• ベストアンサー

彼が二股していました・・

20代前半♀です。学生のときから付き合って5年の同じ年の彼がいます。半年前から彼が職場の女性とも付き合っていたことがわかりました。お互い実家の私たちは、週末に1回くらい外でデートしています。ですが職場の彼女とはほとんど同棲に近い状態で、毎日彼女のアパートに帰り、私とのデートにも彼女の家から来て彼女の家に帰っていました。半年ずっと私には嘘をついて私は何も知らずに付き合っていました。彼のことはとても好きなんです。でも裏切られたことがひっかかてしまいます。私はどうしたらいいでしょうか?アドバイスください。

• CAmFG
  • お礼率39% (43/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasshi47
回答No.2

はじめまして。 私があなたの友人だったら、「すぐ別れた方がいい」って言います。でも、好きな相手なら裏切られても吹っ切れないという気持ちは分かります。要はあなた次第なんですが、浮気されてでも今の彼と付き合い続けるか、きっぱり別れるかです。 彼はその事(あなたが浮気を知っている事)を知っているのですか?どうしても別れたくないなら、一度問い詰めてみるといいでしょう。それで嘘付いたり、下手な言い訳するような男でしたらお終いってことで。(個人的には浮気してる時点でお終いですが)。

その他の回答 (8)

noname#117176
noname#117176
回答No.9

彼女になりすまして質問して、彼女側のお気持ちを知りたいのでしょうか。 あなたは半年間の浮気相手なんですか? それとも5年付き合っている彼女なんですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=994222

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=994222
  • seven_52
回答No.8

同棲してる女性とは別れるとでも言ったのでしょうか? いつでもすぐ行けていつでもヤレる状態ってすごく強いです。少なくとも若いうちは。 別れたと見せ掛けるのは簡単。 同じ職場だしね。一人暮らしだしね。 携帯に夜は電話しなかったの? 同棲中の彼女はあなたの存在知ってるの?

• NoroVirus
回答No.7

そんなショッボイ男は同棲相手にくれてやれ。

• sumire39
回答No.6

キツイ状態ですね。お辛いでしょうね・・・ 彼は質問者さんが半同棲の彼女の存在を知っていることはご存知なのでしょうか? 彼の気持ちを聞いてみるのもいいと思います。 もし、彼女と別れて質問者さんのところへ戻ってきたとしても、半年もの間質問者さんに嘘をついていたことや、彼女の部屋から質問者さんに会いに来ていたという事実を、質問者さんは許せるのでしょうか? 彼の話を聞いてこの点について納得できるようでしたら、お付き合いを続けてもいいと思いますが、お付き合いしていく中でどうしても、引っかかると思うのでしたら、それは、時間が経つにつれ、質問者さんの後悔に変わっていくものだと思いますので、今、別れたほうがいいと思います。

• mEq
回答No.5

>職場の彼女とはほとんど同棲に近い状態で、 >毎日彼女のアパートに帰り、私とのデートにも >彼女の家から来て彼女の家に帰っていました。 この状況はどのようにして知り得たのかや今どんな状況なのか分らないですが、 とりあえず2人で話し合ってみてはどうでしょうか? 彼の気持ちを聞き出しあなたの気持ちを彼に伝えてください。 半同棲状態を平気で続けていた彼とは別れたほうがいいと思いますが 別れると告げるのはいつでもできますし、 あなたが本当に彼のことが好きならやはり何らかの納得する答えを得たいでしょうから。

noname#35664
noname#35664
回答No.4

ご自分でもわかっていると思いますが、今すぐ別れましょう。 そんな男と付き合ってもろくなことないです。 たとえ今回、相手が反省して「もう浮気はしない」といってくれたとしても、いつまでもその約束が守られるとは思えません。 裏切られて傷つくのは目に見えています。 すっぱり別れて新しい出会いに目を向けた方が、ぜったい幸せになれます。

• silpheed7
回答No.3

別れた方がいいと思いますよ。

回答No.1

こんにちは。 ひどいことを言うかもしれませんが、いったん別れたほうがいいと思います。 相手の男性があなたを本当に必要ならまた関係はもどれると思いますよ。 冷却期間を作るべきだと思います。 本当に大切なのはあなたかもう一人の女性か。 5年というう長い付き合いから気持ちを断つことが辛いという気持ちは分かりますが、あなたと彼について、どちらが本当に幸せなことなのかを考えてみてください。 もう一人の女性のことは話していいと思います。 本当に好きなら怖がらずに本気で彼と相談してみてください。彼の本当の気持ちを聞くことも大切です。