• 締切済み

星野源の「時よ」のサビに似ている歌

私は27歳なのですが、実は小学生のころにラジオで流れていた曲調が、とても記憶に残っていて、いつも調べようとするも曲調だけでは全く調べられなくて困っていたのです。 そんなときラジオで星野源の「時よ」のサビ 動き出せ 針を回せ 次の君~までのメロディーが私が記憶していたメロディと非常にそっくりだったのです。 この部分のメロディーと似ている曲てご存知の方おられますか。 20年以上頭のなかから離れず、人生の中における大疑問のひとつなのです。その曲を紹介してくださった方には感謝してもしきれないくらいの気持ちなのです。 もしこのサビのメロディと非常に似ている曲をご存知の方は教えてください。 小学生のいつかは記憶になく、ただ車の中のラジオで聞いた曲で、小学生のときのヒット曲を調べてもなかなか出ていないので困っています。 お願いします。

  • abc0
  • お礼率84% (1081/1279)

みんなの回答

  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.1

これに似たものは結構ある感じがします。 私が最初に思い浮かんだのは、 嵐の「Happines」 走りだせー 走りだせー 明日をむかーえーに行こう だったのですけど、これは10年ぐらい前の歌でした。 それでその次に思い浮かんだのは、 PUFFYの「これが私の生きる道」 悪いわねぇ ありがとねぇ これからもぉ よろしくねー ですね。 これは20年ぐらい前の歌です。 https://www.youtube.com/watch?v=8RXUBBKAIs0 ちょっと微妙(?)な感じもしていますが、どうでしょう?

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとに申し訳ないのですが、探していた曲ではなかったです。 声の質から中年くらいの男性が歌っていた記憶があるのです。 でも久しぶりにいい曲聞けたのでよかったです! ありがとうございます

関連するQ&A

  • on the radio?この歌知りませんか。

    つい最近外出中に有線で耳にした曲です。 ・歌い手は女性。日本人だと思う。 ・曲調はマイナー。 ・サビで”on the radio,wow wow..."と3回繰り返す。 昔、同じメロディーでエミルー・ハリスが歌っていたのを聞いた覚えがある(音源までは記憶になし。)ので気になっています。 有線で聞いた方の歌手、曲名分かる方いませんでしょうか。

  • サビに『やりたいように前に進めばいい』という歌

    今日お店でかかっていた曲で気になっている曲があります。 前後にかかっていた曲は最近の曲だったので、 この曲も最近のものかと思われます。 さびの部分に『~やりたいように前に進めばいい~』と入っていて、 さびの最初の部分は英語かなにかで聞き取れませんでした。 曲調がGLAYに似ていたのですが、声は違うように聞こえました。 男性の声で高めの声でした。 聞いた事のある曲だったので、 CMか何かで流れていたのかもしれません。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カフェで流れていた曲が知りたくて。

    カフェで流れていた曲が忘れられません。 歌っているのは男性で、 ”ああ ざわめき 揺れる木々の向こう   ああ 僕の街で 続く??? 街灯が照らす…” と始まる歌詞で、サビは、 ”I will fallin' love~” と歌っているように聞こえました。 星野源さんの曲と並んで掛かって、彼だろうと思うほど、雰囲気が似ていました。 ゆったりとした気持ちのよい曲です。 いろんなサイトで検索しましたがヒットしなくて… ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 「まぜごは~ん♪」という歌

    ベートーヴェンの交響曲第5番「運命」のメロディーで、「まぜごは~ん、まぜごは~ん」と歌う歌を以前ラジオで聞きました。混声で、合唱曲の如く歌っていたように記憶しています。 どなたか、この歌のタイトル・アーティスト名をご存知の方はお教えください。

  • サビだけ思いつかない・・・

    曲を作っているのですが、サビだけ良いものが思いつきません。AメロとBメロはなかなか良いものが割りとすぐに思いつくのですが、いつもサビになると、いまいちなメロディしか思い浮かばないのです。(プロのような強力なメロディが欲しいのです。) AメロとBメロのサビで作り方のコツが違うのでしょうか?どんなコツがあるでしょうか? サビから思いつく方っていらっしゃいますが、自分の場合いつもAメロからです。どうしたらサビから思いつくようになりますでしょうか? また強力なサビですが、音楽SNSなどで試聴してみても、なかなかプロのように強力なサビを作って方って稀ですよね・・・。 どうすればプロ並みのサビが作れるのでしょうか? お願いします。

  • この歌知りませんか?

    もう16年ほど前になるんですがそのころラジオで聴いた曲をすごく好きになりその当時色々調べたのですが小学生だったので結局探せませんでした。 さびの最後が「大丈夫、大丈夫」で歌詞の一部に「おなかが空いたのにお金が全然ない。さっきまで持っていたのに頼りにならないんだ」みたいな感じです。 生きていくうえで困難があるけど君がいれば「大丈夫、大丈夫」みたいなコンセプトの歌でした。ヴォーカルは男性でした。 歌詞検索サイトなどで調べてみたのですがなかなかヒットしません。 知ってる方・調べる知恵をお持ちの方宜しくお願いいたします。

  • ♪私はだいじょ~ぶだいじょ~ぶ♪がサビになっている歌のタイトル

    4年位前(ちょっと定かではないですが)、有線の女性ボーカル特集でよく流れていました。 ちょっと切なくなるような感じのメロディライン(歌詞も切ない系でした)でした。 サビで、♪私は大丈夫~大丈夫~♪という歌詞が出てきてた事は覚えてます。 いい曲で、もう一度全部聴きたいのですが、情報がソレしかないので検索も出来ない状態です。 ご存知の方がいらっしゃったら「タイトル」と歌手名を教えて下さい。m(__)m

  • 90年代の洋楽バラードで

    歌詞もうろ覚え(英語なので特に)で、20年前位に出た曲だと思うんですが、歌手・曲名もわかりません。ジャンルはR & B だと思っていて 曲調は出だしは静かでゆっくり、サビが徐々に盛り上がってくるような記憶があって、その部分が印象に残ってます。 サビは、『・・・オッオールベイベー♪・・タラララララ・スタンユー・・』しかわかりません(;´д`) 声はハスキーな感じがしました。 ジャケットは、確かモノクロっぽくて女性ボーカルがアップになっていて 寝転んで頬づえをついて眼が憂いてるようなアングルだった記憶があります。 着ているのはノースリーブでした。 モノクロっぽい感じだったので、黒人のような気がしてましたが、白人だったのか? 曲の内容は、失恋バラードみたいな感じだったような。 鼻歌検索やヒットチャートなどで探してみたんですが、無くて・・・ サビを聴けば絶対に思い出すには自信があるんですけど。 また、10年前位に会社のラジオで流れてたんですけど その時は、聞いた事あるメロディと思っただけで、やり過ごしました(;´д`) 多分、今も有名なアーティストかはわかりません。 少ない情報で申し訳ありません。ご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • サビの部分が「さよなら~」の女性ボーカルの曲

    お世話になります。 先日ラジオで流れていたのですが 女性ボーカルでサビの部分に「さよなら~」という歌詞が入ってて割とアップテンポです。 前奏がブラスっぽい感じで(金管楽器の演奏)あまり悲しい曲調ではありませんでした。 曲名とアーティストをご存知の方いましたら よろしくお願いいたします。 自分で調べたのですが竹内絵里さんというかたの「サヨナラサヨナラ」という曲ではありませんでした。

  • 曲名教えてください。フォークっぽい歌で♪春の旅立ち~がサビに…

    FMで流れていた楽曲名を教えてください。 曲調はなんとなくフォークのような、朴訥とした男性ヴォーカルです。 ストリングスを使ったアレンジで、時々ファルセットで歌ってました。 優しいメロディが印象的で、サビに「はるのたびだち」が入っていた気がします。 さっきカーステでふと聴いてしまって気になっています。 この少ないヒントでお分かりの方、いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう