• ベストアンサー

最期の一曲!

さぁ~て、最後の晩餐も食った͡ことだし♪ (ふぁ~ぁ・・・) おっと、そろそろ眠くなってきちゃった・・・ よしっ!最期はこの邦楽聴きながら、逝っちゃおっかな♪ 〈質問〉 苦しま~ず、穏やか~に、眠るよう~に、一人静か~に、 何か一曲聴きながら人生の幕を降ろせるとしたなら・・・ 人生のラストにチョイスする一曲は何ですか?w 例>私は・・・ 星野源 「Friend Ship」 https://youtu.be/VyQjlLky_cY ちなみに最後の晩餐は「焼肉」にする予定なんで、胃もたれで夜中に一回生き返りますw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

chacha0035さまおはようございます。keaget09さんですよ~。 7月9日にお誕生日をむかえ、ついに27歳になっちゃいました~(n*´ω`*n) これからもよろしくお願いします。 さて、苦しま~ず、穏やか~に、眠るよう~に、一人静か~に、 何か一曲聴きながら人生の幕を降ろせるとしたなら・・・ 人生のラストにチョイスする一曲は何ですか?w とのこと。 私なら・・・。 アニソン聴いて静かに逝きたいので。 これかな。 ↓ぽちっとな。 【けいおん!】Listen!! です。 ・・・・静かに安らかに逝く、とは程遠い曲かも、ですね(n*´ω`*n)

chacha0035
質問者

お礼

keaget09さん、こんばんは。ポコチン太郎でごわすw >7月9日にお誕生日をむかえ、ついに27歳に おおっ!はぴばすでい♪ 誕生日ってイイっスよね♪ 一年に一回くらい自分が主人公の日があるって素敵なことですもの♪ そんなkeaget09さんに、この歌を送りますw 星野源 雨音 https://youtu.be/DV6lkFiq3N8 >アニソン聴いて静かに逝きたいので。 >【けいおん!】Listen!!  けいおんは観た事無いけど、これ? https://youtu.be/0GFoVZyIIM0 静かには逝けねぇっ!ww つか、今度レンタルして【けいおん!】観てみます♪ 数年前から気になってたけど、結局観てなかったんスよね~。 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

大喜利系の質問と違って、こういう人の好みとか思い出とかにベストアンサーって馴染まないと思うんで、 普段は締め切り処理させてもらうんすけど・・・ 今回は誕生日ってことで、keaget09さんをベストアンサーにしますけど、皆さんイイっスよね?w え?LOLIさんが可哀想だろ!って? ・・・・ ・・・・ うるせぇっ!ごちゃごちゃ言うなっ!ww 皆様、ありがとうございました!めっさ楽しかったっス♪ またどっかでww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

noname#246945
noname#246945
回答No.7

おはようございます。 質問できている、という事は被害はなかったのですね。 大変だったと思います。 では、この曲で。大橋さんが実のご両親へ向け作られた曲です。 大橋卓弥 ありがとう https://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M

chacha0035
質問者

お礼

Liveさん、こんばんは。 今日は久しぶりに晴れたけど、今回の雨はヤバかったすっね!w そっちも大変でしょ? >大橋卓弥 ありがとう 初めて聴いたけど、イイっスね♪ でも、自分の親よりも先に死んじゃったら、一番の親不孝っス。 存命の間はこの曲はチョイスできませんね。 う~ん、liveさん・・・ 俺はliveさんのことが好きだし、その気持ちがあるから今まで色々馬鹿話ししてきたけど・・・ このままなんとな~く適当にやり取りしてもいいんだけど、正直やっぱどこかでモヤモヤした気持ちが残る! liveさんの体調とか病気とか、色々あるんだろうけど・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.5

#2 すみません。寝ぼけ眼(マナコ)で、よ~く質問文見てませんでした。 岩崎宏美さん「聖母たちのララバイ」なんかどうですか? ♪熱い胸に甘えて~~~ https://www.youtube.com/watch?v=HhG2KzQe9Ao

chacha0035
質問者

お礼

すみませんなんてとんでもない! 文章全体に書きゃいいのに、あそこの一部分だけコソッと書いてるあたりがクソいやらしいでしょ?w 罠ですww >岩崎宏美さん「聖母たちのララバイ」 あははw 序盤の「さぁ、眠りなさい」でポックリ逝けちゃったらいいけど、 後半になるにつれて歌詞が重たくなっちゃうなぁ~ww 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

オードリー・ヘップバーンが 「ティファニーで朝食を」で歌っていた 「ムーン・リバー」がいいです。 最後の晩餐は・・何がいいかなぁ・・ 子供の頃、近所にあったケーキ屋さんの 懐かしいケーキ、モンブランが食べたいかも・・。 甘いのは苦手になったので 半分も食べられないかもですが。 「七夕に 涙はいらない 月の川」 (さくらんぼジャム 心の俳句)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >「ムーン・リバー」 これっすか? https://youtu.be/vnoPke8tlAs こんな優しい声で歌われたら、何の未練もなく逝っちゃえそうですね♪ww >子供の頃、近所にあったケーキ屋さんの >懐かしいケーキ、モンブランが食べたいかも・・。 小さい頃の想い出の味を噛みしめながら逝くってのもイイっスね! 私だったらなんだろ? チョコレートケーキの上に乗っかってた、クルクルしたチョコ細工のお菓子でしょうか?ww >「七夕に 涙はいらない 月の川」 「初盆に 精霊馬で ランデブー」(chacha0035 心の返歌) ※こないだ祖母ちゃんが死んじゃったんすけど、10年ぶりくらいに祖父ちゃんとあの世で会えたと思うんすよね。 今年の盆は一緒に馬に乗って・・・ってw 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

自殺でもしようというのでない限り、そういうシチュエーションはあり得ない。病気でもうすぐ死亡するなんて時にはそれどころではないはずだから。

chacha0035
質問者

お礼

あ~、分かる~。 みんなが「ドラえもんのひみつ道具、一つだけ使えるとしたら何がいい?」って盛り上がってたら、 ツッコみたくなっちゃいますもんね~。 「ドラえもんはそんなに簡単に道具は貸してくれねぇぞっ!」て・・・ 違うかww(byものいい)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.2

茶々さん、おはようございます。BAありがとうございます。 ヴィヴァルディ「四季:春」なんかどうですか?

chacha0035
質問者

お礼

ANTOHさん、こんばんは。 >BAありがとう いやぁ~あの回答は面白かったっス!w OKWAVEの2020ベストおもしろ回答にノミネートされるんじゃないですか? そんな賞があるのかは知らんけどw >ヴィヴァルディ「四季:春」 序盤が爽やかすぎて逝きにくくないっすか?w 個人的には、この動画の威風堂々のラストのタイミングでスコンと逝きたいっスw https://youtu.be/8tVsbkGcDNc 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の最期に聴きたい曲は 「遥かな友に」です。 https://www.uta-net.com/movie/141633/ この曲を聴きつつ眠りながら逝きたいですね。 ちなみに最後の晩餐は??「けずりぶしご飯」かな。 あっ。もしかして逝く途中で あんな晩餐では物足りない もう少し豪華にしたいわ って 飛び起きてしまうかもしれませんが そしたら炎の中だったりしたら もう間に合いませんわね。 どうしましょう やはり最後の晩餐はすき焼きかなんかにしておきましょうか。  

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >遥かな友に へぇ~、初めて聴きましたが静かな曲をチョイスされるんすねぇ♪ 「おやすみ楽しく こよいもまた」の「また」くらいで、コテンと逝っちゃいたいっすね!ww >もう少し豪華にしたいわ って >飛び起きてしまうかも >そしたら炎の中だったりしたら ふははははww そうっすね!焼かれてる最中だったらおパンチーも焼失しちゃってて、出て行くの恥ずかしいでしょうしw >やはり最後の晩餐はすき焼きかなんかに そうっすね!最期だから贅沢して卵も2個使っちゃいましょうよっ!ww 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5/29放送 NHKのLIFE!の挿入歌

    5/29放送 NHKのLIFE!内[人生のスパイス]のコーナーで流れていた曲を探しています。 星野源さんが入浴時に撮影しているところで流れていました。 お分かりの方いましたら教えてください。

  • 相手を感動させる曲

    私はカラオケが大好きで、つい歌っている途中で過剰な感情移入をしてしまうほどです^^; そこで質問なのですが・・・ (1)相手が男女関係なく、上手く歌えればジーンとさせることができる曲 (2)サビが異様に歌っていて気持ち良い曲で、歌っている自分も泣きそうになるぐらいのすばらしい曲 (3)J-POPで男性アーティストの曲 というような曲があれば、ご投稿お願い致します^^ 私のレパートリーの中で↑3つを満たしているだろうと言う曲は・・・ スキマスイッチ「奏」・・・最後のサビが最高です^^歌っている自分も泣きそうになるぐらい感情が入ってしまいますw ロードオブメジャー「親愛なるあなたへ・・・」・・・歌詞がすばらしく、感情移入が力強い曲ですw EXILE「運命のヒト-Orchestra Version-」・・・EXILEの曲は有名なものはほとんど歌えるのですが、この曲がベストだと思いますw CHEMISTRY「君を探してた~New Jeresy United~」&「最期の川」・・・男友達とたまに歌う曲ですが、2曲とも最後の盛り上がりが最高ですねw ぐらいです^^ バラード系が多いです^^; なので、明るい曲なのだけれども、感動してしまう曲があれば教えてください。(バラードでも結構ですw)

  • ラブソング3種盛り♪

    「今~私~恋をしている~♪」 こんばんは! 愛に生き、愛にイカされる男、chacha0035です♪ 皆さん、イイ恋愛してますか?ww 〈質問〉 ※恋しちゃった!片思い系 ※両想いです!ラブラブ系 ※出会いがあれば別れもある!別れ系 邦楽ラブソング。 上記シチュエーション俺的一曲をそれぞれ回答願います! 例>私・・・ ※片思い系 福山雅治 Squall https://youtu.be/rZSQbQtrLds ※ラブラブ系 星野源 くだらないの中に https://youtu.be/DCwynUEaHuw ※別れ系 チャゲアス 男と女 https://youtu.be/k1nqdG42XGI

  • 人生の機微を感じた、この曲この歌詞は(恋愛を除く)

    好きな歌の歌詞の中に、人生の機微と言える深く心にしみる言葉や、なるほどと思うような言葉を感じたことは有りませんか。 そんな曲が有りましたら、その中の「この歌詞の部分」と言うふうに教えてください。 但し今回は、恋愛は除きます。 回答は、1度に、2曲以内でお願いします。(回答は何回でもOKです) 僕は「みなみらんぼう」が好きで、コンサートにも行きましたが、彼を知る切っ掛けとなったのが、小川宏モーニングショーで紹介され、スタジオで生で歌った曲です。 「ウイスキーの小瓶(みなみらんぼう)」https://youtu.be/wjFje6pGu5g 「歌詞」https://www.uta-net.com/song/24500/ この中の「こうして誰もが、大人になってゆく」と言う歌詞が「俺だけではないんだ」と慰めと勇気を与えてくれます。 同じような意味で、これも好きな歌手ですが、荒木一郎の曲。 「空に星があるように」https://youtu.be/ru41tgQ2AbA 「歌詞」https://youtu.be/ru41tgQ2AbA 歌詞の最後の部分に「それは誰にもあるような、ただの季節の変わりめの頃」とあります。 悩みは誰にもありますが、それは、、、、。 恋愛は除きますので、宜しくお願いします。

  • 星野源の「時よ」のサビに似ている歌

    私は27歳なのですが、実は小学生のころにラジオで流れていた曲調が、とても記憶に残っていて、いつも調べようとするも曲調だけでは全く調べられなくて困っていたのです。 そんなときラジオで星野源の「時よ」のサビ 動き出せ 針を回せ 次の君~までのメロディーが私が記憶していたメロディと非常にそっくりだったのです。 この部分のメロディーと似ている曲てご存知の方おられますか。 20年以上頭のなかから離れず、人生の中における大疑問のひとつなのです。その曲を紹介してくださった方には感謝してもしきれないくらいの気持ちなのです。 もしこのサビのメロディと非常に似ている曲をご存知の方は教えてください。 小学生のいつかは記憶になく、ただ車の中のラジオで聞いた曲で、小学生のときのヒット曲を調べてもなかなか出ていないので困っています。 お願いします。

  • 恋愛経験なしで死ぬなら最期に何をするべきですか?

    恋愛経験なしで死ぬなら最期に何をするべきですか? 大変長文になりますが、一度見た以上最後まで読んでいただけると助かります。 先週で26歳男です。あと2年でアラサー入り口で、あと4年で高齢童貞の仲間入りです。 この年でまだ一度も女性とデートすらした事がありません。 平成最後と新年号を結局童貞のまま迎えました。 同期は九割恋愛経験ありで、別れても新しい彼氏、彼女がすぐにできます。 要領悪く不器用だから自分はどうやってもどこから何を話していいかわからない。 女性と喋るスキルすらないのはもう出遅れているのでしょうか。 大学の友達の女子は数人いますが、飲みに行っても会話が続かないです。 もうこのまま生きていても彼女ができる気配がありません。 また来世が人なら恋愛できるでしょうか。 「女性と話をして、デートして、告白して、付き合う」こんな楽しい事が自分にはできないなんて終わってますよね? 祖母からも知人からも「その歳で彼女もいないとかおかしい」と言われます。 自分でもその通りだと思っています。 気持ち悪いです。 「自分は自分だから」「内面や人間性が大事」なんてキレイ事を言いたくありません。 恋愛したいです。 大学生カップルを見ていると自分もそんな楽しみがあればと思うのですが、できないんです。 インスタ、twitterで彼女と旅行に行ったり映画見に行ったりしたことつぶやいたり。 いいですよね。 自分には指を咥えて見ているだけ。 大学に入って友達はできましたが、恋愛はなし。 男友達は多いほうだと思います。 遊び・ご飯・飲みに誘ってもらえるだけでも有難いと感謝しています。 ちなみに顔はイケメンでもなく別に悪いわけでもない「そこそこ良い」と言われます。 学生時代にどうしたら恋愛できるのかを考えたり、アドバイスをもらったときに「いい大学に入ってファッションとかスタイルを気にすれば誰でもできる」と言われました。 それをバカ正直に信じてそれなりの大学に入りました。 そして、髪型・服装・トレーニングは力を入れて何とかキレイ目で細マッチョと言われるようにはなりました。 でもできる気配もありません。 その上で「いい企業に入ったら」とか言われてももう希望なんてないです。 Yahoo!知恵袋でも「お金です」「女は金で釣ればいい」「就職頑張っていい企業に入れば自然と彼女ができる」などという回答も見ました。 しかし先送りにしても恋愛経験者以外には無理でしょう。 決めつけているのではなくここも先輩も同期も殆ど同じ答えです。 だから楽になりたいのです。 趣味に没頭できたり、学生なんだから勉強だけしていればいいというのは違いますよね。 人が恋愛しているから自分もしたいというのではなくもう高校の頃からずっと恋愛したいと思っています。 大学に入り、気になった子にLINEを交換しても返ってこなかったり彼氏いたりでデートすらできずです。 バイト仲間にすら誰も紹介してくれませんでした。 ここ1年間自分はどうして恋愛できないのかを考えました。 やはり女性と関わってきた時間が極端に短いし、恋愛経験もないので女性と接するスキルがないという事ですよね。 中学時代に担任の教師による虐待といじめにより3年間不登校だったのが致命的な原因ですね。 当たり前ですが、もう完全に出遅れていて、服・髪・体型(かなりジムに通いました)を変えてみましたが、意味がないのですよね。 社会に出れば自分より金を持ってる人もいて、経験者だらけ。ヤリチンと非処女だらけ。 普通に可愛いとか美人とかいい人と言われる人はどんどんそのような人たちと付き合って結婚していって、30、40になっても自分は恋愛経験なしで死んでいく。 そのようになりそうです。 世間は乗り遅れにとことん厳しいですからね。 今年中以内に彼女ができなければ自ら命を絶ちたいと思っています。 ゴールデンウィークが来ればまたカップルだらけです。 夏になればみんな浴衣デートです。 冬になればイルミネーションです。 自分には縁がないと思うと生きている意味がわかりません。 最後に最高級ソープに行っておいしい物を食べに行ってと最期くらいは楽しい最後の晩餐を味わうべきでしょうか? まぁ風俗には行きたくは無いですね。 素人童貞のまま終わり、死ぬ間際の最初で最後の相手が不特定多数とヤリまくった売春婦なんてきっと屈辱で成仏できません。 親、友達、お世話になった人たちなんかに恥ずかしくて言えた事ではないので、人知れず消えることができたらと思っております。 もしくは災害や不慮の事故や通り魔の殺傷で自然に死ねたらとあわよくば思っております。 「転職頑張っていい企業に入れたら彼女はできる」なんてコメントはしないで下さい。 ステータスの努力はしてももう金目当ての女しかいません。 この期に及んでまだ「モテる努力足りない結果」とか「チャラ男やDQNだって頑張ってんだよ!」「全部自分が悪い全部自分のせい」 「全部あんたに問題があるからだ」「風俗行け!」とか言う説教やマウンティングのような回答を見る気も起きません。 その理論ならもう今できているはずです。 中身が足りないという事は自覚していますが、外見は金で変えられても中身は変えられません。 人生観、生きてきた環境、親の影響だと言う事は分かっています。 もう彼女ができる希望もありません。 こんな面白くない世の中に生んだ親は、責任とって自分を殺してほしい。 自殺が許されず、安楽死も認められないんだから。 結局新年号に変わっても童貞。 最期くらい楽しかった、後腐れない人生と思える事って何かありませんか? 冷やかし、中傷、説教や罵詈雑言や風俗行けと言うような冷やかしは止めていただく思っております。

  • 恋愛経験なしで死ぬなら最期に何をするべきですか?

    恋愛経験なしで死ぬなら最期に何をするべきですか? 大変長文になりますが、一度見た以上最後まで読んでいただけると助かります。 今年で26歳男です。あと2年でアラサー入り口で、あと4年で高齢童貞の仲間入りです。 この年でまだ一度も女性とデートすらした事がありません。 同期は九割彼女持ちで、別れても新しい彼女がすぐにできます。 要領悪く不器用だから自分はどうやってもどこから何を話していいかわからない。 女性と喋るスキルすらないのはもう出遅れているのでしょうか。 大学の友達の女子は数人いますが、飲みに行っても会話が続かないです。 もうこのまま生きていても彼女ができる気配がありません。 また来世が人なら恋愛できるでしょうか。 「女性と話をして、デートして、告白して、付き合う」こんな楽しい事が自分にはできないなんて終わってますよね? 祖母からも知人からも「その歳で彼女もいないとかおかしい」と言われます。 自分でもその通りだと思っています。 気持ち悪いです。 「自分は自分だから」「内面や人間性が大事」なんてキレイ事を言いたくありません。 恋愛したいです。 大学生カップルを見ていると自分もそんな楽しみがあればと思うのですが、できないんです。 インスタ、twitterで彼女と旅行に行ったり映画見に行ったりしたことつぶやいたり。 いいですよね。 自分には指を咥えて見ているだけ。 大学に入って友達はできましたが、恋愛はなし。 男友達は多いほうだと思います。 遊び・ご飯・飲みに誘ってもらえるだけでも有難いと感謝しています。 ちなみに顔はイケメンでもなく別に悪いわけでもない「そこそこ良い」と言われます。 学生時代にどうしたら恋愛できるのかを考えたり、アドバイスをもらったときに「いい大学に入ってファッションとかスタイルを気にすれば誰でもできる」と言われました。 それをバカ正直に信じてそれなりの大学に入りました。 そして、髪型・服装・トレーニングは力を入れて何とかキレイ目で細マッチョと言われるようにはなりました。 でもできる気配もありません。 その上で「いい企業に入ったら」とか言われてももう希望なんてないです。 Yahoo!知恵袋でも「お金です」「就職頑張っていい企業に入れば自然と彼女ができる」などという回答も見ました。 しかし先送りにしても恋愛経験者以外には無理でしょう。 決めつけているのではなくここも先輩も同期も殆ど同じ答えです。 だから楽になりたいのです。 趣味に没頭できたり、学生なんだから勉強だけしていればいいというのは違いますよね。 人が恋愛しているから自分もしたいというのではなくもう高校の頃からずっと恋愛したいと思っています。 大学に入り、気になった子にアドレスを聞いてメールしても返ってこなかったり彼氏いたりでデートすらできずです。 バイト仲間にすら誰も紹介してくれませんでした。 ここ1週間自分はどうして恋愛できないのかを考えました。 やはり女性と関わってきた時間が極端に短いし、恋愛経験もないので女性と接するスキルがないという事ですよね。 中学時代に担任の教師による虐待といじめにより3年間不登校だったのが致命的な原因ですね。 当たり前ですが、もう完全に出遅れていて、服・髪・体型(かなりジムに通いました)を変えてみましたが、意味がないのですよね。 社会に出れば自分より金を持ってる人もいて、経験者だらけ。ヤリチンと非処女だらけ。 普通に可愛いとか美人とかいい人と言われる人はどんどんそのような人たちと付き合って結婚していって、30、40になっても自分は恋愛経験なしで死んでいく。 そのようになりそうです。 世間は乗り遅れにとことん厳しいですからね。 今年中以内に彼女ができなければ自ら命を絶ちたいと思っています。 ゴールデンウィークが来ればまたカップルだらけです。 夏になればみんな浴衣デートです。 冬になればイルミネーションです。 自分には縁がないと思うと生きている意味がわかりません。 最後に最高級ソープに行っておいしい物を食べに行ってと最期くらいは楽しい最後の晩餐を味わうべきでしょうか? まぁ風俗には行きたくは無いですね。 素人童貞のまま終わり、死ぬ間際の最初で最後の相手が不特定多数の手垢、精子まみれなんてきっと屈辱で成仏できません。 親、友達、お世話になった人たちなんかに恥ずかしくて言えた事ではないので、人知れず消えることができたらと思っております。 もしくは災害や不慮の事故や通り魔の殺傷で自然に死ねたらとあわよくば思っております。 「転職頑張っていい企業に入れたら彼女はできる」なんてコメントはしないで下さい。 ステータスの努力はしてももう金目当ての女しかいません。 この期に及んでまだ「モテる努力足りない結果」とか「チャラ男やDQNだって頑張ってんだよ!」「全部自分が悪い全部自分のせい」 「全部あんたに問題があるからだ」「風俗行け!」とか言う説教やマウンティングのような回答を見る気も起きません。 その理論ならもう今できているはずです。 中身が足りないという事は自覚していますが、外見は金で変えられても中身は変えられません。 人生観、生きてきた環境、親の影響だと言う事は分かっています。 もう彼女ができる希望もありません。 最期くらい楽しかった、後腐れない人生と思える事って何かありませんか? 冷やかし、中傷、説教や罵詈雑言は止めていただく思っております。

  • 最期に食べたいもの

    以前同じ質問をさせていただきました。その節はありがとうございました。 これについて卒論でさらに研究したいと思い、もっと皆さんの意見を聞きたいので再度質問させていただきました。 質問:あなたが大病を患ったとして、最期に食べたいと思うものは何ですか?また、その理由は? お母さんの手料理、あのレストランのあの料理など何でもOKです! 参考にしたいので、性別と年齢(20代とか簡単で結構です)も書いてください。 よろしくお願いします!

  • にゃんこの最期について

    にゃんこの最期について   残念なことに、うちのにゃんこは「もう長くない」と 獣医さんに言われてしまいました。   それから、1週間。 だんだんと目に見えるほどに、元気がなくなってきています。 考えたくはないと、思ってはいるものの、 やはり最期はしっかりと見送ってあげたい。 このままでは、なにかあったときにあわてるだけで、 ちゃんと見送れない気がして、相談させていただきます。 もし、にゃんこがなくなった場合。 なにかしなくてはいけない手続きはありますか? それと、落ち着いてお話を聞いてくださる親切な葬儀屋さんがあれば 教えていただきたいです。   初めて家族になったにゃんこなので、こういう時の事がわからないので 知っている方、ぜひ、お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 最期は静かに死にたい

    生きる事に疲れました。 仕事では失敗ばかりで、新人以下の働きしかできません。 職場からは、必要のない人間と思われています。 また、仕事の内容が、自分の身の丈以上なので、ついてゆけません。 誰からも愛されず、まともな恋愛に 達せませでした。 容姿も最低。 心も身体も不細工。全く価値がないです。 幼児期からいじめや虐待にあい、人を信じる事ができません。また、思った事が言えなかったり、行動できなくて、後悔してばかりです。 もう、生きる事に疲れました。 存在価値がないわたしは消えてなくなりたいです。 どうすればできますか。 最期は苦しまず、静かに消えたいです。 身元不明がいいです。 なぜ、あの震災で私をけしてくれなかったのか、 私より、生きるにふさわしい方々がなぜ、命を落とさなければならないのか。 毎日悔やんでます。 1日でも早く消えたいので、よろしくお願いします。