• ベストアンサー

通行ができません

皆様どうぞよろしくお願いします。 事故が発生して 通行できません なる例文が出てきました。 통행을 할 수 없어요 これを 통행할 수 없어요 と書き換え可能ですか? どちらをよく使うとかはありますか? 鍛35

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoisiho
回答No.1

통행을 할 수 없어요 は 통행할 수 없어요 と書き換え可能です。 南東地方の韓国人である自分としては助詞省略バージョン통행할 수 없어요がもっと自然に聞こえます。省略できるのは省略したほうが自然に聞こえます。リズム的にも통행할 수 없어요の方がいい感じがします。 これは正解ないもので自分個人の感想ですので ほかの方の回答も待つべきだと思います。 (書き換えできることだけは正解です)

felixthecat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふと気が付くと 通行する 通行を行う ほとんど全ての例文が を行うことが出来ない で書かれており、質問しました。 通行できない がシンプルでいいですよね。