• 締切済み

お金持ちになりたい

お金持ちになりたいです。 時代によってお金持ちは変わったりしますか?本質は全く変わりませんか?

みんなの回答

回答No.5

こんばんは  お金持ちに 成る為には 努力し 頑張る事ですよね。    若しくは 宝くじを 買う事 等 ですよね。  その為には 強運が 必要になりますよね  運を 強くするためには、、、、  世の中では 風水など に 頼ったり ある様ですが  本当は 善行を行う事だと思いますよ。  良い事をすれば 良い事が 自分へ返ってくると云う物 等がありますからね    しかし 運を上げるために 善行を行うと云う 思いでは       (まあ それでも 良いのですが)      本当の 姿(答え)では 無いですよね        良い事を(出来る事を) し         見返りなど 考えずに            生活するだけで 幸せに 成れると思います      ('ω')ノ それに 本当に 良い事して                  当選したら ラッキーですしね。          お金を 人は 何故 欲しがるのか              お金持ちに 成らなくても(成れなくても)                  幸せになれる のに             真の道を 歩みなさい                     と云う物が ありましたとさ~♪                              ☆ミ

noname#244420
noname#244420
回答No.4

一瞬だけならハイリスクハイリターンを実行すれば良いだけのことですが、非社会的非人道的な方法をここでお勧めするわけにはいかないでしょ!? お金の単位に応じた人間的な器が必要です。 それを運用できる知性と教養、また時には度胸と運が幸のスパイラルを齎します。 その瞬間を見極めれる力がなければ大金を所持する資格がありません。 周囲を見てみて下さい。 農家が土地転用で大金を掴みました。宝くじで億単位の当選額を得ました。。。 皆々とは言いませんが、大体が挙句の果て借金塗れの人生に転がって行くでしょ!? 運用の仕方を知らないからです。 この図式は人間の欲や感情が変わらない限り変わりません!

• kaitara1
回答No.3

いつの時代でも、金持ちのほとんどの人は幸運な人です。中には不幸な人もいますが少ないと思います。逆に貧乏な人は不運な人がほとんどですが、幸福な人はごくまれでしょう。

回答No.2

本質は、やはりお金持ちになることに執着して、行動を起こした人のなかから、お金持ちになる人が生まれると思います

• nijjin
回答No.1

同じ金額を所有していても物価によってその価値は変動します。 今、宝くじで7億当たったとしても、物価が100倍になった時代の7億ではその価値は異なります。 今7億だとお金持ちと言えるでしょうけど、物価が100倍になってからの7億じゃお金持ちとは言えませんよね。 だってお金の価値が100分の1ですから・・・