• 締切済み

恋愛相談

自分は職場で今気になる女性がいます。 その女性ともう1人違う女性と自分の3人で食事に行く約束をしました。 まだ具体的な日程は決まっていません。 自分が気になる女性を誘って今度食事に行きませんか?〇〇さんも誘って!と言ってOKしてくれました。 LINEもそのときに交換して、その日に「日程調整兼ねて〇〇さんに連絡してみますね!お誘いいただきありがとうございます。」と連絡来ました。←〇〇さんはもう1人の違う女性 しかし後日またお会いした時は会話もあまりなく約束の話しもまったくでした。毎回会う度に〇〇さんに食事の件言ってくれましたか?と聞くのもなんか変かなと思い、自分から何も聞けず言えずで今約1週間が経ちます。 また仕事上毎日その女性とは会う環境ではなく、プライベートの話しもあまりしたことはない状態です。 この場合相手の方に任せてまだ待ってみたほうが良いのでしょうか?それとも自分から直接「〇〇さんとの日程どうですか」と聞いてみるべきでしょうか? このままだと話し自体流れてしまうでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

〇〇さん抜きで、気になっている人と2人で食事に行くのも選択肢としてありではないですか?

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

結局、逃げている感じですね、 もう一人の女性を誘うのは、一人でわ行きたくないと、思ってもよい、 もう一人の女性も、彼女が誘うのですが ハッキリ言って、貴女が誘われて、いるのに、ついて行く女性は、ハッキリ言って、誘われもしないのに、付き添いてきな感じなので、いい気がしません、 貴方が誘った女性は、臆病なねか、八方美人なねか、貴方にアプローチされ、事われないタイプなのか、何が、凄く真剣に悩んでいますよ、何故か、貴方が彼女にすごく深刻感を、与えています、 ただ、食事だけ付き合って、それ以上の付き合いは、今は彼女は考えて、いないとおもいます、 だから、取り敢えず、彼女から連絡をまち、来ないばわいは、声かけはよいが、強引に誘そわない、やはり警戒しています、 だから、また、声かけするなら、彼女に、こないだの食事の件、無理にいかなくてよいですよと、いいまた、気が向いたら、声掛けしてくださいと、言えばよいと思います、おそらくは、貴方の前回の声かけは彼女を好きだが、凄くで彼女に、事われない重みに、聞こえた、プレッシャーになつたと、思います、 だから、二人では行きたくなかつた、貴方が好きでも、やはり相手があるものですから、まずは、お友達になれば、そこからですね、男も、引き際を綺麗にする事です、

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.4

平時であれば、一週間も時間を空けていれば十分でしょう。 普通にLINEで「お疲れさまです。◯◯さんのご予定いかがでした?」で良いです。 しつこかったり長文で無ければ何も感じないでしょう。 しかし、今はコロナの状況なので、3人とは言え外で食べる事は言い出しづらいでしょう。 私なら「この間の食事の件ですけど、今はコロナもあるんで、延期したほうがいいですかね?」とコロナを理由にしつつ相手に選択肢を与えつつ、反応を伺うという戦法でいかがでしょうか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.3

一般的な考え方だと、質問者さんが興味を持っているのは〇〇さんだと認識すると思います。だって誘ったその人に興味があるならわざわざ〇〇さんを呼ぶ必要がないからです。逆に考えればいいでしょ。もし質問者さんにその彼女から「凸凹君も誘って飲みに行かない?」といわれたら、ああ彼女は凸凹君に興味があるんだなと思うことでしょう。 そうなると、彼女から〇〇さんへの声掛けは「質問者さんが〇〇さんに興味あるみたいで食事に誘ってきたんだけど、どう?」になると思いますので、その先は〇〇さん次第となります。その〇〇さんに彼氏がいたり質問者さんに興味がなければお断りの方向になり、流れることになるでしょう。 そこで質問者さんが「じゃあ、2人で」となっても「〇〇さんがダメだからアタシかい」とあまり彼女も気乗りしないでしょう。誰だってプライドはあります。 ですので個人的な見解を述べますと「ずいぶんアホな誘い方をしたな」となります。いきなり1対1が気後れするなら、同性の友人を誘って「2対2で飲まないか」と誘うべきでしたね。それでその友人には、自分が彼女を狙っていることをちゃんと事前に含ませます。うっかりその友人と彼女が意気投合したらマズいからです。 「〇〇さんの件、どうですか?」と聞くのはマズいと思いますね。「そこまで気にするなら自分で〇〇さんを誘えよ」って思うからです。ダシに使われる彼女は面白くないでしょう。悪手を打ってしまったのは自分ですから、ここは相手の出方を待つしかないと思いますね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

ライン交換したなら「お疲れ様です。食事の件ですが  何か食べたい物ありますかー?」とか「いつ頃予定しましょうか?!」等 (自分の言葉で)LINEで聞くのも1つの手段だと思うけどな。 それで 既読スルーOR未読スルー されたら 社交辞令だったと思って 無かった事にして会った時は普通に話せばいいんじゃない? 私が質問者様の立場だったら 仕事では今まで通り普通に話すけど それ以上突っ込んだ付き合いはしなくなるけどね。

noname#245345
noname#245345
回答No.1

男ひとり、女ふたりですか。 私は男性ですので、なんともですが、 向こう側はふたり一緒に誘った理由を どう思うかでしょうね。 あまりしつこいと、そんなに行きたい 理由は何?になると思います。 しかも、この社会状況です。 誰かとどこかに行く、ということに 対して、貴方の感覚と誘ったふたりの 感覚が異なる可能性もあります。 オーケーはしたものの、今すぐ?、 まさかね、っていう感じかも知れません。 ひとりは本命、もうひとりは… ライン後悔したなら、 少しずつ、ラインで仲良くなれる よう、がんばってみてはと思います。

関連するQ&A

  • 気になる

    自分は職場で今気になる女性がいます。 その女性ともう1人違う女性と自分の3人で食事に行く約束をしました。 まだ具体的な日程は決まっていません。 自分が気になる女性を誘って今度食事に行きませんか?〇〇さんも誘って!と言ってOKしてくれました。 LINEもそのときに交換して、その日に「日程調整兼ねて〇〇さんに連絡してみますね!お誘いいただきありがとうございます。」と連絡来ました。←〇〇さんはもう1人の違う女性 しかし後日またお会いした時は会話もあまりなく約束の話しもまったくでした。毎回会う度に〇〇さんに食事の件言ってくれましたか?と聞くのもなんか変かなと思い、自分から何も聞けず言えずで今約1週間が経ちます。 また仕事上毎日その女性とは会う環境ではなく、プライベートの話しもあまりしたことはない状態です。 この場合相手の方に任せてまだ待ってみたほうが良いのでしょうか?それとも自分から直接「〇〇さんとの日程どうですか」と聞いてみるべきでしょうか? このままだと話し自体流れてしまうでしょうか?

  • 気になる女性

    自分は職場で今気になる女性がいます。 その女性ともう1人違う女性と自分の3人で食事に行く約束をしました。 自分が気になる女性を誘って今度食事に行きませんか?〇〇さんも誘って!と言ってOKしてくれました。 LINEもそのときに交換して、その日に「日程調整兼ねて〇〇さんに連絡してみますね!お誘いいただきありがとうございます。」と連絡来ました。←〇〇さんはもう1人の違う女性 ですが、コロナのこの状況もあってもう1人の違う女性はもう少しコロナが落ち着いたらと言っていて、まだ具体的な日程は決まっていません。 先日気になる方とLINEをして○○さんが落ち着いたらがいいかなとのことなので9月入ってからでもいいかな?と言われました。 自分はすぐにでも誘って気になる方と2人で行きたいなと思っているのですが、この場合自分が誘ってストレートに『あなたと行きたいんです』という気持ちで2人で食事しても良いものでしょうか?? それともいきなり2人ではなく3人などで調整して時間をゆっくりかけていくべきでしょうか?(とにかく9月まで待つべきですか?)

  • 恋愛相談

    自分は30代男性です。昨年の秋にマッチングアプリでマッチングした女性が居ます。お相手は少し年下の同じ30代の方です。 マッチング後少ししてからLINEを交換し、毎日のようにLINEをしていました。そして12月に初めて会うことになり、喫茶店で数時間お話ししました。 その後も頻度は減りましたが、LINEでの会話は続き、2回目の会う約束をしました。最初は年明けて2月か3月に会おうと日程を調整していたのですが、緊急事態宣言やお互いの仕事の兼ね合いなどでなかなか会えず、先月7月にようやく2回目の面会が出来ました。その時は映画やご飯などをして、たわいもない会話をして終わりました。 そして別れ際に次もまた会いましょうと約束したのですが、このような状況で次いつ会えるかもわかりません。 お互い医療関係の仕事をしている上、自分は感染爆発している地域、お相手は隣県ですが、それでも感染者が増えていっている地域で色々考えると簡単には会いに行ける状況ではないのはお互い理解していると思います。 ただLINEも当初よりかはかなり頻度は減り、必要時に連絡するくらいになってしまいました。 自分はお相手の方に好意を抱いており、次に会う時には思いを伝えたいと思っているのですが、最近の会える頻度やLINE状況を考えると、お相手はそうでもないのかな?と不安に思いがちになります。 みなさんはこの状況をどう思いますか?

  • 恋愛相談。女性の方からアドバイスを頂きたいです。

    ・まだ付き合ってはいません ・ある女性と今まで、2回デートに行きどちらも凄く楽しく過ごせていました。 デート後も毎回、凄い楽しかったです。と連絡を貰ったり、デート中も彼女が素を見せるようなところが合ったと思います。 そして、3回目のデートは少し遠方の花火を見に行く約束もしました。 ・ですが、2回目のデート後からパタリとLINEでのやり取りがなくなってしまいました。 最後のLINEは自分から彼女の方に、返信する必要がない内容でその日を終えました。 パタリと連絡がなくなるまではLINEでのやりとりは多かった方だと思います。 彼女は自分に興味がなくなってしまったのでしょうか? 女性からのアドバイスを頂きたいです。 良かったら宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です

    マッチングアプリで出会った女性がいますが LINE交換して1ヶ月後、会う約束をしました。 その約束を最後にお互いLINEでやりとりしてません。 そこで質問ですが、連絡はこまめに取り合った方がいいですか?会うまでそのままにした方がいいですか? LINEのやりとりの頻度って何日おきぐらいが良いでしょうか? また、やりとりする話題は何が良いでしょうか?

  • 恋愛相談、よろしくお願いします。

    恋愛相談、よろしくお願いします。 昨年会社の先輩が男性を紹介してくれました。 初めて紹介してもらった日に連絡先を聞かれなかったので、 がっかりしていましたが、後日先輩が気を利かせて、互いの連絡先を教えてくれました。 先輩いわく、彼からの印象は良い子そうですね、と言う反応だったようです。 彼からは、社交辞令からか、その2ヵ月後、1度だけ食事に誘われて会いました。 でも、その後向こうから連絡は一切ありません。(私からもしていません) 先週、急にどうしてるかな~?と思いたって、私からお誘いして、2人で飲みに行きました。 飲みに行った時、車を買ったからという理由で彼からドライブに誘われました。 残念ながら、今月は週末夜しか空いてる日がなかったので、ドライブはまた来月誘ってくださいと お応えしました。そしたら、彼から、じゃあまた来月連絡くださいといわれました。 1週間後、今週飲みに行きましょうとまた私からお誘いしましたが、予定があるということで断られました。 なんとなく、あまり脈はないのかなと思っていますが、私的には一緒にいて楽しいし、彼といると疲れないので、もっと仲良くなれないかなと思っています。 今後、もう少しだけでよいので、私に興味をもってもらえたらなぁと思い、皆さんにご相談させていただきました。 私は、男性の友人や飲み仲間も多いほうなので、自分から誘うことに抵抗を感じないのですが、 そうすると、毎回毎回好きな人は離れていってしまいます。 今回も同様のパターンにならないように慎重に進めさせていきたいのですが・・。 どうか、よきアドバイスをお願い致します。 それと、来月のドライブの日程はやっぱり私から連絡したほうが良いのでしょうか。 関係ないかもしれませんが、彼はO型で私はAB型です。 私も彼も同じ年(29歳)です。

  • 恋愛相談。

    現在、気になっている女性がいます。 その方とは、ブログを通して知り合い、会うことになりました。 初めて会ったのは、1ヶ月半前で、居酒屋で食事をし、別れた後に女性の方から、 『今日は、楽しかったです。また、遊びたいです。』 とメールを頂きました。 しかし、翌日からメールの返事が遅くなったり、そっけない文章になっていました。 食事をした時点で、彼女のことが気になっていたので、気持ちをはっきりしたいために、イチかバチか食事に誘うとOKでした。 しかし、食事を約束した当日に、 『実は、この間会った翌日に、前付き合ってた人から連絡きて、会った。 やっぱり、忘れられなくて。 思わせぶりな態度だったら、申し訳なくて。 友達としてでも、仲良くしたい気持ちはあるから、会ってほしいけど、こんな状況だから、会えなくても仕方ないと思う。』 と言われましたが、会いました。 話を聞いていると、かなり心に残っている様子で、これ以上は辞めようと、それ以来連絡をするのを辞めました。 そして、一ヶ月半後に、ふと彼女のことが過ぎり、メールをすると、すぐ返ってきました。 前の人との近況を聞くと、結局うまくいかず、全く会わなくなったとのことでした。 少し押してみようと、しばらくメールをやり取りした後に、食事に誘うと最終的にOKでした。 しかし、あることがひっかかります。 暫くのメールのやり取りの間に、こっちの近況を伝えたついでに、 『時間合ったら、また、ご飯行く?』 と送ると、近況に対してのコメントはあったものの、ご飯の件に関して完全にスルーされました。 あからさま過ぎて、びっくりしましたが、その後もメールは続き、メールが終わりそうな時に、もう一度、 『また、ご飯行けそうな時があったら言ってね♪』 と、送ると、 『ご飯行こっか☆ 日、月が休みだっけ?』 と、返信があり、約束しました。 一回目の誘いメールの時は、単に読んでなかったのでしょうか? また、成功させるには、今後、どのような対応が妥当だと思われますか。 僕としては、前向きな関係を望んでいるため、結果はどうであれ様子を見ながら進んでいきたいと考えています。 ちなみに、参考までに、2回の食事とも、食事代を奢ろうとすると、遠慮され、毎回割り勘しているため、今のところ対等な関係だと思います。 アドバイスお待ちしております。

  • 恋愛相談2

    すごく子どもじみた内容ですみません… 婚活パーティーで知り合った女性と次に会う約束?(お互いの趣味について話しましょうというような内容です)をラインでかわしましたが、ではまた、と話を切ってしまいました… 以前付き合っていた方とは、自分は興味を持ったら四六時中ラインもしたいし会いたい、というタチなので失敗して、反省して相手のことを尊重しようかと思っているのですが… なにぶん確たる約束でもないので、放っておくと連絡も来ないかもしれないし、次の話題もいつ切り出せばよいか分かりません… 自分的にはこの日にそうしよう!と決めておきたいのですが押し付けがましくて鬱陶しいかもしれないし… 取り止めのない内容ですみません。 恋愛に慣れている方でも、なにか思い当たることがある方でもよいので、なにか為になるアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい☆

    真面目な恋愛相談聞いて下さい☆ 私は友人に紹介された女性がいます。その女性と1度食事にいき2度目の食事の約束をしたばかりです。 こちらの女性は私が紹介される前に別の知人から男性を紹介され何度か会っているみたいでした… 私が連絡を取り始め食事に誘ったら全く連絡がなくなりました、友人に連絡ないと聞くと別に紹介された男性から付き合ってと言われ迷ってる状況だったから、そんな状況で私と食事に行くのは申し訳ないから連絡を返してなかったみたいでした… その後何日かしてからまた食事に誘いましたが、前同様連絡がつかなくなりました。友人に渋々聞いてみると私が誘った日が予定あいてなく、前も連絡返してないし本当に申し訳なく断りにくいから連絡を返してなかったみたいだと知りました。 友人に聞くとこちらの女性は人見知りをする方で、顔も知らない人といきなり食事に行くのは警戒してたみたいだし、付き合ってと言われた男性の事で悩んでいた為仕方ないよ。と言われました… やっと女性と食事にいくことが出来、どんな女性だろ~と思っていましたがすごく話して楽しく真面目でしっかりしてる綺麗な女性でした。 友人から女性はB型で恋愛に関して一途だと聞いています… 今後このような女性と恋愛を発展させる為には私はどんな事に気をつけ、頑張っていけばよろしいでしょうか?? がっつく人は嫌いと聞いています…このような真面目な女性は初めて出会うタイプなので接し方や誘い方が分かりません アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい☆

    真面目な恋愛相談聞いて下さい☆ 私は友人に紹介された女性がいます。その女性と1度食事にいき2度目の食事の約束をしたばかりです。 こちらの女性は私が紹介される前に別の知人から男性を紹介され何度か会っているみたいでした… 私が連絡を取り始め食事に誘ったら全く連絡がなくなりました、友人に連絡ないと聞くと別に紹介された男性から付き合ってと言われ迷ってる状況だったから、そんな状況で私と食事に行くのは申し訳ないから連絡を返してなかったみたいでした… その後何日かしてからまた食事に誘いましたが、前同様連絡がつかなくなりました。友人に渋々聞いてみると私が誘った日が予定あいてなく、前も連絡返してないし本当に申し訳なく断りにくいから連絡を返してなかったみたいだと知りました。 友人に聞くとこちらの女性は人見知りをする方で、顔も知らない人といきなり食事に行くのは警戒してたみたいだし、付き合ってと言われた男性の事で悩んでいた為仕方ないよ。と言われました… やっと女性と食事にいくことが出来、どんな女性だろ~と思っていましたがすごく話して楽しく真面目でしっかりしてる綺麗な女性でした。 友人から女性はB型で恋愛に関して一途だと聞いています… 今後このような女性と恋愛を発展させる為には私はどんな事に気をつけ、頑張っていけばよろしいでしょうか?? がっつく人は嫌いと聞いています…このような真面目な女性は初めて出会うタイプなので接し方や誘い方が分かりません アドバイスよろしくお願い致します!!