• ベストアンサー

簡易プリンタ?

用途的には100字程度の他人への伝言とか、数項目の箇条書きのメモくらいです。 ちょっとしたメモを手書きするのも面倒なんでプリントアウトしたいのですが、プリンタを買うほど使わないので買ってもインクが固まってしまうし、そもそも邪魔なんで。 A4の紙にびっしりプリントアウトなんてのは年に1,2回するかしないかです。 そういう人向けの簡単なものありませんか? 結局モバイルプリンタしかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (613/2838)
回答No.4

EPSON コンパクトプリンター PF-71 これかな 確かA5用かな

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。日本企業もせっかく技術あるんだから今までの延長線上じゃなくて、もっと大胆に全然違うものを作ってほしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.3

大きめの付箋紙にちょっとメモするより面倒ではない様なプリンターという定義が微妙ですね。 イメージ的には、スマホのメモアプリからラベルプリンターに送る感じでしょうか。 https://www.amazon.co.jp/dp/B073LZD7LY/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_N4WcFbG6DER9M

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それこそテプラ程度の文字数ですが、数行あるのでテプラでは少ないんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>ちょっとしたメモを手書きするのも面倒なんでプリントアウトしたいのですが、プリンタを買うほど使わないので買ってもインクが固まってしまうし、そもそも邪魔なんで。 となるとモバイルプリンターも無理ですね。 家庭用の据え置きよりもはるかにインクが固まりやすいですし。 コンビニプリントもコンビニに出向くのが面倒ですよね? レーザープリンタも大きくて邪魔にしかならないので、 一番バランスが取れるのは、手書きかと思いますね。 敢えて言えばLINEとかZOOMやGoogle MEETなど、 メッセンジャー系やオンラインミーティングで直接伝えるのが簡単でしょうね。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。紙に出したいんですよね。人に渡したり、自分でどこかに貼って置いたり。 LINEは自分用のメモに使いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  こんなのがあります https://www.ricoh.co.jp/printer/handy-printer/ 

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これありますね。結構高かったような。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然 プリンターが使えなくなりました

    今まで、A4サイズでスムーズにプリンターを使用していたのですが、年賀状を作成しようと、A4の紙をハガキに入れ替えてプリントアウトをしようと試みると、途中で紙(ハガキ)つまりでストップ。 プリンターを開けて、詰まったハガキを取り除きました。 これに懲りて、年賀状は手書きに切り替えますが、A4で、今までどおりプリントアウトをしようとしても、電源は入るのですが、プリントアウトできません。プリンターの電源を切ったり、パソコンを立ち上げなおしたりしても、パソコンの印刷ボタンを押しても、プリンターは印刷を始めません。どなたか、こういう場合、どうすればよいのか御教示下さい。ハガキサイズに設定せずに、ハガキを入れたのが、悪かったと思うのですが。。。

  • プリンタでプリントアウトしようとして紙を入れても。。。

    プリンタでプリントアウトしようとして紙を入れても ガタガタ音がするだけで中に入っていきません どーすればいいですか プリンタはキヤノンのIP4100です インクジェットプリンタです

  • プリンター プリントアウトができない

    EPSONのPX-045AというプリンターでWebページのプリントアウトをしたいのですが、印刷ボタンを押しても印刷が始まりません。 ちゃんとプリンターの電源は入っていますし、プリンターとPCでつながっていますし、紙もセットしてあります、インクも先週の土曜日にプリントアウトしたときはまだ結構ありましたが。 どうすればいいですか?

  • プリンターのインクが・・・

    こんにちは。 カテゴリーが正しいのかどうか自信がないのですが、質問させて頂きます。 自分はEPSONのプリンターを使用しているのですが、最近インクの出がかなり悪いのです。インク切れかと思い、新しいインクに取り替えても状況は変わりませんでした。プロパティでインクの量を見てみても、ほぼ満タンに近いのですが・・・ 出が悪い、というのは字がかなり薄くプリントアウトされてしまう、ということです。 プリンター内の埃などが原因なのでしょうか? お分かりの方いらっしゃいましたら、教えてください!

  • プリンター非対応の用紙

    手書き専用用紙ですとうたってある紙にインクジェットプリンターで印刷するとプリンターがダメージを受けますか。 それともきれいに印刷できないということですか。 (サイズとか厚さは許容範囲です)

  • プリンターの選び方。

    プリンターの選び方。 初めてプリンターを買うのでアドバイスをお願いします。 スキャナー機能付きのプリンターを買いたいと思っています。 用途は主に、 ・自作の絵をスキャナーで取り込む ・自作の絵をプリントアウト(主にハガキサイズ) ・デジカメで撮った写真をプリントアウト(主にハガキサイズ) です。 目星をつけているのが二つあるのですが、どちらがいいと思いますか? もしくは、どちらにしたらこういう利点・欠点がある等教えて下さい。 機種名が分かれば良かったのですが、見ておくのを忘れていました… (1) EPSON インクドロップ 4pl インク4色 独立インク 接続方式:USB 最大解像度が、数値は覚えていないですが、こちらの機種の方が高かったです。 (2) Canon インクドロップ 2pl インク4色 接続方式:USB、ネットワーク(OP) これだけの情報では何とも言えないかもしれませんが… アドバイスお願いします。

  • アマゾンでプリンター用紙を探しています

    値段は安いほうが良く、プリンターの紙詰まりも起きにくく、 よくあるクリームがかった白の紙ではなく純白に近い白い プリンター用紙を探しています。  出来れば耐水性のものを探しているのですが(インクの滲まない) 出来ればアマゾンで買いたいです。  普段使う用途なので、写真画質とかそういうものはもとめていません。 250枚入り位で純白のプリンター用紙(出来れば耐水性)、 アマゾンでありませんか?

  • 使えるプリンター用紙は?

    現在、エプソンCC570Lを使用しています。 そろそろ紙がなくなるので購入しようと思うのですが、いままでだと、たまに紙つまりをおこします。 字をプリントする程度であまりきれいなプリントはいらないのですが、どのような紙を買ったらよいでしょうか? レーザープリンター兼コピー用紙用の紙が安いようなのでそれの購入も検討しているのですが…… (私が使っているのはインクジェット式です) ご教示お願いします。

  • おすすめのプリンタ

    インクジェットプリンタの買い替えを検討しています。 現在、事務所でキャノンのBJ M70をブラックのみのインクで使用しています。カラーをプリントアウトする機会が少なく、どうしてもの場合は他にあるカラーレーザーで印刷しています。 もともとBJ M70を選んだのはコンパクトなところで、机の上に置いていても邪魔にならないため、それと大きなブラックインクでの対応が可能だったためです。 最近のプリンタはどれもカラー印刷が前提なのか、ブラックインクのみで対応できる機種はあまり見当たりません。 かといって、ブラックインクばかり交換するので面倒です。 コンパクトで、ブラックインクのみでも対応可能なプリンタがあれば教えて下さい。

  • プリンタ所持せず、PDFデータを印刷するには?

    ご覧頂き有難うございます。 PCにあるPDFデータを紙に落としたいのですが、 このためだけにプリンタを買うのも気が進みません。 (ほかにこれといって用途はないので^^;) どこかでCDなどにデータを入れて持ち込むなどして、 プリントアウトしてくれるところってご存じないでしょうか? ややこしい質問ですみませんが、宜しくお願いします。 ペコリ(o_ _)o))