• ベストアンサー

沖縄の沖縄料理店に入ったとして、料理はコース料理

のみで、コースにシーザーサラダが付くのですが他の沖縄料理と選択できるのならば サラダと沖縄料理どっちがいいですか?サラダはどこでも食べられますね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.3

同じサラダという名前でも 土地によりできる作物はちがうので 沖縄のシーザーサラダ ということでいいのではないかと思います。 実物が出てこないとわからないけど。

bzcf737b
質問者

お礼

あろがとうございます、

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17644/29466)
回答No.2

こんにちは サラダの方が多いのではないでしょうか? 沖縄料理も色々ありますから。 ただ少しつけるのなら、それをちょっと量を減らして 二種類付けたほうがお得感も満腹感も 味わえると思います。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

コースの内容次第ですね。

bzcf737b
質問者

お礼

私も年とったらこんな感じになるのかな

関連するQ&A

  • 冬の宴会で沖縄料理店利用したとして鍋のコースがあ

    あったら鍋コースと沖縄料理オーソドックスコースがあったらドッチがいいですか?

  • 沖縄料理などのサラダに入ってるカリカリ

    よく多国籍料理や、沖縄料理のお店でサラダを注文するとカリカリしたものが入ってくるんですが アレはなんですか? ただの餃子の皮とかでは、ないと思います。 ご存知でしたら、教えてください!

  • コース料理のパンはいつ食べればいいのでしょう

    レストランでコース料理を頼むと、 前菜やサラダと一緒にパンが出てくることが多いです。 気の利いたお店ではパンを温めて出してくれるので、 早く食べたほうがいいのかなと思うのですが、 メインの料理のときに食べたほうがおいしく食べれるので、取っておいています。 パンはいつ食べるのが正しいのですか?

  • コース料理と単品料理

    アンケートになります コース料理も単品料理もある一般的なレストランをイメージして下さい コース料理のある意味 1.新規客に自信のある料理特徴のある料理を食べて欲しい(言わばお客さんの為) 2.単品一つや二つで帰られるより客単価が上がる(言わばお店の為) 3.その他 コースを組み立てる手間が省ける スムーズに料理が運ばれてくる コース料理の損得 1.単価で同じ物を注文するより最後のコーヒー位割安になるので得 2.二人で同じ物を食べるより同じ値段で単品を色々注文する方が得 3.その他 品数合わせの料理が入ってるので損

  • 沖縄の食事とお勧めコース教えてください

    はじめまして。 6月23日~2泊3日で彼と沖縄旅行に行きます。 (宿泊は日航アリビラです) 夜の食事とコースについてでお勧めがあったら教えて下さい。 まず食事ですが二人とも飲むのでタクシーか代行(あればの話ですが)で行こう思っています。 せっかくの沖縄なので、沖縄料理の店で沖縄の雰囲気が味わえるところを探しています。 思い切って沖縄市内へ行って飲む!というのは無謀でしょうか? やっぱり距離・コストを考えるとホテル近くの居酒屋がいいかなと探していますが、読谷村あたりでなかなか見つかりません。那覇市内へ行くなら恩納村へ行った方がいいですか? どこかお勧めのお店がありましたら教えてください。 もうひとつコースについても質問です。 飛行機が確定していないですが 行きは9時~11:30羽田発の便 帰りは15時~17:30の那覇発の便です。 やりたい事は、 美味しい沖縄そばを食べる! 夜沖縄料理へ飲みに行く ちゅら海水族館 国際通り見物・DFS 相方はやんばる方面が気になるようです。 実際ゆっくり出来るのが二日目しかないので今回はやんばるを諦めるか 水族館等の西海岸を諦めるかコースがまとまりません。 長々と書いてしまいましたが何か良いコースがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • [沖縄料理店]と「焼き鳥と沖縄料理店」どっちが行き

    [沖縄料理店]と「焼き鳥と沖縄料理店」どっちが行きたいですか?

  • フルコースみたいな料理について

    コース料理を頼んだ時にその内容(内訳)が一番多いのって何料理のコースですか つまり、前菜が来て、最後の料理(デザートなど)が来るまでが一番長いって意味です

  • 沖縄料理店について

    私は沖縄が大好きなので沖縄料理店でアルバイトをしたいと思っているのですが、居酒屋のような感じの沖縄料理店を知っている方いたら教えてください。できればスタッフが若めのお店がいいです。

  • コース料理は損か得か?

    オランダ料理やチベット料理等々 多分もう二度と行かないお店に行く場合 代表的な料理を制覇したいですよね コース料理を注文すると全て組み込まれてる訳でなし 品数合わせに何の特徴もないサラダやドリンクが入ってたり かと言ってアラカルトをあれこれ注文するとビックリ価格になったり 貴方の決断は?

  • 沖縄で初めてでも入りやすい料理屋さん

    4日後に沖縄に3泊4日で行きます(^^) 初めて沖縄に行くのですが・・・初めてでも入りやすく 4人くらいでオシャレな料理屋さん教えてください。

専門家に質問してみよう