• 締切済み

お金持ちになりたい

お金持ちになりたいです。 時代によってお金持ちは変わったりしますか?本質は全く変わりませんか?

みんなの回答

回答No.5

 こんばんは  お金持ちに 成る為には 努力し 頑張る事ですよね。    若しくは 宝くじを 買う事 等 ですよね。  その為には 強運が 必要になりますよね  運を 強くするためには、、、、  世の中では 風水など に 頼ったり ある様ですが  本当は 善行を行う事だと思いますよ。  良い事をすれば 良い事が 自分へ返ってくると云う物 等がありますからね    しかし 運を上げるために 善行を行うと云う 思いでは       (まあ それでも 良いのですが)      本当の 姿(答え)では 無いですよね        良い事を(出来る事を) し         見返りなど 考えずに            生活するだけで 幸せに 成れると思います      ('ω')ノ それに 本当に 良い事して                  当選したら ラッキーですしね。          お金を 人は 何故 欲しがるのか              お金持ちに 成らなくても(成れなくても)                  幸せになれる のに             真の道を 歩みなさい                     と云う物が ありましたとさ~♪                              ☆ミ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244420
noname#244420
回答No.4

一瞬だけならハイリスクハイリターンを実行すれば良いだけのことですが、非社会的非人道的な方法をここでお勧めするわけにはいかないでしょ!? お金の単位に応じた人間的な器が必要です。 それを運用できる知性と教養、また時には度胸と運が幸のスパイラルを齎します。 その瞬間を見極めれる力がなければ大金を所持する資格がありません。 周囲を見てみて下さい。 農家が土地転用で大金を掴みました。宝くじで億単位の当選額を得ました。。。 皆々とは言いませんが、大体が挙句の果て借金塗れの人生に転がって行くでしょ!? 運用の仕方を知らないからです。 この図式は人間の欲や感情が変わらない限り変わりません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8908)
回答No.3

いつの時代でも、金持ちのほとんどの人は幸運な人です。中には不幸な人もいますが少ないと思います。逆に貧乏な人は不運な人がほとんどですが、幸福な人はごくまれでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

本質は、やはりお金持ちになることに執着して、行動を起こした人のなかから、お金持ちになる人が生まれると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17450)
回答No.1

同じ金額を所有していても物価によってその価値は変動します。 今、宝くじで7億当たったとしても、物価が100倍になった時代の7億ではその価値は異なります。 今7億だとお金持ちと言えるでしょうけど、物価が100倍になってからの7億じゃお金持ちとは言えませんよね。 だってお金の価値が100分の1ですから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『善人』では、金持ちにはなれない気がするのですが・・・?

    この世は、『悪人』でないと、金持ちにはなれないと思いませんか?  というか『金持ちになってやろう』というのは、本質的に『悪』では? 「つつましくも幸せな・・・」というのが、善?    どうなのでしょうか?  

  • お金持ちは、お金持ち?

    お金持ちは、不景気でもお金持ち? 貧乏人は、いつまでも貧乏人? 派遣社員は、200万以下の年収です。 これで、日本人は、お金持ちと言えるのでしょうか?

  • 台湾の国民党が金持ちなのはなぜですか?

    台湾の国民党が世界一の金持ちと言われていますが 日本統治時代の資産を接収したことで金持ちになったのは 容易に想像できるのですが・・・ それ以外に世界一の金持ち政党と言われる仕組みや原因は なんでしょうか? 例えば、企業経営をしているとかでしょうか?

  • 金持ちとは・・

    どそもそもお金持ちとはなんなんなのか? どれくらいのお金をもっていれば金持ちなのか? 金持ちになるもっとも合理的な方法とはなんなのか? そんなことを考えている今日このごろです 金持ちとは何かを勉強しようかと思うんですが何かオススメの本なであれば教えてもらいたいです

  • 金持ちにみられる

    現在20代女ですが、お金持ちに見られて困ってます。 大学出てから仕事を始めて、 上司から「金があるなら働かなくていい」といわれたり、 自分のつけていた5000円位のベルトを先輩に 「それどこでかったの?いくらくらいしたの?」 とうらめしそうにみられたりします。 それだけが原因ではありませんが、 あまりの価値観の違いにショックを受け、 そこの会社はやめてしまいました。 また社外で友人を作りたいと思い1講座、10~20万かけて 一時期習い事をしていたのですが、 無駄遣いしたと今は思っています。 そこの先生は お金持ちにごますって自分がお金持ちになることが人生の最大の目的だ みたいな考え方ですし、 一緒にいる受講生と友達になろうとしても、 どうも金銭感覚とか価値観が違うようで、 何か商売がらみで物を売りつけられることになるのでは、 と不安で付き合えません。 高いお店やレストランに一緒に行く羽目になっても困りますし。 中には「私は下心あってお金持ちに近づく人間だ」といっているひともいますし。 そういう意味では、 学生時代の友人とかは少なくとも同じ大学にいるという点で 条件が一緒なので付き合いやすかったかもしれません。 しかし私は会話が苦手で人と接するのをつい面倒に感じてしまい、 つきあいがわるかったので、 現在にいたるまで付き合っている友人は少なく、 惜しいことをしたと思いました。 たしかに、 私も妹もいろいろ事情があって現在は両親に養ってもらっているし、 大学も私立大学で一年半も留年した分学費を余計に払ってもらっているし、 もちろん塾、教育費はかけてもらったと思います。 また 高級ブランドってほどではなくとも服はよくかってもらっているし、 海外旅行にはこれまで4回くらいいってるし、 家の車は外車だし、 土地ももっていて一戸建てにすんでるし、 ほぼ毎日母の手料理で、 毎晩ビール飲んで、ワインか日本酒あけたりしてますが、 こういう生活っていわゆる「お金持ち」にはいるのでしょうか? 私は社会人になってから、 近づいてくる人がみなどうもお金目当てで近づいてくるように思えて どうしてよいのか困ってしまい、 いまはそういう人とはつきあえず距離を置いています。 何か人から褒められてもみな下心があるように思えて、 信用することができません。 もし「お金持ち」だとしたら、 価値観や金銭感覚の違うひとと付き合っていくのは難しいのでしょうか? お金持ちでも働いている人はたくさんいると思うのですが、 お金持ちに見られると社会で働くことは難しいのでしょうか?

  • 金持ちってモテる?

    お金持ちの人って美人の奥さんをもらったりしてますが、やはりお金持ちはもてるのでしょうか? 僕が思うにお金持ちの人は余裕があるのでいい人が多いのでモテると思います。 しかし、いい車に乗ってる人や経済力がある人はモテるのでしょうか?

  • もしあなたが金持ちだったら...

    もしあなたが金持ちだったら... もし皆様がお金持ち(程度は生活に困らない程度の金持ちで)だったらやはり調子に乗ってしまいますか?芸能人やアナウンサーなんかはよく天狗になっていますが。

  • 金持ち、~せず。

    (1)金持ち、~せず。 (2)~、ケンカせず。 (3)金持ち、ケンカ~。 どれでも結構ですので、新たな言葉を入れてみていただけますか。

  • お金もちになりたい。

    お金もちになりたいです。 起業以外でお金持ちになる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 金持ちになりたい

    皆さんは金持ちになりたいですか? それとも生きていけるだけの金でOKですか? わしゃ金持ちになりたいんじゃ