• ベストアンサー

最期の一曲!

さぁ~て、最後の晩餐も食った͡ことだし♪ (ふぁ~ぁ・・・) おっと、そろそろ眠くなってきちゃった・・・ よしっ!最期はこの邦楽聴きながら、逝っちゃおっかな♪ 〈質問〉 苦しま~ず、穏やか~に、眠るよう~に、一人静か~に、 何か一曲聴きながら人生の幕を降ろせるとしたなら・・・ 人生のラストにチョイスする一曲は何ですか?w 例>私は・・・ 星野源 「Friend Ship」 https://youtu.be/VyQjlLky_cY ちなみに最後の晩餐は「焼肉」にする予定なんで、胃もたれで夜中に一回生き返りますw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

chacha0035さまおはようございます。keaget09さんですよ~。 7月9日にお誕生日をむかえ、ついに27歳になっちゃいました~(n*´ω`*n) これからもよろしくお願いします。 さて、苦しま~ず、穏やか~に、眠るよう~に、一人静か~に、 何か一曲聴きながら人生の幕を降ろせるとしたなら・・・ 人生のラストにチョイスする一曲は何ですか?w とのこと。 私なら・・・。 アニソン聴いて静かに逝きたいので。 これかな。 ↓ぽちっとな。 【けいおん!】Listen!! です。 ・・・・静かに安らかに逝く、とは程遠い曲かも、ですね(n*´ω`*n)

chacha0035
質問者

お礼

keaget09さん、こんばんは。ポコチン太郎でごわすw >7月9日にお誕生日をむかえ、ついに27歳に おおっ!はぴばすでい♪ 誕生日ってイイっスよね♪ 一年に一回くらい自分が主人公の日があるって素敵なことですもの♪ そんなkeaget09さんに、この歌を送りますw 星野源 雨音 https://youtu.be/DV6lkFiq3N8 >アニソン聴いて静かに逝きたいので。 >【けいおん!】Listen!!  けいおんは観た事無いけど、これ? https://youtu.be/0GFoVZyIIM0 静かには逝けねぇっ!ww つか、今度レンタルして【けいおん!】観てみます♪ 数年前から気になってたけど、結局観てなかったんスよね~。 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

大喜利系の質問と違って、こういう人の好みとか思い出とかにベストアンサーって馴染まないと思うんで、 普段は締め切り処理させてもらうんすけど・・・ 今回は誕生日ってことで、keaget09さんをベストアンサーにしますけど、皆さんイイっスよね?w え?LOLIさんが可哀想だろ!って? ・・・・ ・・・・ うるせぇっ!ごちゃごちゃ言うなっ!ww 皆様、ありがとうございました!めっさ楽しかったっス♪ またどっかでww

その他の回答 (16)

回答No.17

ヤベッ!すみません同じリンクを続けて貼っちゃった!w 海鮮丼チャレンジメニュー      ↓ https://youtu.be/8X7KCvyOsNQ そういえば昔、chaさんはリンクは踏まない事にしてるって言ってたような?……w   

chacha0035
質問者

お礼

>ヤベッ!すみません同じリンクを続けて貼っちゃった!w あるあるw 私もついやっちゃいますww >海鮮丼チャレンジメニュー 笑いが出るくらいデカいっすね!w つか、関係ないけど、この動画の女の子の食べ方が好きじゃない。 水で流し込み過ぎでしょ!もうちょっと味わって食わないと。 大食いってギャル曽根ちゃんみたいに、感謝して味わってこそナンボじゃないかと思うんすよねぇ。 >リンクは踏まない事にしてるって言ってたような? 言ってた!言ってた!ww 昔、このサイトに「ピンクの子豚さん」がいたじゃないですか? あの方が下手に貼り付けされたURLをクリックしない方がいい。って教えてくれて、ビビってたんすよ!w さすがに、YouTubeとかはクリックするけど、今でも得体の知れないのは怖いっすw まぁ、馴染みのユーザーさんのは信用してますけどね♪

回答No.16

chaさんこんにちは いや~! 去年に続き九州の雨ヤバいッスね。何度も桜島の噴火に耐えたchaさんでも、連日のニュースを見てるとさすがにヤバいんじゃねぇかと思いましたよ。 どさくさ紛れに鹿児島市役所の窓口がドラクエ風でユニークだなんてニュースも混じってたけどww さて、あと軽く40年は生きる予定ですが、最期となるとこれで逝きたいッスね~! ザナルカンドにて https://youtu.be/UFWr1acHe-Q おっと、最後の晩餐は…… 海鮮丼のチャレンジメニューなので、半分食べた辺りで悶絶しながらザナルカンドを聴く前にポックリ逝っちゃうかもしれませんw https://youtu.be/UFWr1acHe-Q

chacha0035
質問者

お礼

mgさん、こんばんは! いや、マジで今回の雨はヤバかったっスよ! 私は大丈夫でしたけど、親戚や知り合いのところは浸かっちゃって悲惨でした。 >鹿児島市役所の窓口がドラクエ風 あった!あった!w 市役所まだ行ってないけど、先週くらいに我が家で話題になりましたww >あと軽く40年は生きる予定 なんのなんの!後、60年は生きてやりましょうよ! 家族に、そろそろ死んでくれ!って思われるくらいに! ひ孫の嫁さんのケツ触ってセクハラしてやるくらい長生きしてやりますよ!w >ザナルカンドにて 癒されるw この曲には「ケアル」の効果があるんじゃないすか? 聴いてるだけでHPが回復しちゃって、なかなか死ねないかもしれませんww >海鮮丼のチャレンジメニュー >半分食べた辺りで悶絶しながらザナルカンドを聴く前にポックリ逝っちゃうかも ふははw 生モノは身体を冷やすから、腐敗防止の観点からはいいかもしれませんねww でも、なんだって最期にそんな苦行をしながら・・・ 穏やかに逝きましょうよw 回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.15

ジリリリリリリリ!! 「スヌーズ…、あと5分!!」(o  )o…ZZZ 「はよ起きんかい!!」ヾ(゜Д゜ ) …うーん、こんばんは。 地球最後の日、世間の大騒ぎなど見ていられないので、 一旦寝て起きて、夜に最後の晩餐をいただくことにします。 サッポロ一番塩ラーメンを、調理せずにそのまま!! ※…あ、中島みゆきの「時代」を聞きながら…。 「やっぱり、最後はこれだね~!!」( ゜д゜)/ 「カラダに悪いから調理はしろよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「最後の晩餐くらい食べてもいいだろ!!」( ゜д゜)/ 「開き直るなよ、てゆーか、もう朝だろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「…えっ!?」( ゜Д゜)/( ゜Д゜)/…朝!? ♪まわる~まわる~…4時台はまわる~ 「夕方の4時と、朝の4時を間違えた!!」(; ゜Д゜)/ 「最後の最後までどうしてそういう…!!」ヾ(゜д゜ ) 「って、最後の晩餐じゃないじゃん!!」( ゜д゜)/ 「誰だ、地球最後の日とか言ったの!?」ヾ(゜д゜ ) ノストラダムスの大予言に続いて、またまた 騙されてしまう、ボクちゃんなのでした…。 いや、寝てる間に死んでいたというオチにするかな。 ※やっぱり、曲は、「もーつぁるとのれくいえむ」に…。 「なんでだよ!!」ヾ(゜Д゜ )ヾ(゜Д゜ )言えてねーよ!!

chacha0035
質問者

お礼

LOLIさん、こんばんは。 ちょっと早いけど、おたおめことよろ♪ え~と、今年で22歳になるんでしたっけ?ww >サッポロ一番塩ラーメンを、調理せずにそのまま!! サッポロ一番? 最期はイノシシの刺身じゃないんですか?w 個人的に、一度でいいから豚肉を刺身で食ってみたいんすよねぇ~。 絶対腹壊すから、死ぬ5分くらい前に食ってみようかなww つか、関係ないけど、 地球最後の日には私がOkwaveに、「もしも明日が来たら何食べますか?」って質問しますから回答お願いしますねww >中島みゆきの「時代」 最期は好きな歌手で逝きたいっすよね♪ でも、「ファイト!」だと、めっさこの世に未練が残りそうw >ノストラダムスの大予言に続いて、またまた >騙されてしまう LOLIさんは騙されやすい方ですか?気を付けてくださいね! ところで、ここだけの話なんですけど・・・ M資金って聞いたことあります? 実は私、組織から派遣された人間なんですけど、今回LOLIさんが選ばれたんすよ! 1億円ですよ!1億円!欲しいでしょ? じゃ、最初に登録料が100万円・・・ >もーつぁるとのれくいえむ 昔の作曲家の奴らは何だってこう「レクイエム」ばっかなんでしょうね! センス溢れるタイトルは無いんでしょうか? 例えばそうっすね・・・「君の瞳にチェスト!」とか? 「ダサ過ぎだわっ!!」ヾ(゜д゜ ) 回答ありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.14

こんにちはchachaさん 最期の 一曲? 私はヴェルディの 荘厳な レクイエムの 調べて あの世とやらへ 旅立ちたい 嘘だ! 柄でない?アハハハ どうも 私という人間を 誤解されてるようですが ? 私はそういう人間なのです! 我ながら 言ってて 恥ずかしくなってきましたので 何でしょうね? 最期の 一曲となれば 「 ソーラン節」 でしょうかね? 私は北海道の生まれですし 逝く時も 北海道の歌で ニシン きたかと カモメに問えば 私しゃ 立つ鳥 波に聞け チョイナ チョイナ~ これなら 三途の 河原の渡し番も どなたかの 言葉ではありませんが なにツヤ つけとうと?とは 言いませんでしょうし 私が 最後の 晩餐にするのなら 子供の頃、 母が作ってくれた「 ライスカレー」です 肉の代わりは 薄く切った さつま揚げでした 今のような お洒落な カレーライスではありません 小麦粉と カレー粉で とろみをつける 実に シンプルなものでしたが 私のソウルフードです

chacha0035
質問者

お礼

kamejrouさん、こんばんは。 いきなり関係ない話で恐縮ですが、先程から俳優の男性が自殺されたってニュースで持ちきりですね。 まだ30歳?なんだってまた。 つい最近も若いプロレスラーの女の子が自殺して話題になってましたが、ネットが当たり前になった世の中の弊害なのですかねぇ・・・ 残された親御さんの気持ちを考えると、なんとも切ないっスね。 >ヴェルディの 荘厳な レクイエム kamejrouさんは、深作監督の「バトルロワイアル「」って映画は観ました? 私はこの作品が大好きなんですけど、この曲を聴くと血沸き肉踊りますww >どうも 私という人間を 誤解されてるよう あはっw んなわけないじゃないですか~w このokwaveというサイトで、kamejrouさんは私がリスペクトしてる数少ないユーザーさんですってw え?その割には、お礼がふざけてるだろって? あははwリスペクトしてるからこその裏返しみたいなもんです!ww >「 ソーラン節」 「ヤーレンソーラン」くらいなら私でも知ってますが・・・ 大丈夫ですか?穏やかに逝くはずが、漁に出て行きたくなりませんか?w つか、今でこそ、ニシンは高級魚扱いらしいですけど、昔は違ったらしいですね。 ぶっちゃけ私は食ったことないんですけど、鰊御殿なんて言葉もあるくらいですから、さぞ美味いんでしょうねぇ♪ あ~~、一度北海道に行ってみたいっす! 今からGoToキャンペーンを申し込もうかしら?ww >最後の 晩餐にするのなら >子供の頃、 母が作ってくれた「 ライスカレー」 kamejrouさんも最期の希望はお袋の味っすかぁ~。 私の母ちゃんもカレーはよく作ってくれたんですが、これがまぁイマイチ美味しくない!w でも、私がこの先さらに年をとって、いつか母ちゃんが死んで・・・ って考えると、今のうちにあのイマイチなカレーをもう一回食っときたいなぁ・・・ って、ちょっとお礼でツヤつけてみましたwww 回答ありがとうございました。

回答No.13

こんばんは。ここんとこ九州は大雨被害で、いつもchachaさんのとこは大丈夫かなと天気予報気にしてますが、大事ないようですね。 最期の晩餐は、白いご飯に味噌汁、焼き魚、納豆に海苔で、旅館の朝食みたいな純日本食がやはりいいですね。 で最期の一曲はコレでしょう! https://www.youtube.com/watch?v=dJvAcSModfA (Full ver.が公開されてました♪) 知覧を飛び立って、これを聴きながら敵Battle shipへ突っ込みます!

chacha0035
質問者

お礼

mikasaさん、こんばんは。 ご心配ありがとうございます。 おかげさまで雨は大丈夫だったんですが、コロナの影響?なのか股間がビンビンに腫れちゃってて・・・ 誰か、夜のPCR検査をしてくれる可愛い女の子を紹介してください。 >旅館の朝食みたいな純日本食 そういや、私がアンカテデビューしたくらいの頃の質問に、mikasaさんが回答してくれてたなぁww 7年前だし、ベストアンサーだしwww https://okwave.jp/qa/q8055464.html >で最期の一曲はコレ 最高っス!この動画の再生回数20回分くらいは私ですww >知覧を飛び立って、これを聴きながら 知覧だと陸軍っスから、良くて「隼」になっちゃうんすよねぇ。 やっぱ「ゼロ戦」がかっこいいっスよ!鹿屋基地(海軍)をお勧めしますw ちなみに「隼」だったらこっちの歌もイイっスね♪ 加藤隼戦闘隊 https://youtu.be/SiVS7-HnVzo >敵Battle shipへ突っ込みます! じゃあ、mikasaさんがフィリピンか沖縄に飛んでる間、 私は本土決戦に備えて、棒付き機雷を片手に「伏龍」で錦江湾に待機しときますww 回答ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3437)
回答No.12

chacha0035さん、こんにちは。  誰だったかな、モーツァルトを聴きながらッてツヤつけてる人がいたけど、まだココにいるのかな?  (ツヤをつける ≒ 格好をつける ちょっとチガウ・・・)  ・・・邦楽でしたね(汗) 『椰子の実』  https://www.youtube.com/watch?v=34xwFR5BCas    今年はお馬さん見に行けませんねぇ。たぶん行けるようになっても行かないかなあ。行きます?  

chacha0035
質問者

お礼

31192525さん、こんばんは。 あっ、ツヤをつけるって博多弁なんすね。一つ勉強になりましたw >『椰子の実』 えらい難しい日本語を使った歌詞だなぁって思って聞いてたら・・・ あ~、なるほど!詩は島崎藤村なんすね。 >今年はお馬さん見に行けませんねぇ。 あら?もしかして、小倉は浸かっちゃいました? 私は行ったことないんですよ~。 もっぱらTVの前でジョッキーに悪態ついてます! ダービーなんかTVに向かって津村にガチギレしてました。「なんで逃げねぇんじゃ、ボケっ!」ってw 回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.11

59歳♂大阪 その時の気分に寄って変化するので一概には? 歌詞の有る曲限定…他に歌詞なしも有るが… まッ普通は…かな? https://www.youtube.com/watch?v=44BPNPWckmM 天野月 - 鳥籠-in this cage- https://www.youtube.com/watch?v=E5IIus4r-GQ Kenji Kawai - Mezame no Hakobune - 百禽 HYAKKIN (攻殻機動隊・劇場版2の挿入歌) テンションMAXの時は? https://www.youtube.com/watch?v=GKURxNMi2xA m.o.v.e / DOGFIGHT かなり落ち込んでるなら? https://www.youtube.com/watch?v=fttNm0jeItY 能登麻美子 "あいぞめ" 地獄少女 二籠 ED 多分最後は、粉もん食ってる。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >その時の気分に寄って変化するので一概には? いやいや、「穏やか~」にテンションMAXって難しくないっスか? 私だったら、穏やか~にテンションMAXってなんだろ? 「波乗りジョニー」とかかな?w >最後は、粉もん ビールも欲しいっすね♪ 回答ありがとうございました。

回答No.10

エロ巨匠お邪魔します https://okwave.jp/qa/q9558681.html 最後の晩餐は資生堂パーラーの伊勢海老とアワビのカレーが食べたいです!!

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、おはようございます。 あらまっ! 出棺ソングっスか? 私だったらなんだろうなぁ・・・、これにしよっかな♪ もちろん民生verでw https://youtu.be/xe0RK7y9Y30 >資生堂パーラーの伊勢海老とアワビのカレー 目の前で調理してくれるなんてイイっスね♪ ワクワクして寿命が2日くらい伸びちゃいそうw 回答ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.9

chacha 師匠、こんにちは。 雨 大丈夫みたいですね、安心しました。 >最期の一曲! 星野源 「 恋 」 ・・ 愛しの ガッキー を想いながら、ポックリ逝きたい。 >ちなみに最後の晩餐は「焼肉」にする予定なんで、胃もたれで夜中に一回生き返りますw まだお坊ちゃま君だった頃、ママが作ってくれた ハンバーグと卵焼きを食べて死にたいです。

chacha0035
質問者

お礼

isoken先生、おはようございます。 ご心配ありがとうございます。 雨は大丈夫だったんですが、股間の線状降水帯に大雨警報発令中ですw >星野源 「 恋 」 イイっスねぇ~♪ isoken先生、何も言わずにこの動画の4:05を観てみてください。 バイオリンを弾いてるお姉さんの照れてる感じが、めっさ可愛いくないスか?w https://youtu.be/ucR8y5BaLLE?list=RDBa4bLJnj6MI 後、今まで黙っててスイマセンが・・・ 実はガッキーは私の彼女なんですよねぇ! ええ、もちろん毎週火曜はハグの日です♪(夢の中で)w >ママが作ってくれた ハンバーグと卵焼き うちだったら母ちゃんの思い出の味はカレーなんですけど、あんま美味くなかったなぁw 最期がカレーだったら、ココ壱に行こうかなww 回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.8

chachaさん、こんにちは。 穏やか~に、眠るよう~になら。 「Miss You Nights」https://youtu.be/uRP1Fj3dRmQ えーと邦楽ですか、それでしたら。 女学生でもクリスチャンでもないですが(笑)。 「学生時代」(ペギー葉山)https://youtu.be/RM2wosf9ZTU 最後の晩餐は、「天丼の上」をカードでお願いします。

chacha0035
質問者

お礼

5mm2さん、おはようございます。 >Miss You Nights 私が洋楽に詳しかったら、この曲の話題で盛り上がれるんでしょうが、いかんせん洋楽は全くw あ、でも、地球の危機を救いに死にに行くなら、この曲を聴きながらでしょうねw https://youtu.be/qdX6XrDOOrM >「学生時代」(ペギー葉山) 学生時代の思い出を振り返りながらってのもイイっスね! 最後は好きなあの子のパンチラ思い出シーンで、コテンっと逝きたいですww >「天丼の上」をカード あははw 三途の川の六文銭はペイペイで払えますかね?ww 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5/29放送 NHKのLIFE!の挿入歌

    5/29放送 NHKのLIFE!内[人生のスパイス]のコーナーで流れていた曲を探しています。 星野源さんが入浴時に撮影しているところで流れていました。 お分かりの方いましたら教えてください。

  • ラブソング3種盛り♪

    「今~私~恋をしている~♪」 こんばんは! 愛に生き、愛にイカされる男、chacha0035です♪ 皆さん、イイ恋愛してますか?ww 〈質問〉 ※恋しちゃった!片思い系 ※両想いです!ラブラブ系 ※出会いがあれば別れもある!別れ系 邦楽ラブソング。 上記シチュエーション俺的一曲をそれぞれ回答願います! 例>私・・・ ※片思い系 福山雅治 Squall https://youtu.be/rZSQbQtrLds ※ラブラブ系 星野源 くだらないの中に https://youtu.be/DCwynUEaHuw ※別れ系 チャゲアス 男と女 https://youtu.be/k1nqdG42XGI

  • 相手を感動させる曲

    私はカラオケが大好きで、つい歌っている途中で過剰な感情移入をしてしまうほどです^^; そこで質問なのですが・・・ (1)相手が男女関係なく、上手く歌えればジーンとさせることができる曲 (2)サビが異様に歌っていて気持ち良い曲で、歌っている自分も泣きそうになるぐらいのすばらしい曲 (3)J-POPで男性アーティストの曲 というような曲があれば、ご投稿お願い致します^^ 私のレパートリーの中で↑3つを満たしているだろうと言う曲は・・・ スキマスイッチ「奏」・・・最後のサビが最高です^^歌っている自分も泣きそうになるぐらい感情が入ってしまいますw ロードオブメジャー「親愛なるあなたへ・・・」・・・歌詞がすばらしく、感情移入が力強い曲ですw EXILE「運命のヒト-Orchestra Version-」・・・EXILEの曲は有名なものはほとんど歌えるのですが、この曲がベストだと思いますw CHEMISTRY「君を探してた~New Jeresy United~」&「最期の川」・・・男友達とたまに歌う曲ですが、2曲とも最後の盛り上がりが最高ですねw ぐらいです^^ バラード系が多いです^^; なので、明るい曲なのだけれども、感動してしまう曲があれば教えてください。(バラードでも結構ですw)

  • 人生の機微を感じた、この曲この歌詞は(恋愛を除く)

    好きな歌の歌詞の中に、人生の機微と言える深く心にしみる言葉や、なるほどと思うような言葉を感じたことは有りませんか。 そんな曲が有りましたら、その中の「この歌詞の部分」と言うふうに教えてください。 但し今回は、恋愛は除きます。 回答は、1度に、2曲以内でお願いします。(回答は何回でもOKです) 僕は「みなみらんぼう」が好きで、コンサートにも行きましたが、彼を知る切っ掛けとなったのが、小川宏モーニングショーで紹介され、スタジオで生で歌った曲です。 「ウイスキーの小瓶(みなみらんぼう)」https://youtu.be/wjFje6pGu5g 「歌詞」https://www.uta-net.com/song/24500/ この中の「こうして誰もが、大人になってゆく」と言う歌詞が「俺だけではないんだ」と慰めと勇気を与えてくれます。 同じような意味で、これも好きな歌手ですが、荒木一郎の曲。 「空に星があるように」https://youtu.be/ru41tgQ2AbA 「歌詞」https://youtu.be/ru41tgQ2AbA 歌詞の最後の部分に「それは誰にもあるような、ただの季節の変わりめの頃」とあります。 悩みは誰にもありますが、それは、、、、。 恋愛は除きますので、宜しくお願いします。

  • 星野源の「時よ」のサビに似ている歌

    私は27歳なのですが、実は小学生のころにラジオで流れていた曲調が、とても記憶に残っていて、いつも調べようとするも曲調だけでは全く調べられなくて困っていたのです。 そんなときラジオで星野源の「時よ」のサビ 動き出せ 針を回せ 次の君~までのメロディーが私が記憶していたメロディと非常にそっくりだったのです。 この部分のメロディーと似ている曲てご存知の方おられますか。 20年以上頭のなかから離れず、人生の中における大疑問のひとつなのです。その曲を紹介してくださった方には感謝してもしきれないくらいの気持ちなのです。 もしこのサビのメロディと非常に似ている曲をご存知の方は教えてください。 小学生のいつかは記憶になく、ただ車の中のラジオで聞いた曲で、小学生のときのヒット曲を調べてもなかなか出ていないので困っています。 お願いします。

  • 恋愛経験なしで死ぬなら最期に何をするべきですか?

    恋愛経験なしで死ぬなら最期に何をするべきですか? 大変長文になりますが、一度見た以上最後まで読んでいただけると助かります。 先週で26歳男です。あと2年でアラサー入り口で、あと4年で高齢童貞の仲間入りです。 この年でまだ一度も女性とデートすらした事がありません。 平成最後と新年号を結局童貞のまま迎えました。 同期は九割恋愛経験ありで、別れても新しい彼氏、彼女がすぐにできます。 要領悪く不器用だから自分はどうやってもどこから何を話していいかわからない。 女性と喋るスキルすらないのはもう出遅れているのでしょうか。 大学の友達の女子は数人いますが、飲みに行っても会話が続かないです。 もうこのまま生きていても彼女ができる気配がありません。 また来世が人なら恋愛できるでしょうか。 「女性と話をして、デートして、告白して、付き合う」こんな楽しい事が自分にはできないなんて終わってますよね? 祖母からも知人からも「その歳で彼女もいないとかおかしい」と言われます。 自分でもその通りだと思っています。 気持ち悪いです。 「自分は自分だから」「内面や人間性が大事」なんてキレイ事を言いたくありません。 恋愛したいです。 大学生カップルを見ていると自分もそんな楽しみがあればと思うのですが、できないんです。 インスタ、twitterで彼女と旅行に行ったり映画見に行ったりしたことつぶやいたり。 いいですよね。 自分には指を咥えて見ているだけ。 大学に入って友達はできましたが、恋愛はなし。 男友達は多いほうだと思います。 遊び・ご飯・飲みに誘ってもらえるだけでも有難いと感謝しています。 ちなみに顔はイケメンでもなく別に悪いわけでもない「そこそこ良い」と言われます。 学生時代にどうしたら恋愛できるのかを考えたり、アドバイスをもらったときに「いい大学に入ってファッションとかスタイルを気にすれば誰でもできる」と言われました。 それをバカ正直に信じてそれなりの大学に入りました。 そして、髪型・服装・トレーニングは力を入れて何とかキレイ目で細マッチョと言われるようにはなりました。 でもできる気配もありません。 その上で「いい企業に入ったら」とか言われてももう希望なんてないです。 Yahoo!知恵袋でも「お金です」「女は金で釣ればいい」「就職頑張っていい企業に入れば自然と彼女ができる」などという回答も見ました。 しかし先送りにしても恋愛経験者以外には無理でしょう。 決めつけているのではなくここも先輩も同期も殆ど同じ答えです。 だから楽になりたいのです。 趣味に没頭できたり、学生なんだから勉強だけしていればいいというのは違いますよね。 人が恋愛しているから自分もしたいというのではなくもう高校の頃からずっと恋愛したいと思っています。 大学に入り、気になった子にLINEを交換しても返ってこなかったり彼氏いたりでデートすらできずです。 バイト仲間にすら誰も紹介してくれませんでした。 ここ1年間自分はどうして恋愛できないのかを考えました。 やはり女性と関わってきた時間が極端に短いし、恋愛経験もないので女性と接するスキルがないという事ですよね。 中学時代に担任の教師による虐待といじめにより3年間不登校だったのが致命的な原因ですね。 当たり前ですが、もう完全に出遅れていて、服・髪・体型(かなりジムに通いました)を変えてみましたが、意味がないのですよね。 社会に出れば自分より金を持ってる人もいて、経験者だらけ。ヤリチンと非処女だらけ。 普通に可愛いとか美人とかいい人と言われる人はどんどんそのような人たちと付き合って結婚していって、30、40になっても自分は恋愛経験なしで死んでいく。 そのようになりそうです。 世間は乗り遅れにとことん厳しいですからね。 今年中以内に彼女ができなければ自ら命を絶ちたいと思っています。 ゴールデンウィークが来ればまたカップルだらけです。 夏になればみんな浴衣デートです。 冬になればイルミネーションです。 自分には縁がないと思うと生きている意味がわかりません。 最後に最高級ソープに行っておいしい物を食べに行ってと最期くらいは楽しい最後の晩餐を味わうべきでしょうか? まぁ風俗には行きたくは無いですね。 素人童貞のまま終わり、死ぬ間際の最初で最後の相手が不特定多数とヤリまくった売春婦なんてきっと屈辱で成仏できません。 親、友達、お世話になった人たちなんかに恥ずかしくて言えた事ではないので、人知れず消えることができたらと思っております。 もしくは災害や不慮の事故や通り魔の殺傷で自然に死ねたらとあわよくば思っております。 「転職頑張っていい企業に入れたら彼女はできる」なんてコメントはしないで下さい。 ステータスの努力はしてももう金目当ての女しかいません。 この期に及んでまだ「モテる努力足りない結果」とか「チャラ男やDQNだって頑張ってんだよ!」「全部自分が悪い全部自分のせい」 「全部あんたに問題があるからだ」「風俗行け!」とか言う説教やマウンティングのような回答を見る気も起きません。 その理論ならもう今できているはずです。 中身が足りないという事は自覚していますが、外見は金で変えられても中身は変えられません。 人生観、生きてきた環境、親の影響だと言う事は分かっています。 もう彼女ができる希望もありません。 こんな面白くない世の中に生んだ親は、責任とって自分を殺してほしい。 自殺が許されず、安楽死も認められないんだから。 結局新年号に変わっても童貞。 最期くらい楽しかった、後腐れない人生と思える事って何かありませんか? 冷やかし、中傷、説教や罵詈雑言や風俗行けと言うような冷やかしは止めていただく思っております。

  • 恋愛経験なしで死ぬなら最期に何をするべきですか?

    恋愛経験なしで死ぬなら最期に何をするべきですか? 大変長文になりますが、一度見た以上最後まで読んでいただけると助かります。 今年で26歳男です。あと2年でアラサー入り口で、あと4年で高齢童貞の仲間入りです。 この年でまだ一度も女性とデートすらした事がありません。 同期は九割彼女持ちで、別れても新しい彼女がすぐにできます。 要領悪く不器用だから自分はどうやってもどこから何を話していいかわからない。 女性と喋るスキルすらないのはもう出遅れているのでしょうか。 大学の友達の女子は数人いますが、飲みに行っても会話が続かないです。 もうこのまま生きていても彼女ができる気配がありません。 また来世が人なら恋愛できるでしょうか。 「女性と話をして、デートして、告白して、付き合う」こんな楽しい事が自分にはできないなんて終わってますよね? 祖母からも知人からも「その歳で彼女もいないとかおかしい」と言われます。 自分でもその通りだと思っています。 気持ち悪いです。 「自分は自分だから」「内面や人間性が大事」なんてキレイ事を言いたくありません。 恋愛したいです。 大学生カップルを見ていると自分もそんな楽しみがあればと思うのですが、できないんです。 インスタ、twitterで彼女と旅行に行ったり映画見に行ったりしたことつぶやいたり。 いいですよね。 自分には指を咥えて見ているだけ。 大学に入って友達はできましたが、恋愛はなし。 男友達は多いほうだと思います。 遊び・ご飯・飲みに誘ってもらえるだけでも有難いと感謝しています。 ちなみに顔はイケメンでもなく別に悪いわけでもない「そこそこ良い」と言われます。 学生時代にどうしたら恋愛できるのかを考えたり、アドバイスをもらったときに「いい大学に入ってファッションとかスタイルを気にすれば誰でもできる」と言われました。 それをバカ正直に信じてそれなりの大学に入りました。 そして、髪型・服装・トレーニングは力を入れて何とかキレイ目で細マッチョと言われるようにはなりました。 でもできる気配もありません。 その上で「いい企業に入ったら」とか言われてももう希望なんてないです。 Yahoo!知恵袋でも「お金です」「就職頑張っていい企業に入れば自然と彼女ができる」などという回答も見ました。 しかし先送りにしても恋愛経験者以外には無理でしょう。 決めつけているのではなくここも先輩も同期も殆ど同じ答えです。 だから楽になりたいのです。 趣味に没頭できたり、学生なんだから勉強だけしていればいいというのは違いますよね。 人が恋愛しているから自分もしたいというのではなくもう高校の頃からずっと恋愛したいと思っています。 大学に入り、気になった子にアドレスを聞いてメールしても返ってこなかったり彼氏いたりでデートすらできずです。 バイト仲間にすら誰も紹介してくれませんでした。 ここ1週間自分はどうして恋愛できないのかを考えました。 やはり女性と関わってきた時間が極端に短いし、恋愛経験もないので女性と接するスキルがないという事ですよね。 中学時代に担任の教師による虐待といじめにより3年間不登校だったのが致命的な原因ですね。 当たり前ですが、もう完全に出遅れていて、服・髪・体型(かなりジムに通いました)を変えてみましたが、意味がないのですよね。 社会に出れば自分より金を持ってる人もいて、経験者だらけ。ヤリチンと非処女だらけ。 普通に可愛いとか美人とかいい人と言われる人はどんどんそのような人たちと付き合って結婚していって、30、40になっても自分は恋愛経験なしで死んでいく。 そのようになりそうです。 世間は乗り遅れにとことん厳しいですからね。 今年中以内に彼女ができなければ自ら命を絶ちたいと思っています。 ゴールデンウィークが来ればまたカップルだらけです。 夏になればみんな浴衣デートです。 冬になればイルミネーションです。 自分には縁がないと思うと生きている意味がわかりません。 最後に最高級ソープに行っておいしい物を食べに行ってと最期くらいは楽しい最後の晩餐を味わうべきでしょうか? まぁ風俗には行きたくは無いですね。 素人童貞のまま終わり、死ぬ間際の最初で最後の相手が不特定多数の手垢、精子まみれなんてきっと屈辱で成仏できません。 親、友達、お世話になった人たちなんかに恥ずかしくて言えた事ではないので、人知れず消えることができたらと思っております。 もしくは災害や不慮の事故や通り魔の殺傷で自然に死ねたらとあわよくば思っております。 「転職頑張っていい企業に入れたら彼女はできる」なんてコメントはしないで下さい。 ステータスの努力はしてももう金目当ての女しかいません。 この期に及んでまだ「モテる努力足りない結果」とか「チャラ男やDQNだって頑張ってんだよ!」「全部自分が悪い全部自分のせい」 「全部あんたに問題があるからだ」「風俗行け!」とか言う説教やマウンティングのような回答を見る気も起きません。 その理論ならもう今できているはずです。 中身が足りないという事は自覚していますが、外見は金で変えられても中身は変えられません。 人生観、生きてきた環境、親の影響だと言う事は分かっています。 もう彼女ができる希望もありません。 最期くらい楽しかった、後腐れない人生と思える事って何かありませんか? 冷やかし、中傷、説教や罵詈雑言は止めていただく思っております。

  • 最期に食べたいもの

    以前同じ質問をさせていただきました。その節はありがとうございました。 これについて卒論でさらに研究したいと思い、もっと皆さんの意見を聞きたいので再度質問させていただきました。 質問:あなたが大病を患ったとして、最期に食べたいと思うものは何ですか?また、その理由は? お母さんの手料理、あのレストランのあの料理など何でもOKです! 参考にしたいので、性別と年齢(20代とか簡単で結構です)も書いてください。 よろしくお願いします!

  • 最期は静かに死にたい

    生きる事に疲れました。 仕事では失敗ばかりで、新人以下の働きしかできません。 職場からは、必要のない人間と思われています。 また、仕事の内容が、自分の身の丈以上なので、ついてゆけません。 誰からも愛されず、まともな恋愛に 達せませでした。 容姿も最低。 心も身体も不細工。全く価値がないです。 幼児期からいじめや虐待にあい、人を信じる事ができません。また、思った事が言えなかったり、行動できなくて、後悔してばかりです。 もう、生きる事に疲れました。 存在価値がないわたしは消えてなくなりたいです。 どうすればできますか。 最期は苦しまず、静かに消えたいです。 身元不明がいいです。 なぜ、あの震災で私をけしてくれなかったのか、 私より、生きるにふさわしい方々がなぜ、命を落とさなければならないのか。 毎日悔やんでます。 1日でも早く消えたいので、よろしくお願いします。

  • あなたはどんな死に方(最期)にしたいですか?

    あなたが理想とする最期はどんな死に方でしょうか? 例: ・そのまま寝たままあの世へ(自然死) ・認知症になって自分の死さえよくわからないまま死んでいく。 ・餓死 etc