• ベストアンサー

散髪の時に「刈上げで」「バリカンで」と聞かれる

40代男性です。 散髪屋(理容店)で散髪してます。 よく店員さんに「刈上げで良いですか」「バリカン使ってもいいですか」と聞かれる。 ヘアースタイルにもよると思いますが、「刈上げで・・・」「バリカンで・・・」 はどういう意味で聞いているのでしょうか? ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

それ理容師さんに聞いたことがありますが、中にはバリカンを嫌がるお客さんもいるんですって。カリスマ美容師と呼ばれる人の中には「俺はハサミで刈り上げるぜ」というスタイルの人もいるそうです。 ただ一般的には「えー、ハサミで刈り上げるのー?かったりーんですけどー。バリカンじゃダメっすかー?」って感じみたいです。

EGA4545
質問者

お礼

分かりやすい解説です。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

後ろ側 サイド が 短い髪型だと思います。普通のサラリーマンスタイルとでも言うのでしょうか。