• ベストアンサー

on the radio?この歌知りませんか。

つい最近外出中に有線で耳にした曲です。 ・歌い手は女性。日本人だと思う。 ・曲調はマイナー。 ・サビで”on the radio,wow wow..."と3回繰り返す。 昔、同じメロディーでエミルー・ハリスが歌っていたのを聞いた覚えがある(音源までは記憶になし。)ので気になっています。 有線で聞いた方の歌手、曲名分かる方いませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

エミルー・ハリスが歌っていたのはドナ・サマーのカバーですね。 最近、この曲を歌っているらしき歌手となると、 3月5日に発売される小柳ゆきの新曲「ON THE RADIO」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.warnermusic.co.jp/artists/domestic/koyanagi/
reg428jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小柳ゆきなら発売されればけっこうテレビ、ラジオなどで耳にしそうですね。楽しみに待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 歌手を教えて

    カントリーの曲です。 曲名は「Rose Of My Heart」と言います。 歌っている女性歌手が知りたいのです。 エミルー・ハリスかと思いましたが、検索したけど、出て来ません。 私が持っている音源は、20数年前にたぶんFMラヂオから録音したものだと思います。 女性一人で歌っている(コーラスは入っていますが)のですが。

  • 誰の何の歌か教えてください!!!

    ★「♪あーなみだーなみだー♪」 で始まって、サビもこの部分と同じメロディーだったと思います!! ★「苦しくて苦しくて」とか言ってたきがします! ★最近(ここ2、3年くらい)の歌だと思います!! ★かなしそうな感じの曲調でした メロディーは口ずさめるんですが(聞かせられたら一番いいんですけど・・)歌詞はこれだけしか覚えてません(;・∀・) 友達に聞いても誰も知らない(私がオンチで伝わらない?!)ので、だれかコレを歌っている「人」「曲名」知っていたら教えてください!!! お願いしますm(_ _)m

  • 洋楽・女性の曲名が分かりません!

    洋楽・女性の歌手の曲名が分かりません! 洋楽、女性の歌手、POPです。 さわやかな曲調で、歌い上げるかんじでした。 キャリー・アンダーウッドのような雰囲気で、カントリーっぽさも少し入っていた気がします。 歌詞は分かるかぎりで、おそらく間違っていますが・・・サビの冒頭は I don't wanna ......way, サビで印象的に残る(強く歌う箇所)で、 ...over, サビの最後に ...sorry, とありました。 数週間前に有線で聴いたので、最近の売れている曲だと思います。 私もよく聴く曲だな、と思いました。 インターネットラジオなど聴いて探しているんですが、なかなか見つかりません!もうメロディーも思い出せないかんじです! お時間よろしければ、お願いします!

  • ♪ずっとずっと二人で~もう一度~fall in love♪の歌

    最近、ラジオや有線でよく聴く曲の歌手名と曲名を知りたいのです。 歌っているのは女性、曲調はポップなジャズ?っぽい感じです。 parismatch(パリスマッチ)に少し似ていますが、こっちの方がよりポップでわかりやすい感じで。 (パリスマッチを知らない人には何のことやら…ですよね、、すみません^^;) その歌のサビしか歌詞がわからないのですが、サビは 「♪ずっとずっと二人で~もう一度~fall in love♪」です。 他にも 「♪この夏は私がくどき落とすから♪」とかの歌詞があった気がします。 この前J-WAVEでかかったのに曲名を聞き逃してしまって… どなたか教えてください!

  • サビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知

    サビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知りたいです。 つい2・3ヶ月まで有線でしょっちゅう流れていたのですが、歌詞検索などで全く出てきません。 サビ以外では、メロディ内に半音下がるところがあり、そこが凄く特徴的です。 補足として、「もがいて あがいて」かもしれないです。あと、サビに「探し求め」って言葉が確か入ってました。 とても気になるので、ご存じの方はお願いします。

  • 最近ラジオ有線で流れている曲

    10月始めぐらいから、ラジオ有線のJ-POPのチャンネルで流れている曲のアーティストと曲名が分からなくて困っています。 歌声はスキマスイッチと似ていてます。曲調はスピッツっぽいです。歌い手は男性1人です。 サビの部分のメロディーを覚えているので、音階を書きます… ♪ミ~~ファ~~ソ~ソソ~ソソ~レ~~ ミファソ~ソソ~ソソ~ド~~ ドレミ~ファミ~ファミ~ソ(←♯)ミ~レレ~ド~~ ドレドラ~ソミ~ファ~  ソ~ソソ~ソソ~レ~~ ミファソ~ソシ~シシ~ド~~… …とゆう感じです。。歌詞は、はっきり覚えていないのですが、 ♪愛しい気持ちも~○○○気持ちも~… …みたいな歌詞だったと思います。(もしかしたら違うかもしれないです) 初めて聞いたときからすごく気に入って、CDを買いたいと思うのですが、ネットで色々検索してみても誰の曲なのかさえ分からなくて困っています…(>_<)教えてください!!! 

  • この歌知りませんか?

    こんにちは。偶然ラジオで聞いた曲が気に入ったので CDが欲しいのですが、曲名、歌手名が全くわかりません。 若い女性歌手で、声は綺麗だと思いました。 歌詞はサビ(?)から始まって、 サビは「夜空をかける流れ星を今見つけられたら何を祈るだろう・・・」でした。1人称は「僕」です。 ご存知の方、いましたらお願いします。

  • この歌は誰がうたってるのでしょうか?

    こんにちは。 どうしても曲名が知りたくて書き込みしました。 確かサビの部分が「今さら戻れないよ~・・・」 みたいな感じから始まる男性がうたっている 曲名どなたかご存知ないでしょうか? リズミカルな曲調ではなく、静かな感じで 失恋の歌のように聞こえました。 つい先ほども行ったお店でかかっているので 有線でも流れているのでしょうか? HPを見てみてもそれらしい曲がなくて^^;

  • サビが ♪帰りたい帰れない という歌詞の曲が最近有線からよく聞こえてく

    サビが ♪帰りたい帰れない という歌詞の曲が最近有線からよく聞こえてくるのですが、 歌手名と曲名をご存知でしたら教えてください。 ・短調(マイナー)で、野口五郎の「私鉄沿線」と曲調がよく似ている。 ・歌っている歌手(男性)は演歌歌手ではないかと思う。 ・サビの歌詞は「帰りたい 帰れない」から始まる。 ・「帰りたい 帰れない」の部分のメロディーは、大体こんな感じです。  そ|^み♭ーーー^み♭・^れ・^み♭ーーー^れ・^ど|し♭ーーー・し♭・^ど・し♭ー  (^ は、高い音という意味で、|は小節の区切りです)

  • この歌の曲名と歌手を教えてください

    日本人の男性が歌っていると思うのですが、 サビのメロディーが ソファーラレー ソソファーミミファーで始まる歌の曲名と歌手が知りたいんです。 歌詞はわかりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう