• 締切済み

タクシーを運転中で万が一事故を起こした場合、会社負

タクシーを運転中で万が一事故を起こした場合、会社負担になるのか、又は保証人になった方負担になるのかどちらですか?

• 転職

みんなの回答

回答No.3

相手方には、会社負担となると思われますが、運転手側に過失があった場合、その後、保証人側に請求があるかもしれません。 ただ、MKグループだけは、会社負担はなく、すべて運転手側の負担になると聞いたことがあります。

• furamanko
回答No.2

裁判を遣ったら会社は負けるでしょう。

• meitoku
回答No.1

会社によりますね。 加入の自動車保険を使ってくれるか? 保険は使うが運転手自身にも応分の負担をもとめるか。 保証人には最後の手段でしょうね。