• ベストアンサー

歌手を教えて

カントリーの曲です。 曲名は「Rose Of My Heart」と言います。 歌っている女性歌手が知りたいのです。 エミルー・ハリスかと思いましたが、検索したけど、出て来ません。 私が持っている音源は、20数年前にたぶんFMラヂオから録音したものだと思います。 女性一人で歌っている(コーラスは入っていますが)のですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

お早うございます。 まだ新たな情報が寄せられていないようですので投稿させて頂きます。 #1さん御紹介のCarol Elizabeth Jonesは下記で試聴できます。↓ http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B0000A4G7N/qid%3D1115234234/sr%3D11-1/ref%3Dsr%5F11%5F1/104-2750601-0351947 あと可能性があるとしたらNicolette Larsonの「Rose Of My Heart」ですが、 試聴が見つからない上にCD自体がレア盤のようです。 ただリリースが1986年なのでどうなんでしょう? ちなみに下記ベスト盤の14、15曲目が「Rose Of My Heart」収録曲です。 声の感じだけでもお手持ちの音源と似ているかどうか一度聞いてみて下さい。 「The Very Best Of Nicolette Larson」 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1540936

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~hh5y-szk/nico/nico00.htm#discography
bell0403
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 Carol Elizabeth Jonesの試聴は、試みましたが、別のジャグバンドのアルバムの曲が聞こえるので、うまく聞けていません。 しかし、二コレット・ラーソンの名前を思い出させてくれましたね。 当時、この手の女性ボーカルが大好きで、とても懐かしかったです。すっかり忘れていました。そういやそうかなという感じです。 気合を入れて、探します。 とても楽しみです。 どうもありがとうございました。

bell0403
質問者

補足

えー、大当たりです。 試聴は出来てませんが、二コレット・ラーソンに間違いないと思います。 長年の胸のつかえが取れたような気持ちです。 今度はショップでCD、レコードを探します。 それもまた楽しそうです。 はっきりいってむちゃくちゃうれしいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)
回答No.1

Hugh Moffatt の 「Rose Of My Heart」ですしょうか。 試聴はできないものもありますが候補としていくつか...。 「Girl From Jericho」Carol Elizabeth Jones の11曲目(女性デュオです。条件に一番近いけど試聴できるところが...) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A4G7N/ 「John & Mary」 IIIrd Tyme Out の2曲目(男性ボーカル) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00001T3J4/ 「Rose of My Heart」 The Whitstein Brothers の1曲目(女性じゃないですけど、最初に思いついたのはこれです) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000002GT/

bell0403
質問者

補足

Carol Elizabeth Jones の試聴が出来ないので、確認できていません。 すみません

関連するQ&A

  • on the radio?この歌知りませんか。

    つい最近外出中に有線で耳にした曲です。 ・歌い手は女性。日本人だと思う。 ・曲調はマイナー。 ・サビで”on the radio,wow wow..."と3回繰り返す。 昔、同じメロディーでエミルー・ハリスが歌っていたのを聞いた覚えがある(音源までは記憶になし。)ので気になっています。 有線で聞いた方の歌手、曲名分かる方いませんでしょうか。

  • 歌手と曲名を教えて下さい。

    歌手と曲名を教えて下さい。 「this is my heart. my heart is ~」と言うのがサビの箇所です。 洋楽、女性歌手、スローバラードの曲で、恐らく10年以上前の曲ではないかと思います。

  • 曲名と歌手を教えて下さい

    ラジオから録音したのですが、曲名と歌手が解らないので教えて下さい。

  • 歌手・曲名を教えてください!

    東京ディスニーシー「シーズン・オブ・ハート」の テーマ曲(?)になっている曲名・歌手を教えてください。 「シーズン・オブ・ハート」のページへ飛ぶと流れてくる曲ですが、 是非、購入したいと思っています。 宜しくお願いします。

  • カントリー ソング

     クラシック愛好家を自任していますが、いろんなジャンル の音楽を聴くのも好きな中年男です。昨年娘が父の日に買っ て呉れたエミルー・ハリスのCDで彼女の透き通った綺麗な ヴォーカルに魅せられて、それまでに思っていたヒルビリー やカントリー・ソングと違うことに驚き、すっかりハマってし まいました。良い年をしてと顰蹙を買っていますが。 残念ながら、カントリー・ソングは聴くことはあったの ですが、クレージーな程好きでは有りませんでしたので、 ヴォーカリストやグループの名前など良く知りません。 そこで、カントリー・ソングの愛好家お尋ねします。 エミルー・ハリスのような代表的な女性の歌い手、または お勧めの女性ヴォーカリストの名前とCDを教えて頂け ませんか? 勿論男性ヴォーカリストやグループもお願い 出来ればと思います。 宜しくお願いします。 

  • 曲名と歌手名が知りたいです!

    約20年程前にラジオのFM横浜のLIVEで早見優が歌っていた洋楽の曲名と歌手名を知りたいです。歌詞のサビの中に(断片的で、かなりあやふやですが・・)~shining on tonight so baby take my hand to be all right~?~dreams to be tonight welcome to in the heart~などのフレーズが入っています。たったこれしか手懸りがないのですが、どうしても知りたいです。どなたか教えて戴けませんか?因みにイントロはゆっくりしたサイレンみたいな音で始まりました。。

  • 曲名と歌手名おしえて下さい

    40年ぐらい前にFMで流れていた曲らしいのですが、父がこの曲をFMで録音したけれど、曲名と歌手名がわからずにいます。Midomiを試してみたのですが、わかりませんでした。どなたか知っている人がいれば教えてください。

  • 曲名と歌手がわかりません。

    曲名と歌手がわかりません。 30年位前にFMラジオからカセットテープに録音して 定期的によく聴く好きな外国の歌ですが、曲名と歌手が 両方ともわかりません。英語は全くわかりませんので 自分の耳で聴いたかぎりのカタカナの歌詞だけを手がかり になんとか、つきとめる事はできますでしょうか。 テープが、だいぶ劣化してきたのでCDがあるかどうか 探したいと思います。歌詞は以下のとおりです。 リービンゴーナーゴーフォービーヤーングニーヤーダッ サーダーフィーオーーシャーン アゥベーチューウンヌーモーニンギュー ワンティービーノーワーンガーン チャーゥダーリービンヒーインウーディーガーラーバー ミックスティモウオーーシャン アンマイダスウェルディルリービン  オンニーヤーダッサーラーブドゥ サーーン リービンウィウドゥ フィーリンガー ドンノーハーワンディーリングトゥラービングニュー ドンワォン サンヌー ダスペーシャーレーイ  ウンゴワーッテュッテューー テューメーキュステー  フォーエーバールンニェーバー イーベーナーサムニービンガーネーバー スタップーリービンギューワーダワーン  ウーキュッメーキンレァーブ ユンキュンブリングニーベー フルンニーオーンニーヤーダッサーラーブドゥ サーーン ボーカルは女性複数聞こえますが二重録音かはわかりません。 英語を聞く耳ができてないのでだいぶ間違えていると おもいますがお願いします。

  • 約30年前の曲の曲名と歌手名を教えてください。

    約30年前の話ですが、当時、中学生になったばかりの私は洋楽ばかりを聴くようになり、ラジカセでラジオから流れる曲を録音していました。 この中に入っていた曲をもう一度聴きたくなりました。 曲名も歌手もわかりませんが、曲の始まりの歌詞が「Somebody~~」って始まったように記憶しています。 曲はカントリーのような感じでした。よろしくお願い致します。

  • 添付ファイルの曲名と歌手を教えてください

    録音した音源(おそらくオールディーズ)の曲リストを紛失しました。曲名と歌手(グループ)、いつ頃のものか、心当たりのある方は教えてください。

専門家に質問してみよう