• 締切済み

美大卒で、コンペに何回も入賞して商品化されている実

美大卒で、コンペに何回も入賞して商品化されている実績があっても、大手企業への就職は難しいのですか? 中小企業でも同じなのでしょうか? 有名難関美術大学の卒業生は大量にいますもんね

• 美術

みんなの回答

• terup435
回答No.2

あなたの言う大手企業とはどういった企業でしょうか あなたが超難関の美大卒業でいわゆる一部上場企業に 就職したいという事でしょうか 美大と言っても色々な学部があります 絵画や彫刻などの純粋美術系の学部の卒業だとなかなか難しいかもしれませんが デザイン系の学部だと電通や大手出版社 クリエイティブ関連の大手企業に就職している友人も沢山います ただ難関美大を卒業しているからと言ってすぐには使い物にはなりません あなたにたくさんのコンペに通っている実力があれば 就職の時にアピールポイントになるのではないでしょうか

• agehage
回答No.1

大手企業がデザイナーの募集をしてなければ難しいでしょう 募集してるなら有利だと思いますよ