• 締切済み

別れる勇気が出ません。

fxdxの回答

• fxdx
回答No.10

こんにちは。 このご質問を台本に、映画を作りましょう! 勿論、主人公のヒロイン役は、あなたです。 他にも可愛い女優さんが何人かは思いつきますが、 この役は、あなたでなければ出来ないでしょう。 他の女優さんなら、きっと監督に役交代の申し出が出ます。 「私にこの役は出来ません」って。 本職の女優さんでも、この役を演じ切るのは、無理だと私も 思います。 この脚本では、どう演じたら良いのか、役作りが出来ないからです。 例えば、映画が出来上がったとして、一般人に感想を聞いたならば、 「バカじゃないの?、別れたらいい話じゃん」 ってなります。 「でもさ、別れられないくらい、好きなんだよ、きっと」 と言えば、 「結論はそうなんだろうけど、この話だけじゃ、そこんとこが、  分かんないんだよね」 って言われ、 「そう思うな、私は悲劇のヒロインなんです、って感じだけで」 「そうそう」 って言われます。 例えば、 「他には、”夜が良い”とかじゃないの?、情が邪魔しちゃって、  とか、どうしたら冷められるのか?、って言てるし」 「まあ、それが理由だとしたら、書き難いのは確かだろうけどね」 「成人指定映画だね」 とか、言う理由が有るのでしょうか? また、 「どうやったら嫌いになれるか?って、他人に聞く?」 「他人だから、聴いたんじゃない」 「じゃあ、どうして好きなのか?って、こっちが聞きたい」 「そこがこの映画の狙いなんじゃない?」 「なに、それ、ぜんぜんわかんない」 つまり、 ここに書かれている内容だけでは、別れない理由が、 全然分からないです。 あなたの別れる決心だけだと思います。 荷物なんて、赤帽でも何でもありますしね。 メイクやお洒落も頑張って、そのあなたを見て、綺麗だねっ、 て褒めてくれる人、大切に思ってくれる人は、他に幾らでも 居ますって。 その新しい世界を想像してみて下さい。 今の生活がどれほどバカバカしい事か、と思います。

2512830t
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここに書いてある文章だけじゃ、別れない理由が分からないっていうのは当たり前ですよね。 書ききれないほど沢山ありますし。 決心つけれるように頑張ります。