• ベストアンサー

二股をかけている男性の方へ

職場で二股をかけている男性の方に質問です。たまたま、付き合っている男性が50歳の職場のパートさんを車に乗せているところを見てしまいました。私は30代前半、男性は40歳で役職のある方です。聞くと、仕事を頼んだだけだと言います。本当に何もないからと何度も言われました。仮にそれが嘘だとして、何か関係があるとしたら、どちらか関係を切りますか?私とそのパートさんは、会うと普通に会話をする関係です!

noname#240400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

現在進行形で二股はしていませんが、自分自身の経験から考えると、一般的には余程の事情でもない限り五十路の女と三十路の女となら、若いほうをとると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!何度も勘違いだと言われました。ちゃんと話がしたいと…でも、2人で会う事自体有り得ないと思うし…狭い職場で、バレてしまっても隠れて連絡とったり、会ったりする事ありますかね?私とそのパートさんはよく話す仲です。そのパートさんは、私と彼が繋がっている事を知りません。

その他の回答 (3)

• Dr_Hyper
回答No.4

心配なのですね。 うーんでもどうでしょうか。車に女性を乗せるのは別に浮気でも二股でもないと思いますが。 というのが男性の言い分。さらに二人で食事してもやましい関係で無い事も大いにあります。同じ職場ならさらに。関係があるなら二人で行動するところを見られないように現地集合とか,ホテルで待ち合わせとかにするかも知れないですよね。 まず男性目線で言えば,この程度で浮気とか二股とか言われる時点で引き気味になってしまいます。ちょっとこの女性束縛が激しすぎるのではないか?と感じるからです。しかもキッパリ否定してもそれを信じないので,ああ信頼関係も無いなぁ。となりつつあるのではないでしょうか。 つまり,質問の答えになってないかもしれませんが 二股をしていなくても,あなたとはちょっとこの先無理かも知れない。 と言った言葉が彼から出てくる可能性があるなぁと,同年代の男性として思います。そしてそれはすべてあなたの対応が原因です。 またもし50代女性と関係があったとして。その場合達が悪くて。 50代の女性はあなたと彼が付き合っているのを知った上でやっているわけですから,彼は50代の女性は切りません。切る必要がないのです。 したいときにすれば良いからです。50代女性からすれば30代女性よりも上の立場で,つまりある意味心理的に上から目線であなたを見ているわけですから,楽しくて仕方がない状態です。優越感が強いでしょうね。 30代であれば男性は自分のものになるという感覚がまだ強いと思いますがあと10年も立つと男性との関わり方が変わってきます。50代の女性に独占欲はありません。面倒くさいからです。あるのは性欲と,自分を女と認めてくれる男性の必要性だけ。彼がそれを同時に満たしてくれれば,しかもあなたよりもお前の方がいいよ。と口だけでも言ってくれれば満足ですので, そう考えると両方のケースで どちらにせよあなたから先に切られてしまう可能性が高い気がしました。 そうならないために誤解だったね。ごめんね。といって一旦許してあげるのが一番いいと思いますよ。まだ彼のことが好きなのであれば。そして振られるのが嫌であれば。

回答No.3

どちらにしても、あなたがその男性を好ましいと思っているかどうかです。魅力のある男性なら、2人や3人恋人が居ても当然でしょう。居ない方が、気持ち悪いですよね。  あなたが、奪うのか、身を引くか、ご自分の胸にお聞きください・

• fumuslover
回答No.2

> 仮にそれが嘘だとして、何か関係があるとしたら、どちらか関係を切りますか? 仮に50歳のパートさんと本当に付き合っているならとりあえずはどちらも切らない方向で頑張るでしょう。 あなたを宥めすかす方向で努力するでしょう。 50歳の方は問題ないと思うのであなたが納得しない場合は別れたことにして頑張るかあなたを切るかとなりますね。 同じ職場の女性二人に手を出せるならまた次を探せば良いのだし。 あくまでも50歳とパートさんと付き合っていることが前提での回答です。 男じゃないのでスルーでも構いません。