• ベストアンサー

体ばかり褒める彼氏って…

付き合って2年以上経ちますがそんな感じです。 内面は好きでなくてもそのくらい付き合えますか? ちなみに毎日電話して毎週会ってます。 何度もそれで別れ話をしましたが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

あなたの見た目、体が大好きってことだけは間違いないのでしょうけど人の心や価値観というものが分からないから褒めようがないのだと思います。 もっと言うと彼自身に指針となる考え方がない。 女性に対して使うべき言葉も知らないのでしょう。 女性は男とセックスをするために存在する。 そのためなら褒めることも有効だから褒める。 でも体しか自分の心に響かない、ほかは価値がないから体だけを褒める。 彼女が何を好み、何に感動し、何を嫌うかには理解が及ばないのでは仕方ないでしょうね。 こういう男性は結婚して子供ができても泣いている理由が分からないままですし、女性同士のいさかいに鈍感ですから姑や小姑がいたら全く理解されないですね。 でもある意味、ほかの女性にも魅力的とは言い難いので安心かもよ?あなたが彼を好きなら彼にとってはかなりの幸運でしょうね。 ただ、男性は似たり寄ったりじゃないかなぁ 考え方や感じ方がかなり違うので「褒める」一つとっても視点が違うし、良いと思わないものは褒めようがないし、大体において女性が喜ぶようなことは言えません。 それどころか女性なら絶対言わない言い回しや、比べ方や、下手なほめ方で却って怒らせるとか失望させるのが常でしょう。 あなたの周りにいる男性が素晴らしくてほめ方が上手なら、その人達が優秀なのであって往々にして男性はそんなものと思っておいた方が腹も立たないのでは?

sharon222
質問者

お礼

彼にドンピシャで驚きました。 考え方に指針がない、女性はセックスするために存在しているという考え、私の好きなものや嫌いなものに興味がない… 彼は友達に街コンに連れられ出会った人なのですが、今まで私の周りの男性は有難い事に私の内面を褒めて下さる事が多かったのでこの様に感じました。 ただ、彼のほんわかしているところが好きなので…世の男性はそういった方が多いと心得て付き合っていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hiodraiu
回答No.5

個人的には、内面的には当たり前のことが出来る普通に人であるなら、交際は出来ます。仕事で疲れて居るときに労ってくれるとか、遊びに行って一緒に楽しんでくれるとか、取り立てて特別に優しい人ってわけでなくても好きになれます。 内面的には普通であったとしても、スタイルが良いなら非常に魅力的な存在だと思います。

sharon222
質問者

お礼

回答者様が仰られている事もしていますし、 母から普通と言われているのでおそらく大丈夫だと思います。 ご回答ありがとうございました。

• stss08n
回答No.4

男性の方が”褒める・・好きだからでしょう、ごちそうさまでした。 ・・・で、何が、知りたいのでしょう。 何とも、”人気があって、羨ましい限りでしょう。

sharon222
質問者

お礼

体だけ好き…というのが気になるのです… 惚気に聞こえていたらすみません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

悩みを打ち解けてくれて、ありがとう! なるほどねぇ 愛のことばかり考えてしまうと周りのことが見えなくなることってありますよね。恋は盲目とも言いますし。 内面重視や、容姿重視、異性に求めるものも人によりけりです。 ちなみに、あなたはどんな恋愛がしたいですか? ・共に困難を乗り越えることを重視した恋愛 ・あなたの恋愛経験を積むことを重視した恋愛 ・お互いの夢を叶うことを重視した恋愛 人によっては様々です。 あなたが恋愛する目的が、彼と恋愛することによって得れるのならそれでいいんです。 もし目的が違うのならば、新しい恋愛に向けてあなたの人間力を磨く時間に費やすことだっていいんです。今あなたの素直な疑問を相手に伝えるのも1つの手段です。 ここからが自論ですが、 相手から内面のことを褒められたことはありますか?もし多く無ければ身体目的の可能性はあります。もしあなたが処女であるのなら、自分を大事にしてください。なぜなら、今後あなたが、たくさん恋愛に関わる時や、歳をとって死ぬまで初めての経験が忘れなくなりますよ。いずれにせよ、後悔のないように恋愛を純粋に向き合うことが必要です。 その方法として、 ・素直 ・わがまま ・屁理屈 この3つをしっかり理解することをオススメします 私の回答が参考になっていただけたら嬉しいです! 頑張ってください👍

sharon222
質問者

お礼

ありがとうだなんてとんでもないです。 ご回答して下さってありがとうございます。 私はただ、彼と楽しく過ごせたらいいと思っていますが… 内面は褒めてくれてるってことなのかな?という事がちらほらあるぐらいです。 おっしゃる通り処女です…検討したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• makokiki
回答No.1

貶されるよりは誉めてくれる方がいいんじゃない。 貴女の体が彼氏にとっては宝物のようなスタイルなんでしょうね。 俺好みのスタイルだったらいいんじゃない。 たまには他にも誉めてよと甘えるのも良いかもね。

sharon222
質問者

お礼

そうですね。 今度言ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。