全く理解されないですね。 でもある意味、ほかの女性にも魅力的とは言い難いので安心かもよ?あなたが彼を好きなら彼にとってはかなりの幸運でしょうね。 ただ、男性は似たり寄ったりじゃないかなぁ 考え方や感じ方がかなり違うので「褒める」一つとっても視点が違うし、良いと思わないものは褒めようがないし、大体において女性が喜ぶようなことは言えません。 それどころか女性なら絶対言わない言い回しや、比べ方や、下手なほめ方で却って怒らせるとか失望させるのが常でしょう。 あなたの周りにいる男性が素晴らしくてほめ方が上手なら、その人達が優秀なのであって往々にして男性はそんなものと思っておいた方が腹も立たないのでは?

sharon222
質問者

お礼

彼にドンピシャで驚きました。 考え方に指針がない、女性はセックスするために存在しているという考え、私の好きなものや嫌いなものに興味がない… 彼は友達に街コンに連れられ出会った人なのですが、今まで私の周りの男性は有難い事に私の内面を褒めて下さる事が多かったのでこの様に感じました。 ただ、彼のほんわかしているところが好きなので…世の男性はそういった方が多いと心得て付き合っていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.5

個人的には、内面的には当たり前のことが出来る普通に人であるなら、交際は出来ます。仕事で疲れて居るときに労ってくれるとか、遊びに行って一緒に楽しんでくれるとか、取り立てて特別に優しい人ってわけでなくても好きになれます。 内面的には普通であったとしても、スタイルが良いなら非常に魅力的な存在だと思います。

sharon222
質問者

お礼

回答者様が仰られている事もしていますし、 母から普通と言われているのでおそらく大丈夫だと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

男性の方が”褒める・・好きだからでしょう、ごちそうさまでした。 ・・・で、何が、知りたいのでしょう。 何とも、”人気があって、羨ましい限りでしょう。

sharon222
質問者

お礼

体だけ好き…というのが気になるのです… 惚気に聞こえていたらすみません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

悩みを打ち解けてくれて、ありがとう! なるほどねぇ 愛のことばかり考えてしまうと周りのことが見えなくなることってありますよね。恋は盲目とも言いますし。 内面重視や、容姿重視、異性に求めるものも人によりけりです。 ちなみに、あなたはどんな恋愛がしたいですか? ・共に困難を乗り越えることを重視した恋愛 ・あなたの恋愛経験を積むことを重視した恋愛 ・お互いの夢を叶うことを重視した恋愛 人によっては様々です。 あなたが恋愛する目的が、彼と恋愛することによって得れるのならそれでいいんです。 もし目的が違うのならば、新しい恋愛に向けてあなたの人間力を磨く時間に費やすことだっていいんです。今あなたの素直な疑問を相手に伝えるのも1つの手段です。 ここからが自論ですが、 相手から内面のことを褒められたことはありますか?もし多く無ければ身体目的の可能性はあります。もしあなたが処女であるのなら、自分を大事にしてください。なぜなら、今後あなたが、たくさん恋愛に関わる時や、歳をとって死ぬまで初めての経験が忘れなくなりますよ。いずれにせよ、後悔のないように恋愛を純粋に向き合うことが必要です。 その方法として、 ・素直 ・わがまま ・屁理屈 この3つをしっかり理解することをオススメします 私の回答が参考になっていただけたら嬉しいです! 頑張ってください👍

sharon222
質問者

お礼

ありがとうだなんてとんでもないです。 ご回答して下さってありがとうございます。 私はただ、彼と楽しく過ごせたらいいと思っていますが… 内面は褒めてくれてるってことなのかな?という事がちらほらあるぐらいです。 おっしゃる通り処女です…検討したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

貶されるよりは誉めてくれる方がいいんじゃない。 貴女の体が彼氏にとっては宝物のようなスタイルなんでしょうね。 俺好みのスタイルだったらいいんじゃない。 たまには他にも誉めてよと甘えるのも良いかもね。

sharon222
質問者

お礼

そうですね。 今度言ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏のことが好きです。

    私は21歳です。先日3年付き合った彼氏と別れてしまいました。 彼は学生で今年は実家に帰っていたので、全く会えていませんでした。私のこと好きでいてくれているのは分かってましたが、不安になってしまい「いつ帰ってくるの?」等束縛するようなことを言っていました。 今月の20日に久しぶりに会いました。私はほったらかしにされていたんだ、と勝手に思ってモヤモヤしていて、彼に対してそっけなくかなり嫌な態度をしてしまいました。そしてその夜、別れ話になり、彼からも「もう彼女として好きと思えない。でも、友達として連絡はとりたい。」と言われてしまいました。 別れた後になって、自分の態度や言葉にかなり後悔しています。彼にも申し訳なかったと思います。 別れて一週間経ちますが、まだ彼のことが好きです。毎日泣いてしまいます..。今は戻りたいと彼にしつこく言わずに、自分と向き合って内面を磨きたいです。「今は友達としてで良いけど、頑張って変わるから、その姿を見てて欲しい。」と彼に伝えたいです。 しかし彼からしつこい等マイナスに考えられたらどうしようかと怖くて言えません。まだ好き、という気持ちも伝えてないです。 皆さんだったら一度別れた相手にこのようなことを言われたらどう思いますか?ご意見が聞きたいです。 長文失礼致しました。

  • きれいに彼氏と別れたい

    こんにちは。 相談に乗っていただきたく、投稿いたしました。 よろしくお願いします。 実は、私には20歳前後の時から付き合ってる人がいます。 もうその付き合いも6年以上になります…。 北海道-千葉間の遠距離恋愛です。お互い行き来してます。 電話は毎日、メールも毎日してます。 昔2、3度殴られた事があり、そのときに別れようとしたのですが、 修羅場が面倒くさく、ずるずるここまできてしまいました。 同じ年の彼は、大学を卒業してからずっと塾講師のバイトを続け、 今年の春からは、元々夢だった職業の研修に半年間出かけています。 それでも電話とメールは毎日してきます。返さなかったら寂しいとか 言ってきます。私のために頑張るとか色々言ってますが… 正直、情はほんのすこーしあるかもしれないですが、彼に対して 嫌悪感でいっぱいになってる自分がいます。 別れたいと思い続けて4年。別れ話をもちだすたびにしつこくされて 泣き喚かれて、なかなか別れることができませんでした。 私の弱さと面倒くさがりなところが悪かったのだと思います。 親にも一度も挨拶にこず、私の親にも相当嫌われてます。 なので、もうさっさと別れたほうが、お互いのためだと思うので 何とか別れたいと思ってます。 前置きが長くてごめんなさい。 実は、男の人と別れるのは初めてなのですが、 誠心誠意、別れてくださいと説得するべきなのか、 それとももう好きじゃないと冷たく突き放すべきなのか、 迷っています。 本当はこんなこと、自分で決めなくてはならないと 思いますが、どなたか、経験談でもお聞かせ願えれば、心強いのです。 勝手な事を色々書きましたが、読んでいただいてありがとうございました。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。私は体目当てでしょうか?

    いつもお世話になっています。 自分では悩んでも悩んでも解決しないので、この場を借りたいと思ったのですが、 私には付き合ってまだ4日になる彼氏(今年28歳、私は今年22歳です)がいます。 彼とは職場で知り合って、最近すごく仲良くなっていいなと思ったので、一度二人で遊びにいって付き合いを決めたのですが、 付き合ったその日に「チューしたい」と言われました。 でも私は21にもなってなのですが、キスの経験がまだないので拒否してその日は手をつなぐだけで終わったのですが(私は手をつなぐだけで幸せでした)、 次の日から彼と電話するたびに「チューしたい」と言われ、 「まだ待って」と言うとスネて怒るし、 昨日は「いつ家にくるの?1ヶ月くらいなら待つけど2.3ヶ月は我慢の限界がある」とまで言われ、 まだキスでさえついていけない状態なのに、そんなこと言われて私がキレると向こうは電話を切ったりするし(またかけ直してきました)、 チューとか家来て欲しい、とか正直そんなことまだゆっくりいきたいと思ってるので、ついていけない・・別れようかなとも考えています。 彼はただHする相手が欲しかったのでしょうか?? ちなみに彼には3年彼女がいなくて、前は彼女と一緒に住んでいたらしいです。かなり寂しがりやな感じですぐ毎日電話してきますが、ウィルコムを買うのは嫌とか、「好き」って言葉で言わないと、 「また言ってくれなかった」と怒ります。 彼の子供っぽさにどこかうんざりしてる部分もありますし、 彼はH相手を探していただけなのでしょうか・・?? アドバイスいただけたらと思います。

  • 彼氏の事

    44の時知り合った一つ年上の彼から猛アタックで付き合い今は8年目に突入 どちらもバツイチですが、私の子供一番下が高2でソリが合わない。付き合い出した時好き好きアピールが激しく娘はママが取られたと感じていたのが尾を引いてる。何度か別れ話になる喧嘩あったけど結局仲直り。一度だけお互い浮気もした。毎日の様に愛してるとLINEあったけど、最近はおはようとただいまだけ。たま〜に電話あるくらい。私は娘が卒業したら結婚も考えていると伝えてはいるのだけど、今更籍入れてもなって思ってるんじゃないかなって思う。SEXも合う度あったけど‥ 今は、家の敷地にサウナハウスを作ると言い出して毎週帰ってきては汗だくで作業している。だから疲れているからだと思うけど、SEXはもう半年ない。 私は必要とされているのか?まだ愛されているのか?だんだん不安になってしまう。男の心理が知りたいです。 もう無くてもいいのだけど、

  • ふった彼氏

    以前、何度か相談させていただいていたものです。  1年お付き合いをしていた彼と先日お別れしました。それまでは、毎日の様に会っていました。電話、メールも・・・。 しかし、許せない(付き合った当初からその問題がありました。)3つのことが今でも頭を離れず、ずっと別れ話を私からしていました。彼は、その時も取り乱さず、話をしてくれていました。1度注意したことに関しては、直してくれたし、彼は一生懸命にまっすぐな気持ちで、接してくれえたし、尽くしくれていたし、本当に心から愛されているのも実感できる関係でした。(それに他に好きなところもあります。しかし今は嫌いな部分がいい部分も覆いかぶせてしまってします。) 電話の度に、同じ別れ話の繰り返し。何日もこういうことが続いていました。で、私がそんなに辛いなら、と別れることに彼も一応納得してくれました。しかし、別れてからも、別れると自分から言っておきながらメール入れたり、電話したり。彼も返事をしてくれるし、彼自身私のことを吹っ切れていない、好きの気持ちがあるのもわかります。3つの嫌なことさえなければ、将来ずっと一緒にいたかったと思える相手でした。今も好きな気持ちもありますが、されたことを忘れられません。そのことさえなければ・・・。と思う日々です。別れてからも、思い出してはひどいメールを入れたりもします。それでも私のことを心配してくれます。ここまで、私を大切にしてくれる人には出会えないような気がします。 もう私の気持ちを修復できることは出来ないのでしょうか。自分の気持ちを、こういう形で、聞くなんて、不自然かもしれませんが、どうしたらいいのか分かりません。(恋愛べただし、出会いもありません)同じ心情経験された方、御連絡お待ちしています。

  • 彼氏が愛してくれない

    彼氏から大切にされないので悲しいです。付き合う前は週1で会ってて、次に行きたいとこ聞かれたり、もう少し一緒にいようとか言われたりしてました。それが付き合うと会うと週1で2時間会うくらいに減り、まだ付き合って1ヶ月なのに、3月なんて1度会っただけ。それも電話で私が「本気で寂しいし、全く好かれてる感じがしない」と訴えたから、じゃあ一度会おうと言われたのです。 会っても別れ話などされず、テキトーに話してばかりなので「私は必要か」と切り出すと、首をひねって解らないような感じでした。彼は夢とか目標があっていろいろ忙しいのと、もうすぐ転勤なので準備が忙しいそうです。私を傷つけたくない、と別れ話の常套句を口にしたくせ、別れるかきくと答えません。毎日1通ほど、食べ物の写メつきの内容のないメールや、買ったものの写メつきのメールなどは送ってきます。 私は彼がとても好きだったのですが、だんだん面倒くさくなってきました。まず付き合ってるのに、お互い仕事はあれど月に1度しか会わない(このままだと3月は…)なんてありえないです。私が誘うと「いいよ」って感じだけど、忙しいのは彼のほうだし、なんか気を使って言いづらい、彼から全然誘われないのはいやです。 性欲もあんまりないみたいで、1回しかしてません。なんかもうすぐ遠距離になるのに、私と付き合わなきゃよかったじゃんと思います。彼は「遊びにくれば」みたいなスタンスで「きて」とは言われないので行きづらいです。 夢が一番大事だから、今まで一度も結婚願望がないらしいです。元々肉食系ですごいガツガツきたくせに、1回エッチしたから?とも考えましたが、だったらメールもしてこないならいいのに、まるで義務のように毎日1、2通送ってきます。 元彼にも1日1通してたのにかまってちゃん過ぎてフラれたとか言ってました。でも私は逆にこんな男と1年半もよく続けたなと思います。 まだ気持ちはあるので踏ん切りはついてないし、別れるほどのことなのかもよく解らなくなってきて、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 20代後半の男性って仕事や趣味や夢が大切だったらこんなもんですか?

  • 彼氏はどうしたいんだろう?

    1年付き合ってる彼氏とは、忙しさで月に3回程しか会えないのに会っても会話も無く寝ちゃったり 2時間くらいTV見たりして寝ちゃったりです。 普段も電話もあまりしないし、メールをしても返ってこないこともあります。 デートなんてたまに夕飯食べにいくくらい; はっきりいって自分のこと好きなのかわからないし、付き合ってると言えるのかわからないです。 そのことを今までに何度か言ってきましたが、結局曖昧になって戻ってしまいます。 1度大きな別れ話にもなりました。 そして今回も彼氏に言ったのですが、話を聞いてくれず、黙って背中をむけられました。 「別れたくない」と言っていたし、最終的には「もう少し続けない?」とのことでした。 付き合い方が変わらなかったら別れる、変わるように努力する、と言っていました。 彼はどういう心理なのでしょうか。 はっきりいって、前の彼女とは毎日会って連絡しまくって楽しそうだったのに 私とは淡白な付き合いで、そこまで好かれている自信はゼロです。 なのに別れたくないって言うのは、いい意味でとらえていいのでしょうか。それともキープなのでしょうか。

  • 大切な彼氏と別れてしまいそうです。

    2年近く付き合ってきた彼氏と、別れてしまいそうです。 お互い初めての恋人で、私は彼氏のことが大好きです。 普段は週1~2くらいで会い、それ以外の日もたいてい、メールか電話はします。 付き合った当初は、かなり仲良しだったのですが、少しずつうまくいかなくなり、ここ一年以上定期的にケンカ、別れ話が続いていました。 それでもお互いの気持ちを信じて、なんとか今まで続いてきました。 ケンカや別れ話を切り出すのはいつも私からでした。でも、相手への想いは私の方が強く、彼氏もそれが分かっていて、余計うまくいかなくなる感じでした。 しかし先日、彼氏の方から「本音を言うと、最近また自分の気持ちが分からなくなってきた」と告げられました。 (というのも、彼氏は以前からたびたび、「私への気持ちが分からない」という気持ちが現れたり、「やっぱり好き」というふうになったり、というパターンを繰り返していて、その度にケンカになり……私も彼氏も、その繰り返しに疲れきっていました。) そして今日別れ話になり、「今回は、本気で別れたいと思う。同じことの繰り返しはもう嫌。その方がお互いのためだ。」と、言われてしまいました。 私は別れたくなくて精一杯反対しましたが、彼の意志は固く、「無理」の一点張りでした。私への想いにも不安があるそうです。 それでも説得を続け、なんとか、一日お互い冷静になって考え、また明日電話で話し合うことになりました。 たしかにこれまで、何回もケンカして、お互い傷つけ合い、私も彼にひどいこともいっぱい言ってきました。 もうクタクタですし、もし今回また付き合っても、このままでは同じことの繰り返しになってしまうと思うので、私もたくさん悩みました。 けれど、やっぱり私にとって彼は本当に大切です。 やはり彼のいう通りもう、無理なのかな、、とも思います。 でも、私は別れたくないです。 もう一度、彼とやり直したいです。 彼ともう一度仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ご意見を下さると嬉しいです。

  • 浮気中の彼氏について。

    何度もこちらに相談させていただいてます。 付き合って6年、同棲して1年、来年結婚予定の彼氏がいます。 8月末頃から浮気をし始めました。 計4回の無断外泊。 毎日のメールのやりとり。電話。 数日前電話で一方的に別れ話をされたのですが 翌日マンションの前にいました。 (車の中で寝てました。) とりあえず部屋にいれ話を聞くことに。 彼別れ話をした理由を教えてくれました。 先日会社の飲み会があり、1次会で大はしゃぎした結果 具合が悪くなり、2次会には行かなかったそうです。 でも浮気相手と仲良くしてるところを会社の人が目撃したようで 彼と相手の評価が凄く悪くなったそうです。 自分はいいけど、相手の評価まで下げてしまった。 それを庇うためにみんなの前で電話して言った。 というのです。 どうしてそれが別れ話すると評価が挽回されるって思ったのかは よくわかりませんが・・・。 ついに相手から告白されたそうです。 彼は付き合う気はない。って言うのですが 数時間昼間会って帰ってきました。 そのときは「もう2度と会うことはない・・・」って。 その夜相手からメールが来ていて 「言わずにはいられなかったんです。悩ませてしまってごめんなさい。 幸せになれる選択をしてください。」的な内容のメールが来てました。 (自分を選べば幸せになれるって言いたいのか!?と思いつつ・・・。) 彼は「夜分に連絡が遅くなりましてすみません。・・・」 その後は色々考えていたようですが 寝てしまっていました。 私に掛けた別れ話の電話も半分は本当だといわれました。 どういう意味なんでしょうか?? 間に挟まれている状態から抜け出したいってことですかね? 私はとりあえず別れる気はないです。 しばらくそっとしておいてあげようかと思ってますが どうおもいますか?? 何でもいいのでアドバイスください(><)

  • 付き合って3年弱の彼氏から連絡が来なくなりました

    付き合って3年弱の彼氏から、連絡が来なくなりました。 仕事で新しいプロジェクトを任されることになるとは聞いていたため忙しくて返事出来ないのだろうと思っていましたが、LINEをしても返事は来ても2週間後、それもそっけない内容です。 大企業勤めで勤務形態はしっかり守られており、今のプロジェクト期間も休日出勤などなく土日は休み、平日も19時前には退社しているようです。 外からは見えないところで頑張っているのだとは思います。プレッシャーも大きなものだと思います。ただあまりにも素っ気ないことから、きっと他に好きな人が出来たり、私に冷めてしまったのだと考えています。 別れたいのなら音信不通にせずにちゃんと言ってほしい。ですが、彼がただ純粋に忙しいのであればここでの別れ話は酷だと思います。彼が頑張っているのであればいつまででも応援したいですし、何より彼の事は好きです。先日、一度電話をし、出てはくれたのですが「色々忙しいんだよなー」の一言で終わってしまいました。早く切り出そうだったので、そのまま電話を切りました。 彼の本心(別れたいのか、本当にただ忙しいだけなのか)を知るためにどのように切り出せばいいでしょうか?ちなみに共通の友達はいません。 何かあった?と聞いても、忙しいだけとの返事。相談に乗るよ、は何度も言いました。前にも後ろにも進めず、毎日毎日苦しいです。