• ベストアンサー

サビに『やりたいように前に進めばいい』という歌

今日お店でかかっていた曲で気になっている曲があります。 前後にかかっていた曲は最近の曲だったので、 この曲も最近のものかと思われます。 さびの部分に『~やりたいように前に進めばいい~』と入っていて、 さびの最初の部分は英語かなにかで聞き取れませんでした。 曲調がGLAYに似ていたのですが、声は違うように聞こえました。 男性の声で高めの声でした。 聞いた事のある曲だったので、 CMか何かで流れていたのかもしれません。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ONE OK ROCKの「Keep it real」ではないでしょうか? ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.oneokrock.com/disco.html ↓こちらではPVがフル視聴できます。 (ミュージックビデオとあるところの曲名をクリックしてください) http://www.barks.jp/artist/?id=2000151447

参考URL:
http://www.oneokrock.com/index.php
ptndv79
質問者

お礼

この曲でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • So Beautiful for…  So Beautiful for… ???とサビで繰り返す歌について。

    洋楽なのですが誰のなんという曲が分かりません。 サビの部分がSo Beautiful for… So Beautiful for…と2回位繰り返すように聞こえます。歌詞も1・2回しか聞いたことないの合っているかどうかも定かではありません。。。  男性ボーカリストで何かのドラマか映画とかCMで流れていたような… 曲調はどちらかというとバラード系でしっとりした感じだけどサビの部分で広がりのあるような曲です。2回目聞いた時はブライダルショーだったので、そういうシーンにマッチするような曲?  ちなみにYou Are So Beautifulという曲ではないです。 歌詞も違っているかもしれないし、手がかりが少ないので難しいかと思いますがよろしくお願い致します。

  • この歌は誰がうたってるのでしょうか?

    こんにちは。 どうしても曲名が知りたくて書き込みしました。 確かサビの部分が「今さら戻れないよ~・・・」 みたいな感じから始まる男性がうたっている 曲名どなたかご存知ないでしょうか? リズミカルな曲調ではなく、静かな感じで 失恋の歌のように聞こえました。 つい先ほども行ったお店でかかっているので 有線でも流れているのでしょうか? HPを見てみてもそれらしい曲がなくて^^;

  • 「あのサビ」の曲は、だれが歌っているのか、ご存知の方いましたら教えて下さい。

    どこかの店で「あんなに好きといっていたのに」というサビの部分がある曲が流れていました。とてもその曲が気に入り忘れられません。平井堅さんの声のように思ったのでアルバムを全部借りて聴いてみましたがありませんでした。だれが歌っているのか、ご存知の方教えて下さい。お願いします。とにかく「あんなに好きといっていたのに」というサビの部分だけしかわかりません。最近の曲だとは思いますが...。

  • この曲は誰の歌でしょうか?

    若い男性の曲と思いますが、サビの部分で声をうわずらせながら “いつまでもいつまでも~愛しくて~” と2度ほど繰り返した後、 “メリーメリークリスマス”と続いていく曲は何という曲でしょうか。 お店の有線で流れていたので有名かも?

  • サビが「さよなら言いたくない」で始まる曲なのですが、最近コンビニで聴い

    サビが「さよなら言いたくない」で始まる曲なのですが、最近コンビニで聴いたものです。 どなたが歌っていて、どんなタイトルなのか判る方はいらっしゃいますか? ほかには 「あなたのいないmyroom」 「胸に空いた穴が」 「叶わぬ願いだけど」 ・・・などといった歌詞が歌われていたとおもいます。 ファルセットの印象的なさわやかな曲調です。 中性的な歌声でしたが、おそらく男性の方が歌っているのではないかとおもいます。 少ない情報のうえ、 サビの部分も本当に「さよなら言いたくない」なのかも確かではないのですが; とても素敵な曲なので、もし判ったら購入を考えています。 もしお答え出来る方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 曲のタイトル教えて下さい!

    邦楽男性ですが、歌詞は英語(さびだけかも)、声は鈴木雅之さんによく似ています。 曲調はラップでもないしポップというよりも少しオシャレな感じ・・・ 最近よくかかっているので最近の曲だと思います。 さびで、なんとかtonight~♪と歌っているように聴こえますが、定かではありません。 これかな?と思う曲がありましたらお願い致します。

  • 星野源の「時よ」のサビに似ている歌

    私は27歳なのですが、実は小学生のころにラジオで流れていた曲調が、とても記憶に残っていて、いつも調べようとするも曲調だけでは全く調べられなくて困っていたのです。 そんなときラジオで星野源の「時よ」のサビ 動き出せ 針を回せ 次の君~までのメロディーが私が記憶していたメロディと非常にそっくりだったのです。 この部分のメロディーと似ている曲てご存知の方おられますか。 20年以上頭のなかから離れず、人生の中における大疑問のひとつなのです。その曲を紹介してくださった方には感謝してもしきれないくらいの気持ちなのです。 もしこのサビのメロディと非常に似ている曲をご存知の方は教えてください。 小学生のいつかは記憶になく、ただ車の中のラジオで聞いた曲で、小学生のときのヒット曲を調べてもなかなか出ていないので困っています。 お願いします。

  • たぶんgreendayの曲…

    今日お店でかかってた曲なんですが ・サビというサビはなく のほほんとした曲調 ・声からしてたぶんgreenday ・greendayで似たような曲調の曲といえば「warning」あたり ・曲調からはパンクという感じはしない  むしろカントリーソングが入ってるかもしれない greendayという確証もないですし曲もうろ覚えです どなたかのほほんとした漢字のgreendayの曲ご存じないでしょうか?

  • パパパ~というサビの歌で。

    数年前に見た音楽番組(ローカル)のOPで流れていた曲がどうしても忘れられません。 アーティストも曲名もわかりませんが、サビの部分の歌詞が、「パッパラ~パッパ~パ~ラ~  パ~ラ~パラッパッパ~♪」と、パとラで構成されていました。曲はダンスかラテンハウスで女性の声でした。 よく、いろんな番組のBGMとしても使われているのを 聴いたことがありますし、友人に鼻歌で歌うと「ああ!どこかで聴いたことがある」と言ってくれるので 有名な曲だとは思うのですが・・・。 音程で歌うなら 「ラッララ~ソ(←#)ソ(←#)ラシ~  ド(高)~シ~ラミッドド~」です。 もうずっと調べているのですが、自分だけの力では限界を感じましたので皆さんの力を申し訳ないですがお貸しいただければと思いマス><。 最近の曲ではないと思いマス。80年代か90年代だと思うのですが・・

  • 男性ボーカルでサビに「さよなら」「グッバイ」が出て来る歌

    1~2年以内だと思うのですが、CDショップで有線放送で流れていた曲で、男性ボーカルのロックっぽい歌を耳にしました。 歌詞は、彼女と別れるみたいな内容で、サビで「さよなら」「グッバイ」 という言葉が出てきました。 ボーカルの声はそんな高くなくて、エレカシの宮本氏みたいな熱の入ったというか、感情がものすごく入った歌い方でした。 当時流行ってた歌が確か「粉雪」(「♪こーなゆきー舞う季節はー」っていう歌)で、ああいう感じの切々とした歌い方だったと思います。曲調もあれぐらいのテンポだった気が。 これぐらいしか覚えてないのですが、この曲の曲名や歌手名が分かる人がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう