• 締切済み

恋愛相談

自分は職場で今気になる女性がいます。 その女性ともう1人違う女性と自分の3人で食事に行く約束をしました。 まだ具体的な日程は決まっていません。 自分が気になる女性を誘って今度食事に行きませんか?〇〇さんも誘って!と言ってOKしてくれました。 LINEもそのときに交換して、その日に「日程調整兼ねて〇〇さんに連絡してみますね!お誘いいただきありがとうございます。」と連絡来ました。←〇〇さんはもう1人の違う女性 しかし後日またお会いした時は会話もあまりなく約束の話しもまったくでした。毎回会う度に〇〇さんに食事の件言ってくれましたか?と聞くのもなんか変かなと思い、自分から何も聞けず言えずで今約1週間が経ちます。 また仕事上毎日その女性とは会う環境ではなく、プライベートの話しもあまりしたことはない状態です。 この場合相手の方に任せてまだ待ってみたほうが良いのでしょうか?それとも自分から直接「〇〇さんとの日程どうですか」と聞いてみるべきでしょうか? このままだと話し自体流れてしまうでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

〇〇さん抜きで、気になっている人と2人で食事に行くのも選択肢としてありではないですか?

• keizo99
回答No.5

結局、逃げている感じですね、 もう一人の女性を誘うのは、一人でわ行きたくないと、思ってもよい、 もう一人の女性も、彼女が誘うのですが ハッキリ言って、貴女が誘われて、いるのに、ついて行く女性は、ハッキリ言って、誘われもしないのに、付き添いてきな感じなので、いい気がしません、 貴方が誘った女性は、臆病なねか、八方美人なねか、貴方にアプローチされ、事われないタイプなのか、何が、凄く真剣に悩んでいますよ、何故か、貴方が彼女にすごく深刻感を、与えています、 ただ、食事だけ付き合って、それ以上の付き合いは、今は彼女は考えて、いないとおもいます、 だから、取り敢えず、彼女から連絡をまち、来ないばわいは、声かけはよいが、強引に誘そわない、やはり警戒しています、 だから、また、声かけするなら、彼女に、こないだの食事の件、無理にいかなくてよいですよと、いいまた、気が向いたら、声掛けしてくださいと、言えばよいと思います、おそらくは、貴方の前回の声かけは彼女を好きだが、凄くで彼女に、事われない重みに、聞こえた、プレッシャーになつたと、思います、 だから、二人では行きたくなかつた、貴方が好きでも、やはり相手があるものですから、まずは、お友達になれば、そこからですね、男も、引き際を綺麗にする事です、

• SEI-R
回答No.4

平時であれば、一週間も時間を空けていれば十分でしょう。 普通にLINEで「お疲れさまです。◯◯さんのご予定いかがでした?」で良いです。 しつこかったり長文で無ければ何も感じないでしょう。 しかし、今はコロナの状況なので、3人とは言え外で食べる事は言い出しづらいでしょう。 私なら「この間の食事の件ですけど、今はコロナもあるんで、延期したほうがいいですかね?」とコロナを理由にしつつ相手に選択肢を与えつつ、反応を伺うという戦法でいかがでしょうか。

• eroero4649
回答No.3

一般的な考え方だと、質問者さんが興味を持っているのは〇〇さんだと認識すると思います。だって誘ったその人に興味があるならわざわざ〇〇さんを呼ぶ必要がないからです。逆に考えればいいでしょ。もし質問者さんにその彼女から「凸凹君も誘って飲みに行かない?」といわれたら、ああ彼女は凸凹君に興味があるんだなと思うことでしょう。 そうなると、彼女から〇〇さんへの声掛けは「質問者さんが〇〇さんに興味あるみたいで食事に誘ってきたんだけど、どう?」になると思いますので、その先は〇〇さん次第となります。その〇〇さんに彼氏がいたり質問者さんに興味がなければお断りの方向になり、流れることになるでしょう。 そこで質問者さんが「じゃあ、2人で」となっても「〇〇さんがダメだからアタシかい」とあまり彼女も気乗りしないでしょう。誰だってプライドはあります。 ですので個人的な見解を述べますと「ずいぶんアホな誘い方をしたな」となります。いきなり1対1が気後れするなら、同性の友人を誘って「2対2で飲まないか」と誘うべきでしたね。それでその友人には、自分が彼女を狙っていることをちゃんと事前に含ませます。うっかりその友人と彼女が意気投合したらマズいからです。 「〇〇さんの件、どうですか?」と聞くのはマズいと思いますね。「そこまで気にするなら自分で〇〇さんを誘えよ」って思うからです。ダシに使われる彼女は面白くないでしょう。悪手を打ってしまったのは自分ですから、ここは相手の出方を待つしかないと思いますね。

• ta_kuchan
回答No.2

ライン交換したなら「お疲れ様です。食事の件ですが  何か食べたい物ありますかー?」とか「いつ頃予定しましょうか?!」等 (自分の言葉で)LINEで聞くのも1つの手段だと思うけどな。 それで 既読スルーOR未読スルー されたら 社交辞令だったと思って 無かった事にして会った時は普通に話せばいいんじゃない? 私が質問者様の立場だったら 仕事では今まで通り普通に話すけど それ以上突っ込んだ付き合いはしなくなるけどね。

noname#245345
noname#245345
回答No.1

男ひとり、女ふたりですか。 私は男性ですので、なんともですが、 向こう側はふたり一緒に誘った理由を どう思うかでしょうね。 あまりしつこいと、そんなに行きたい 理由は何?になると思います。 しかも、この社会状況です。 誰かとどこかに行く、ということに 対して、貴方の感覚と誘ったふたりの 感覚が異なる可能性もあります。 オーケーはしたものの、今すぐ?、 まさかね、っていう感じかも知れません。 ひとりは本命、もうひとりは… ライン後悔したなら、 少しずつ、ラインで仲良くなれる よう、がんばってみてはと思います。