• 締切済み

別れる勇気が出ません。

fxdxの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.10

こんにちは。 このご質問を台本に、映画を作りましょう! 勿論、主人公のヒロイン役は、あなたです。 他にも可愛い女優さんが何人かは思いつきますが、 この役は、あなたでなければ出来ないでしょう。 他の女優さんなら、きっと監督に役交代の申し出が出ます。 「私にこの役は出来ません」って。 本職の女優さんでも、この役を演じ切るのは、無理だと私も 思います。 この脚本では、どう演じたら良いのか、役作りが出来ないからです。 例えば、映画が出来上がったとして、一般人に感想を聞いたならば、 「バカじゃないの?、別れたらいい話じゃん」 ってなります。 「でもさ、別れられないくらい、好きなんだよ、きっと」 と言えば、 「結論はそうなんだろうけど、この話だけじゃ、そこんとこが、  分かんないんだよね」 って言われ、 「そう思うな、私は悲劇のヒロインなんです、って感じだけで」 「そうそう」 って言われます。 例えば、 「他には、”夜が良い”とかじゃないの?、情が邪魔しちゃって、  とか、どうしたら冷められるのか?、って言てるし」 「まあ、それが理由だとしたら、書き難いのは確かだろうけどね」 「成人指定映画だね」 とか、言う理由が有るのでしょうか? また、 「どうやったら嫌いになれるか?って、他人に聞く?」 「他人だから、聴いたんじゃない」 「じゃあ、どうして好きなのか?って、こっちが聞きたい」 「そこがこの映画の狙いなんじゃない?」 「なに、それ、ぜんぜんわかんない」 つまり、 ここに書かれている内容だけでは、別れない理由が、 全然分からないです。 あなたの別れる決心だけだと思います。 荷物なんて、赤帽でも何でもありますしね。 メイクやお洒落も頑張って、そのあなたを見て、綺麗だねっ、 て褒めてくれる人、大切に思ってくれる人は、他に幾らでも 居ますって。 その新しい世界を想像してみて下さい。 今の生活がどれほどバカバカしい事か、と思います。

2512830t
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここに書いてある文章だけじゃ、別れない理由が分からないっていうのは当たり前ですよね。 書ききれないほど沢山ありますし。 決心つけれるように頑張ります。

関連するQ&A

  • パチンコ好きの彼氏に困っています!

    いつもお世話になっています。 付き合って半年、お互い大学2年生同士のカップルです。 相談なのですが、彼氏がパチンコ大好きで… 以前までは同じサークルに入っていて、 時間的に拘束される時間が多かったのですが、 今はやめてしまって自由な時間が多くなり、 行く回数もだんだんと増えてきました。 もともと彼のお家は裕福で、 お母さんもパチンコにはまってるとか… というより、お母さんが始めたパチンコに付き合い程度で行ったのがきっかけで、 彼もはまってしまったようです。 去年の夏にお父さんが亡くなってしまって、 それから彼のお母さんはパチンコにはまり始めたそうです… だから、彼のお母さんの唯一の楽しみが、 息子と一緒にパチンコに行くことだそうです。 今までは特に害はなかったのですが、 最近デートの約束時間にパチンコをしていたせいで1時間も遅れるということがあって… はっきり行ってすごくショックでした。 お母さんのこともあるだろうし、完璧にやめることは難しいとは思います。 ですが、どうにかやめてもらう方向に持っていく方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋人と別れたいのに勇気が出ない

    2年半付き合ってる年上の彼氏がいます。 私は20代後半です。 彼と2年半一緒にいて最初の頃は楽しかったのですが、一緒にいればいるほど彼に対して 自分を出せなくて苦しい思いをしてます。 慣れてないだけと言い聞かせて付き合ってきましたが、最近一緒にいることに疲れてきて デートするのも義務感が出てきて楽しめなく なってます。なんだか今は話しにくい、言いにくい、無理に笑ってるという感じです。 別れようと決意したこともあったのですが 彼はすごい優しくてマメで気遣いもできて 私のことをすごく 良くしてくれるし…と思うと別れにくくて ダラダラしてる感じです。 彼、お金があまりないのに私が付き合って1年目ぐらいの頃、一緒に暮らしたいなーと伝えたのを覚えててくれて私との同棲費用も貯めてくれてたみたいで余計に言いにくいです。もう少しで貯まるよー とついこの前、嬉しそうに言われてしまいました。言ったことは必ず守る人です、。 ただ、毎回のように私の心を読んで 今こう思ったでしょ?とか聞かれるし 話しててもなんだか盛り上がらないし なんだか疲れてきました。。 私も結婚を焦る年齢ですし 今別れたら、恋人作るところから 始めなきゃいけない…その人とまた別れるかもとか思うと… でも今の彼と結婚しても 別れるかもしれないしこんな気持ちのまま 彼と一緒にいたら彼にも失礼だしお互い 楽しめないと思うし… どうするべきでしょうか…

  • 同棲に乗り気でない彼氏

    付き合って1年、お互いに26歳です。 彼は実家で暮らしており、私は一人暮らしをしています。今年の6月に今暮らしている賃貸の更新がある為、 貴方といずれ結婚をしたいと思っているし、これを機に同棲をしたいと申し出ました。 しかし、彼からは煮え切らない反応で「そんなに直ぐに同棲は考えていない、まだ実家でお金を貯めたい」と言うことでした。彼は末っ子なのですが 彼の兄弟もまだ実家で暮らしている為、同棲や結婚を考える気持ちにならなかったのだと思います。 貯金はしっかりしているそうですが、家にお金は入れていないそうです。 実家にいれば家事も両親がしてくれますし、そのような状態のまま結婚して生活をしていける気がしないので、私が勝手に不安に思っています。 私の勝手な理想ですが、27歳には結婚したいと考えており、私の両親にも更新を機に結婚まで同棲してはと勧められています。 互いに正社員で働いていますし、生活していくには問題ありませんし、貯金だって出来ると思います。 賃貸も彼の職場に寄せて選びたいと思っています。⇽以前、彼から希望あった。 今は月に何度か彼が私の一人暮らしの家に泊まりに来るような感じですが、 車で1時間ほどかけて来てもらうより、 一緒に暮らした方が長く時間を共有出来るし、デート代も今より抑えられると思うのです。 一緒に居る時以外は友人と遊びに行くのもお互い自由にしていますし、私も彼のプライベートに口を出す気もありません。(私も彼も束縛されるのを嫌っているので) 私からは以前から何度か今後の話をしていましたが、彼発信では1度もありませんでした。 彼のことは優しくて大好きで今後も一緒に居たいと望んでいますが、 今回の事で、私とは将来を考えてくれていないのかな?と悲しくなってしまいました。彼とは今後の付き合いを見直した方が良いのでしょうか。

  • 勇気を出して告白したけど、、

    知り合って1年くらいになる20代後半の男性と、職場が近かったのでよく昼食を食べてました。 時にはお互いの友人も交えて飲みに行くこともありました。 その彼は、友人曰く大学時代の恋愛でとても傷ついたことと、女性に対しては自分からいかいないと聞いていおりましたが、初対面のときからずっと好きだったので、いつもで笑顔で話したり体調を気にかけたり、まぁまぁ仲良くなってお互いの家のことや悩みなども話すようになりました。いつも昼食を一緒にとるのはいいのですが、なんせ1時間なのでゆっくり話すこともなくばたばしてしまいます。 そこで勇気を出して、、飲みにいかないか聞いてみました。 そしたら彼の返事は「二人で飲みにいくのはちょっと、、」と返信をくれました。 もうそれが答えだと判断したので、自分のためにもはっきりしようと 「はっきりと断ってくれてありがとう。今まで楽しい思い出ができたからそれだけでも感謝してるし。これからもお仕事頑張ってね!」とだけ返信しました。 もう4日ほど経過してますが、初めて連絡を無視されてます。。。 勝手ですがせめて、、、こちらこそ今までありがとうと返信がほしかったです。

  • パチンコで時間を守らない彼。

    付き合うとともに同棲を始め、1年半になる彼氏がいます。 私が27歳、彼氏は38歳です。職場も一緒です。 ずばり、彼はパチンコが好きです。若いころからやっているそうです。 ストレス発散なのは知っていますし、大負けしているわけでもないので やめろと言う気はありません。 しかし、困ったことに時間をまったく守らないのです! (帰宅時間、外での待ち合わせの時など) 1時間遅刻は当たり前、すぐに行くと言ってそのまま外で2時間待たされたこともあります。 しかも、こちらから連絡するまでは遅れるとしても連絡してきません。 家が同じなので最終的には会えるわけで、たかが1~2時間と思われるかもしれませんが、 私自身人を待たせるということに抵抗感を感じるほうなので、かーなーりイライラします!! 職場も一緒で同棲ですから、1人の時間が欲しいのはわかりますが、 時間を守ることはマナーです!! 毎回反省したような顔で謝られるのですが、すぐに何もなかったような顔をされ、 「パチンコは終わりたい時間に終われない」というのが彼の言い分です。 せめて遅れるなら遅れるで連絡をしろ!「あと何分」という約束を守れ!と言っても聞き耳もたずです。 何か、彼に反省させる良い方法はないものでしょうか? 是非アドバイスをお願いします!

  • 彼が二股していました・・

    20代前半♀です。学生のときから付き合って5年の同じ年の彼がいます。半年前から彼が職場の女性とも付き合っていたことがわかりました。お互い実家の私たちは、週末に1回くらい外でデートしています。ですが職場の彼女とはほとんど同棲に近い状態で、毎日彼女のアパートに帰り、私とのデートにも彼女の家から来て彼女の家に帰っていました。半年ずっと私には嘘をついて私は何も知らずに付き合っていました。彼のことはとても好きなんです。でも裏切られたことがひっかかてしまいます。私はどうしたらいいでしょうか?アドバイスください。

  • 節約デート、いい方法ありますか? (長文です)

    彼とはもう8年付き合っており、 私も彼も20代後半です。 お互い実家暮らしで、週末は必ずといっていいほどデートをしています。 デートは、いつもだいたい決まっており、パチンコかゲーセンです。 特に、パチンコ屋に昼ごろから夜10時ごろまでいることが多いです。 パチンコは、最初の5~6年、私はやらずに彼の後ろでずっと待っていました。意味もわからなかったし、面白いとも思えなかったのです。 学生だったこともあり、そんなに多額の投資をするよりも、お金を貯めて後に残るものを購入したいと思っていたからでした。 ですが、2年ほど前から、一緒に楽しい時間を共有したいと思い、私もパチンコをはじめました。 やってみると案外と楽しいのですが、負けるとどちらかがイライラ して険悪な雰囲気になったり、単純にお金がなくなるのがいやになりました。 デートで使うお金としても、多額のものになってしまい、私も彼も、あまり貯金ができていません。 付き合いが長いこともあり、そろそろ将来のことを考えて、貯金をしたいと考えています。 パチンコをやめて、節約デートがしたいのですが パチンコに代わる楽しいデートが見つからなくて困っています。 彼は、人ごみが苦手で、パチンコ以外は無趣味です。 歩くのが嫌いで、私の買い物には「待っている」といった雰囲気で、「早く帰りたい」といいます。 海の塩が嫌いだそうです。 プールは、裸になるのが嫌だそうです。 ドライブデートもするのですが、「何の目的でそこに行くのか」というのをしきりに聞き、結局は行きません。 映画は、映画館に行ってまでは見たくないそうで、DVDも借りません。 わりと舌には自信があるようですが、「いったことのない店には行きたくない」といい、なじみの店に行きます。 カラオケは声が昔ほど出なくなったからイヤ、 漫画喫茶は最近1年、わりと行っていたのですが、 「読みたい本がなくなった」とのことで。。。 結局、私の提案はうまく通らず パチンコに行って一日過ごすか、 ゲーセンで麻雀ゲームをして過ごします。 (私、結構麻雀はゲームとして好きなんです。 頭を使うので楽しいのと、彼に教えてもらうので嬉しいので。) というわけで、ちょっと困っています。。。 書いていてちょっと悲しくなってきました。 彼は、私のことが好きみたいです。 ちょっと知り合いには見せられないような バカップルぶりだと自負しております。 笑 パチンコ抜きで、たのしい時間を彼と過ごしたいのです。 いい方法ありましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 同棲してもいいのでしょうか?

    付きあって半年の彼氏がいます。 家も近いのですが、お互い休みが合わず、会えるのはいつも夜。 仕事が終わった後に週一回か二回位のペースで会っています。 今の彼氏と付き合う前は6年付き合った彼氏がいて、その人とは婚約までしていたのですが、相手の浮気のせいで別れました。 その為、もう長く付き合うのは時間の無駄じゃないかとも思うのです。 長すぎた春に疲れ、今は順調に付き合っている彼氏と将来は結婚したいと思っています。 しかし、彼氏には貯金がなく、今貯めているそうですが所得も少ない為時間がかかりそう・・・ 彼氏は同棲しながらお金を貯めて、ゆくゆくは一緒になりたいと思っているそうです。 私は、同棲にメリットを感じません。 マンネリし、逆に婚期が遅れそうな気もして・・・ でも、お互い会える時間が少ないので、早く一緒に住みたい気持ちはあります・・・ また半年後に一緒に住むことを考えようと話したのですが、 どう思いますか? 自分の気持ちに素直になって、同棲してみてもいいのか それとも、じっくりまた半年付き合った後に どうするか考える方がいいのか・・・ お互い仕事をしています。 結婚してもおそらく共働きとは思いますが お互い30歳手前でいい年頃 彼氏とはとても気が合いますし、一緒にいて安心する相手です。 お暇な時でいいので、良いアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 社内恋愛 アドバイスください。

    私は、いま7歳年上の職場の先輩が好きです。 彼には2年付き合って同棲している彼女がいますが(彼とその彼女は好きとかという感情より、惰性で一緒にいるそうです。体の関係ももうないそうです)正直体の関係があります。というのも、ほとんど体の関係しかありません。 最初は一緒に居れるだけ嬉しいからいいかな。と思っていましたが、だんだん彼にとっては都合のいい女、性欲処理機でしかないのかな。と思うようになりました。それでもたまに外デートもしますし、職場内では当たり前ですが普通に接します。 私は彼に嫌われたくなくて、私からは甘えられないし誘いがあっても断れません。 彼は彼女と同棲している事を私に隠しており、職場の人に聞いて知りました。度々しょうもない嘘をつかれて、怒りの気持ちもありますがそれでも彼が好きだと思ってしまいます。 何回も諦めよう、辞めよう。と思っても、彼と職場で週のほとんど顔を合わせとどうしてもやめられません。 体の関係をやめたらなくなってしまう関係で、それっきりの男だったとしても彼と一緒に居れなくなるのは悲しいですが、今のこの関係を続けるのも辛いです。 アドバイス頂けますか?

  • 男性の方に質問です。

    月に1~2回程度、飲みに行ったり、お互いの家を泊まったり、デートしたりする仲の良い男性がいます。(お金は、全て彼持ちです) キスはしますが、それ以上の進展は全くありません。それでも、私は”嫌いな人と一緒に時間を過ごさないよね!!”と思いながら一緒の時間を楽しく過ごしてました・・・ ただ、昨日帰る間際に「付き合ってみる?」と聞いたら、答えをはぐらかされてしまいました・・・(悲) 男性は、好きでもない女性と一緒に時間を過ごせるものでしょうか??