虎徹markIIのCPUグリスは高品位?

このQ&Aのポイント
  • 私が昨年組んだ自作PCのCPUとCPUクーラーの間に塗布されていたのはCPUクーラー サイズ虎徹markII付属の普通のグリスだったようですが、これ高品位と呼べるグリスなのでしょうか?
  • 再塗布は使用1年3か月程度のPCにおいては不要とプロの方2名がお答えになっています。再塗布する必要性や、もし再塗布するなら高品位なグリスを使う必要性と無水エタノールで古いグリスを落としてやる事についてアドバイスください。
  • CPUクーラー虎徹markIIの脱着の仕方についてアドバイスください。
回答を見る
  • ベストアンサー

虎徹markIIのCPUグリスは高品位?

私が昨年組んだ自作PCのCPUとCPUクーラーの間に塗布されていたのは CPUクーラー サイズ虎徹markIIhttps://www.scythe.co.jp/product/cpu-cooler/scktt-2000 付属の普通のグリスだったようですが、これ高品位と呼べるグリスなのでしょうか? 再塗布は使用1年3か月程度のPCにおいては不要とプロの方2名がお答えになっています。 再塗布する必要性や、もし再塗布するなら高品位なグリスを使う必要性と無水エタノールで 古いグリスを落としてやる事、そしてCPUクーラー虎徹markIIの脱着の仕方についてアドバイスください。動画でいくらでも虎徹marikIIの脱着動画はありますが・・・。簡単な方なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

CPU温度に問題が無ければ再塗布する必要は有りません。それでも気分的に温度を下げたいというのなら塗り替えれば良いと思います。 熱伝導の高い製品を選べば、4000円程度のクーラー付属グリスよりは効果があると思います。 > CPUクーラー虎徹markIIの脱着の仕方についてアドバイスください。動画でいくらでも虎徹marikIIの脱着動画はありますが・・・。簡単な方なのでしょうか? 自作なんですよね? 取り付けと同程度かそれより簡単だと思いますが、自作したんなら出来ない訳は無いと思います。動画見ても簡単かどうかもわからないというのがサッパリ理解出来ませんが、塗り替えが特に必要とも思えないので、やめた方がいいんじゃ無いですか。