• ベストアンサー

インストールしてもファイルを開くことができません。

Windows10です。 あるアプリをダウンロードしようとしているのですが、 ダウンロードしてもファイルが開きません。 拡張子は、〇〇.dat なんですが、datという拡張子にpcが反応しないのでしょうか。 対策を教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.8

「ここで「Customizer Export/Import」というプラグインをインストールして、有効化しましょう。」これを経て.dat をインポートですね。先の手順もよく見ましょう。

その他の回答 (7)

• okwavey4
回答No.7

とりあえず、具体的な説明をお願いします。 あるアプリ ではなく、 ○○という名称のバージョンが~のアプリ とします。 他の内容も全て同様です。 出来る限り具体的に詳細に説明してください。

Ymet3231632
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 JINの着せ替えをしています。https://jin-theme.com/manual/kisekae/のデモ画面のところが、私のPCにはアップロードできないのです。

• mpascal
回答No.6

「ワードプレスの有料テーマソフトのデモ画面のインストールをやっています。」 具体的にどのURLですかね。

Ymet3231632
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。URLを貼ったら、もしかしたら、二次配布になるかもと今気づきました。 問題の箇所だけコピーしておきます 「デザインを決めたら「スタイルをダウンロード」を押しましょう。そうすると「jin-demo〇〇.dat」といったファイルがダウンロードできます。」 この後、これを自分のサイトに貼付するよう、書かれてあります。

• heyboy
回答No.5

拡張子の.datは必ずしも あるアプリケーションだけの 拡張子ではなく 元々がデータ(DATA)の 三文字からわかるように 他のアプリケーションなどの データファイルも 含まっています。 とは言え .datのファイル編集するには 文書編集ソフトなど (メモ帳、ワードなど) を起動して.datファイルを ドラッグして編集ソフトに 移せば中身の観覧などは 可能です。 (ただし、上書き保存は お勧めしません、 必ず.datファイルを コピーして退避してからです。) それとー 文書編集ソフトで見れますけど .datファイルは文書ファイルでは ないので文字化けします ちゃんとデータの中身を 見たいなら「バイナリエディタ」 などを駆使しないと いけないですけどね。

• FattyBear
回答No.4

ダウンロードしてもアプリをインストールしなければアプリを起動できません。 〇〇〇.datファイルはそのアプリが使うデーターファイルの場合が多いです。 アプリが起動したときにそのファイルのデーターが使われます。したがって そのファイルを直接開くことは通常は不要ですし、しません。 どうしても見たければエディタソフトで見られます。無料ソフトではMKeditor があります。でもファイルの中身は数字とアルファベットの羅列ですので内容はなんだかわからないでしょう。でもでたらめなデーターではなく意味のあるデータなのです。 まずはソフトのインストール方法を調べて、インストールし、アプリを起動できる状態にしましょう。

Ymet3231632
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ワードプレスの有料テーマソフトのデモ画面のインストールをやっています。画面の指示通りに、「インストールをする」をクリックすると、上記の、〇〇. datのファイル画面になってしまうのです。

• mpascal
回答No.3

拡張子 .exe または、.zip か.lzhのファイルをダウンロードしましょう。

Ymet3231632
質問者

補足

申し訳ありません。上記拡張子のダウンロード法をググったのですが、回答を得られませんでした。よろしければ、お教えいただけないでしょうか。

• Nobu-W
回答No.2
参考URL:
http://winmaildat.net/
Ymet3231632
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。お教えいただいたツールに入力したのですが、「失敗しました。datではない可能性があります」とのエラーメッセージになってしまいました。

• mpascal
回答No.1
Ymet3231632
質問者

補足

datでは反応しないのですね。ありがとうございます。