• 締切済み

最期に食べたいもの

以前同じ質問をさせていただきました。その節はありがとうございました。 これについて卒論でさらに研究したいと思い、もっと皆さんの意見を聞きたいので再度質問させていただきました。 質問:あなたが大病を患ったとして、最期に食べたいと思うものは何ですか?また、その理由は? お母さんの手料理、あのレストランのあの料理など何でもOKです! 参考にしたいので、性別と年齢(20代とか簡単で結構です)も書いてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • G25
  • ベストアンサー率0% (0/35)
回答No.13

世界一の塩かけご飯 背かで一番難しい料理だと思うしまだ本当においしい塩かけご飯を食べたことが無い 高一 男

midora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 塩かけご飯とは初めて聞きました。奥が深そうな料理ですね^^

midora
質問者

補足

こちらの補足欄をお借りして皆さんにお礼申し上げます。回答してくださってありがとうございました。事情があってお礼するのが大幅に遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 皆さんの色々と思い入れのある回答に点数をつけるのは気が引けましたので、今回は控えさせていただきました。 これからの卒論に是非生かしたいと思います。大変お世話になりました。 皆様本当にありがとうございました。

noname#229812
noname#229812
回答No.12

いくら丼!!! 満足するまで食べられたらその時点で死んでいいです!!(死ね そのくらい大好き。 最期くらい好きなものを気が済むまで食べたいなぁ。 大学生・女です。

midora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね~最期くらい好きな物食べたいですよね^^

noname#115004
noname#115004
回答No.11

今昔屋のカレー。特にエビクリームコロッケ。 これを口にしているときの自分が、一番幸せに思えるから。 男。40代半ば。

midora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もエビクリームコロッケ大好きです!

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.10

22歳女性です。 私は母の作った鶏のから揚げと、フライドポテトが食べたいです。理由はあらゆる食べ物の中で一番好きだからです。母に「何が食べたい?」と聞かれると、いつも絶対「から揚げとポテト!」と答えます(笑)。 でも実際には母のほうが先にいくので、私の最期には食べられないんだろうなぁ…何だか泣けてきました(笑)。

midora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 母親の料理ってやっぱり根深いものがありますよね。

  • maryu1112
  • ベストアンサー率11% (7/62)
回答No.9

母親の作った茄子の煮びたしです。

midora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.8

以前は、ご飯のおかず系でしたが、最近訳あって食事制限をしている為でしょうか、好みが変わりまして、 大福です。牛乳といっしょに食べて「コロッ」て死にたいけど… 実際に現在は我慢します。でも、我慢するの止めて食べちゃおうかな?死んだら食べられないし、死ぬ間際なんてキット味なんか分からないからね。 う~~ん、食べたい食べたい大福食べたい。

midora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 食欲との葛藤ですね。お大事になさってください。

回答No.7

こんばんは10代の女です。 私は小さい頃に母親が亡くなってしまったために祖母の料理で育ちました(育っていますかも…) 本題ですが私は祖母が作ってくれる春雨スープが食べたいです!

midora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ハイカラなお祖母様ですね~私も食べたいです^^

  • catast
  • ベストアンサー率10% (10/91)
回答No.6

10代・男です。 料理というか、母の作るビシソワーズが飲みたいですね。

midora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 料理上手なお母様ですね^^

  • ryo-3
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.5

お稲荷さんと紅しょうがのセットです。 お稲荷さんは母が良く作ってくれていたからですねぇ~ 紅しょうがは吉野家で食べて以来好きになりました! 性別:男 年齢:21歳 卒論での研究のお役に立てれば幸いです^^

midora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごく役にたちましたよ!

  • 05062412
  • ベストアンサー率13% (53/387)
回答No.4

20代女性です。 私は、父や母が作ってくれたおにぎりが食べたいです。 核家族&両親共働きなので私が学校から帰ってきたときは誰も家にいないのですが、台所(冷蔵庫)へ行くとおにぎりが置いてあり、それを食べながら両親の帰宅を待っていた思い出があります。 そのおにぎりは、中途半端に余ったご飯を使って作ったおにぎりなので、炊き立てのおいしさは無いですし、冷蔵庫に入っているので冷たくて周りが固くなったようなおにぎりなのですが、両親の思いやりが残っており、とてもおいしいおにぎりでした。父が作ってくれたときは、でっかいおにぎりだったので、口いっぱいにほおばっていましたし、母の作ってくれたおにぎりは、小さかったですが、その分、数が多いので、それもうれしかったです。 だから、私は、あのおにぎりが食べたいです。 父の作ってくれたおにぎりと、母の作ってくれたおにぎり、両方が食べたいです。

midora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おにぎり人気ですね~。質素な料理って思い入れがあるものが多いですよね。

関連するQ&A

  • もうすぐ死んでしまうとしたら?

    ・あなたが大病を患い余命が短いと知ったとしたら、最期に何を食べたいですか? ・なぜそれを食べたいのですか?理由も教えてください。 病状により食べられないもの等ありますが、皆さんの希望をおしえてください。 ○○レストランのあの料理、お母さんの作った煮物など、何でも書いてください。

  • お母さん

    みなさんにとって「お母さん」(実母)はどんな存在ですか? ご回答には年齢と(20代などでもかまいません)性別を教えていただけると嬉しいです。

  • 「萌え」とは何ですか?

    自分はオタクだ!と思う方々に質問です。 「萌え」とは何か?と問われたら何とお答えしますか? またどんな時、萌えと思ったり、使ったりしますか? 卒業論文で萌えについて研究することになり、萌えと一番深くかかわりがあるだろうオタクにとっての萌えとは何かを知りたいと思い、質問させていだだきます。 お答えしてくださる方、差し支えなければ性別と年齢(○代)も表記してくださると助かります。 ご協力ください。よろしくお願いします。

  • 飼い猫の最期の病院での処置について

    飼い猫の最期の病院での処置について 友達の実家での飼い猫のことですが、 ひどく元気が無かったため60代の夫婦で病院へ連れて行ったところ、 もう永くないと告げられた上で、生理食塩水のような液体を直接腹部の脂肪へ注射したようです。 その際にお父さんが獣医に話しかけたところ、獣医の手がぶれ注射が曲がり、 その後猫が苦しみ同じ液体を口から吐き出し苦しんだようです。 そして家に帰ってから苦しみながら死んでしまいました。 友達からの又聞きで詳細は分からないのですが、 お母さんはひどいショックを受けており、お父さんが獣医に話しかけたばかりに注射が曲がり、 胃に刺さってその液体が直接胃に入ったため苦しんで死んだと思っています。 病院や獣医よりもお父さんを恨み始め、また猫を弔うために自分の嗜好品を断っています。 話しかけられたくらいで獣医の手がぶれ、本当に胃に刺さるようなことはあるでしょうか? またそれが原因で苦しんで死んでしまうようなことはあるでしょうか? 娘である友達がいくら慰めてもお母さんは落ち込んだままで、またお父さんを責め続け、見ていられないようなのです。 一言で言えば猫の寿命だと思うのですが、せめてお父さんの責任ではないと言ってあげたくて質問しました。 私も同じように飼い猫を病院へ連れて行き、延命処置として生理食塩水を腹部に打ってもらったことがあります。 病院での処置は間違っていなかったと信じたいです。

    • ベストアンサー
  • あなたの好きなブランド教えて下さい。 何のブランドでもいいです。

    あなたの好きなブランド教えて下さい。 何のブランドでもOKです。 車でも家電でも香水でも服でも文房具でも好きな店でも何でもいいです。 あと、差し支えなければ、性別とおおよその年齢も教えて下さい。  *先程も同じ質問したんですが、文章がバグっていたので、再度質問させてもらいました。申し訳ございません。

  • どうしようもできない学生の卒論を代筆するか悩んでます・・・

    以前こんな質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3621615.html 理系のM1です。卒論締め切りが近いこの時期でもあんまり研究室に来なくて、相変わらず研究をなめきっている4回生のことで質問です。卒論を書かしても実験を自分でしていないので書けないからいろんな研究者の方々の論文を抜き出して参考文献を書かずにそのまま自分の論文にしたりしてます。教授はそのことに気付いているのかいないのか知りませんが指摘しないです。 もうどうしようもないのでいっそのこと僕が代筆しようか悩んでます。その4回生が卒論書いて留年とかされたら来年も辛いんで早く卒業してほしいです。指導院生が4回生の卒論を代筆したらまずいですか?

  • ご協力お願いします

    今、研究する上での資料を作るために年代別に質問をしています。簡単な質問なので、これを読んでくれた方はご協力お願いします(;_;) (1)「文字を書く」ということは大切だと思いますか? YES・NO (2)その理由を教えて下さい (3)年齢(何十代か)・性別を教えて下さい たくさんの方よろしくお願い致します。

  • 20代以上の方に小さい頃よくされたであろう質問を今したら…

    「お父さんとお母さんとどっちが好き?」 小さい頃は多くの人が一度はきかれたことですが、 20代以上の大人の方、これをきかれたら、 ・どう答えますか? ・本音のとこはどうですか? できれば、年齢性別もお書き添えください。

  • 皆さんなら

    ◆皆さんなら恋人ではない異性と遊びに行った時に、「二人で写真かプリクラを撮らない?」って言われたらOKしますか? ◆もし、よければ年齢と性別も教えて下さい?(参考までに)

  • 旅行中の外食の上限価格

    旅行中の食事や記念日のレストランやお祝いのお寿司、で上限価格はそれぞれ一人いくらぐらいですか。また、高級料理はあなたの定義では一人いくらからでしょうか?だいたいの年齢と性別と一緒に教えてください。