• 締切済み

星野源の「時よ」のサビに似ている歌

私は27歳なのですが、実は小学生のころにラジオで流れていた曲調が、とても記憶に残っていて、いつも調べようとするも曲調だけでは全く調べられなくて困っていたのです。 そんなときラジオで星野源の「時よ」のサビ 動き出せ 針を回せ 次の君~までのメロディーが私が記憶していたメロディと非常にそっくりだったのです。 この部分のメロディーと似ている曲てご存知の方おられますか。 20年以上頭のなかから離れず、人生の中における大疑問のひとつなのです。その曲を紹介してくださった方には感謝してもしきれないくらいの気持ちなのです。 もしこのサビのメロディと非常に似ている曲をご存知の方は教えてください。 小学生のいつかは記憶になく、ただ車の中のラジオで聞いた曲で、小学生のときのヒット曲を調べてもなかなか出ていないので困っています。 お願いします。

• abc0
  • お礼率84% (1081/1279)

みんなの回答

• omochipan
回答No.1

これに似たものは結構ある感じがします。 私が最初に思い浮かんだのは、 嵐の「Happines」 走りだせー 走りだせー 明日をむかーえーに行こう だったのですけど、これは10年ぐらい前の歌でした。 それでその次に思い浮かんだのは、 PUFFYの「これが私の生きる道」 悪いわねぇ ありがとねぇ これからもぉ よろしくねー ですね。 これは20年ぐらい前の歌です。 https://www.youtube.com/watch?v=8RXUBBKAIs0 ちょっと微妙(?)な感じもしていますが、どうでしょう?

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとに申し訳ないのですが、探していた曲ではなかったです。 声の質から中年くらいの男性が歌っていた記憶があるのです。 でも久しぶりにいい曲聞けたのでよかったです! ありがとうございます