• ベストアンサー

彼が二股していました・・

20代前半♀です。学生のときから付き合って5年の同じ年の彼がいます。半年前から彼が職場の女性とも付き合っていたことがわかりました。お互い実家の私たちは、週末に1回くらい外でデートしています。ですが職場の彼女とはほとんど同棲に近い状態で、毎日彼女のアパートに帰り、私とのデートにも彼女の家から来て彼女の家に帰っていました。半年ずっと私には嘘をついて私は何も知らずに付き合っていました。彼のことはとても好きなんです。でも裏切られたことがひっかかてしまいます。私はどうしたらいいでしょうか?アドバイスください。

  • CAmFG
  • お礼率39% (43/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.2

はじめまして。 私があなたの友人だったら、「すぐ別れた方がいい」って言います。でも、好きな相手なら裏切られても吹っ切れないという気持ちは分かります。要はあなた次第なんですが、浮気されてでも今の彼と付き合い続けるか、きっぱり別れるかです。 彼はその事(あなたが浮気を知っている事)を知っているのですか?どうしても別れたくないなら、一度問い詰めてみるといいでしょう。それで嘘付いたり、下手な言い訳するような男でしたらお終いってことで。(個人的には浮気してる時点でお終いですが)。

その他の回答 (8)

noname#117176
noname#117176
回答No.9

彼女になりすまして質問して、彼女側のお気持ちを知りたいのでしょうか。 あなたは半年間の浮気相手なんですか? それとも5年付き合っている彼女なんですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=994222

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=994222
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.8

同棲してる女性とは別れるとでも言ったのでしょうか? いつでもすぐ行けていつでもヤレる状態ってすごく強いです。少なくとも若いうちは。 別れたと見せ掛けるのは簡単。 同じ職場だしね。一人暮らしだしね。 携帯に夜は電話しなかったの? 同棲中の彼女はあなたの存在知ってるの?

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.7

そんなショッボイ男は同棲相手にくれてやれ。

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.6

キツイ状態ですね。お辛いでしょうね・・・ 彼は質問者さんが半同棲の彼女の存在を知っていることはご存知なのでしょうか? 彼の気持ちを聞いてみるのもいいと思います。 もし、彼女と別れて質問者さんのところへ戻ってきたとしても、半年もの間質問者さんに嘘をついていたことや、彼女の部屋から質問者さんに会いに来ていたという事実を、質問者さんは許せるのでしょうか? 彼の話を聞いてこの点について納得できるようでしたら、お付き合いを続けてもいいと思いますが、お付き合いしていく中でどうしても、引っかかると思うのでしたら、それは、時間が経つにつれ、質問者さんの後悔に変わっていくものだと思いますので、今、別れたほうがいいと思います。

  • mEq
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

>職場の彼女とはほとんど同棲に近い状態で、 >毎日彼女のアパートに帰り、私とのデートにも >彼女の家から来て彼女の家に帰っていました。 この状況はどのようにして知り得たのかや今どんな状況なのか分らないですが、 とりあえず2人で話し合ってみてはどうでしょうか? 彼の気持ちを聞き出しあなたの気持ちを彼に伝えてください。 半同棲状態を平気で続けていた彼とは別れたほうがいいと思いますが 別れると告げるのはいつでもできますし、 あなたが本当に彼のことが好きならやはり何らかの納得する答えを得たいでしょうから。

noname#35664
noname#35664
回答No.4

ご自分でもわかっていると思いますが、今すぐ別れましょう。 そんな男と付き合ってもろくなことないです。 たとえ今回、相手が反省して「もう浮気はしない」といってくれたとしても、いつまでもその約束が守られるとは思えません。 裏切られて傷つくのは目に見えています。 すっぱり別れて新しい出会いに目を向けた方が、ぜったい幸せになれます。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.3

別れた方がいいと思いますよ。

回答No.1

こんにちは。 ひどいことを言うかもしれませんが、いったん別れたほうがいいと思います。 相手の男性があなたを本当に必要ならまた関係はもどれると思いますよ。 冷却期間を作るべきだと思います。 本当に大切なのはあなたかもう一人の女性か。 5年というう長い付き合いから気持ちを断つことが辛いという気持ちは分かりますが、あなたと彼について、どちらが本当に幸せなことなのかを考えてみてください。 もう一人の女性のことは話していいと思います。 本当に好きなら怖がらずに本気で彼と相談してみてください。彼の本当の気持ちを聞くことも大切です。

関連するQ&A

  • お家デートしてみたい!

    お互い実家暮らしの20代前半カップルです。 いつも公園などに出かけているのですが、 たまにはお家デートしたいです。 ですが、お互い実家だし、親に会わなきゃいけないので 家には行きたくないな・・・と 思ってしまいます。 お互い実家、でも、たまには 二人でまったり過ごしたい、 こんなとき皆さんはどうしていますか?? できればホテル以外で答えてください。 また、いつも外に出かけてばかりだと、 二人でまったりしたくないのかな?? 魅力ないのかな??と心配になってしまいます。。 お家デートしないのは、あまりイチャイチャするのが好きではないのでしょうか?

  • 二股交際。どちらが本命?

    こういう場合、どちらの彼女が本命なのか知りたいです。 また、どちらの彼女かを選ぶとしたら、みなさんだったらどちらを選びますか? 教えてください。 二股をかけている男性は20代前半です。 【彼女A】 交際3年。20代前半。彼と同じ歳。 性格は甘えん坊で寂しがり屋でわがまま。男友達が多い。 彼とのデートは週1回。メールは毎日。Hは半年なし。 彼にとっては守ってあげたくなる妹のような存在。 【彼女B】 交際1年半。20代後半。彼より6歳上。 性格は物わかりが良くてやさしい。女友達が多い。 彼とのデートは週4回。メールは毎日。Hはほぼ毎回。 彼にとっては甘えられる姉のような存在。

  • 彼女を家に呼べない時

    彼女を家に呼べない時 どうも、大学2年生の男です。 今、同じ歳の彼女と付き合っているのですが、僕も彼女も実家です。 しかも、僕のうちはアパートで、自分の部屋がない状況で、彼女の家も同じような状況で、お互い相手の家で遊べないような状況です。 僕は外でデートするのが大好きで苦にならないのですが、彼女は家でゆっくりするようなデートを好んでいて、今までの彼氏ともずっとそういうデートだったらしく、とても疲れています。なので、本当は、家でデートするのが1番だと思うんですが、僕が実家暮らしで、さらに自分の部屋がないので困っています。彼女に会いたいんですが、会うと外でデートになってしまい、彼女に負担をかけてしまうことになるし、かといって会わなければ、会わないで問題ですよね… 彼女は、会っていいよって言ってくれるのですが、無理しているのかと思うと僕はすごく申し訳ないです。 こんなとき、どうしたらいいでしょうか?何かいい方法があるのでしょうか?あるのであれば、皆さんのご意見をお聞かせください。お願い致します。

  • 「2年間同棲し上手く行ったら結婚しよう」

    私30代前半女性・彼氏30代半ば男性です。 付き合って半年です。 この度同棲しようと話になったのですが 私が「結婚を前提としない同棲は嫌なのできちんと考えて」 と言ったら 「2年間同棲し上手く行ったら結婚しよう」 と言われました。 正直私としては「2年も!?」と思いました。 「お互い20代ならまだしも30代で2年同棲し 結婚なんてのんびり過ぎる!」 と思ったのですが言えませんでした。 私が焦り過ぎなのでしょうか?

  • 同棲開始の理由と時期

    付き合って10か月の彼がいます。 お互いに実家なのでデートは常に外なのですが、最近家を借りるかどうか…と言う話が出ています。 理由としては…  ・お互い仕事を持っている為、外デートばかりだと色々きつくなってきた  ・泊まりデートでホテルを使う機会が増えて、ホテル代がかさんできた  ・外でやる事もなくなってきた  ・2人とも基本的にインドア派  ・お互いに結婚する意志が固まってきた などです。 ただ、完全に同棲と言う形ではなくて、彼に一人暮らししてもらって、私が週何度かそこに通う…と言う形を取ろうと思ってます(私の実家の都合で、今すぐ出て行くと言うのは少し難しいもので) 家や家電は2人で暮らし始めてもそのまま使えるような基準で選んで、いつ一緒に暮らし始めてもいい形にしようと思ってます。 彼は結婚について「遅くても3年以内」と言ってるのですが、10か月でこんな事するのは時期尚早なのでしょうか?

  • 彼との半同棲について

    彼との半同棲について 皆さんならどうしますか?付き合って少し経つ彼がいます。 彼は友達と犬と 私は家族と住んでおり デートはいつも外です 。 お互い一緒にいてまったりするのが好きなのでデートはどこかに泊まりに行くか 泊まらない時はネットカフェなどにいます。 一緒に暮らしたいという話が出ますが彼は住んでいる所を更新したばかりで長くても あと一年は今の家に住みます 私は 実家を出ようかなと思ったことはありますが、本気で家を探したことはありませんでした。 彼とちょっとでも一緒にいたいという思いから一人暮らしをしたいという 思いが強くなりました。 彼も私の一人暮らしには賛成してくれて 一人暮らしするための費用や家賃を一部負担すると言ってくれてます。 彼とのデートは楽しいですが、毎回外でのデートだと何だか落ち着いたり出来ません。 今まで付き合って来た人は相手が一人暮らしだったので週末だけ相手の家で過ごすような 付き合いをして来たからだと思います。 お互いにきちんと将来のことも考えて話していますが、今、一人暮らしをするのは 早すぎるのではないかとちょっと不安になりました。 あさって彼と一緒に物件を見に行く予定ですが。。。 みなさんならどうしますか?

  • 通勤時間を30分時短のため実家を出るか迷ってます

    社会人3年目(女)です。 学生時代から学校も職場も実家から通っていましたが、下記の理由で実家を出て一人暮らしをしようか迷っています。 ①実家から職場までドアtoドアで1時間20分かかるため、流石に通勤時間を短縮したい。 ②彼氏が学生でお互い実家住みのため、外デートとしか選択肢がない。家デートや泊まりの回数も増やしたい。 ③一人暮らしに興味がある&在宅ワークの際に実家だと気が散る。(生活音などがテレビ会議に流れてしまう) 浅はかな理由なのは自覚済みなので、下記の懸念点と天秤にかけた時非常に迷っています。 ①職場が都心ど真ん中なので条件が合わず、通勤時間はドアtoドアで40分ほどのところしか見つからない。そこに10万円弱の生活費をかける必要があるのか。 ②彼氏が来年就職した際に、配属先によっては同棲を考えているので今から一人暮らしを初めるのはタイミングが悪い。(配属先の都合が悪ければ無くなる可能性あり) ③単純な防犯面での心配。

  • 二股をかけている男性の方へ

    職場で二股をかけている男性の方に質問です。たまたま、付き合っている男性が50歳の職場のパートさんを車に乗せているところを見てしまいました。私は30代前半、男性は40歳で役職のある方です。聞くと、仕事を頼んだだけだと言います。本当に何もないからと何度も言われました。仮にそれが嘘だとして、何か関係があるとしたら、どちらか関係を切りますか?私とそのパートさんは、会うと普通に会話をする関係です!

  • 彼を奪いたい!

    会社の同僚の彼は二十代前半、5歳年下です。付き合って5年になる彼女がいるのですが、最近、私と彼が仕事の接近をきっかけにお互い好きになってきていることを確認し合いました。でも、長く付き合った彼女を切ることも、私への思いを止めることもできない様子です。彼は彼女と性格が合わないとわかっていて、それでも長い付き合いということもあり別れられないようです。彼女と彼は週末デート、私は毎日職場で彼と会っているので、お互い気持ちを止められなくなっています。 彼の気持ちは動いてきているのに、やっぱり彼女をきることができない・・そんな彼が私の方へ来る決断をさせるいい方法はないでしょうか? 経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 二股の過去を告白する心境はどのようなものでしょうか?

    二股の過去を告白する心境はどのようなものでしょうか? そして、二股後に新しい彼女と付き合うこと(結婚すること)になった場合の心境は? 彼には4年同棲をしている女性がいました。 私はその事実を知らないまま半年程、つきあっていました。 その後、彼と結婚することとなり、彼から、結婚前にいっておきたい事 があるといわれ、同棲していた事、そのうち半年はわたしと被っていたことを告げられました。 事後報告ではありますが、その時点では、同棲を解消していたため、結婚を考えなおす 程には思いませんでした。いくら二股の状態があっても、自分は、過去は過去と割り切れるタイプだと思っていました。 ところが、いざ結婚をしてみると、4年間の同棲という重み、、元彼女は彼にとってどんな 存在だったのだろうと考えるようになってしまいました。(元彼女にとっても) そして、案の定、彼のことが信用できなくなり、告白されたときに別れればよかったのかなと 思うようになってしまいました。 どうして、私に最後まで隠していなかったのでしょうか?なぜ本当のことを言ってきたのかが 理解できません。 同棲していた彼女は私の存在も、結婚したことも知らないようです。 彼は、彼女との付き合いはとっくに終わっていて、ただ一緒に住んでいただけだったと言います。 寝室も別だし、ルームシェアだったと。(最初の1年ほどは付き合っていたらしい) そんな事あるわけないし嘘ですよね? 付き合っていて別れて同じ家には居られないと思います。 変な嘘をつかれて、本当は結婚を約束していたんじゃないかと、どんな付き合いだったのか 知りたくなってきてしまいました。(彼も元彼女もいい歳です) 元彼女に直接聞いてもいいんでしょうか?(彼は本当のことは教えてくれないので・・) 気にしないのが一番なのでしょうか? 結果的に、彼女と別れて(同棲解消後)すぐに私と結婚することになったため、 今どういう気持ちで新婚生活をしているのか、元カノのことはどう思ってるのか わからなくなり質問させていただきました。   同棲4年・・離婚歴のある人と結婚したような気分です。。