• 締切済み

何という芋虫でしょうか?

体は黒で、頭がカタツムリまでとは いきませんがほっそりしていて、 体の左右に蛍光色の筋が一本づつありましたm(__)m 体長は5センチちょい、、 何という虫でしょうか?

• i-q
  • お礼率74% (249/334)

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.2

写真がないので、想像ですが。 例えば「セスジスズメ」 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/020926a1.html

i-q
質問者

お礼

時間がなくて後日、絵で補足しようと思いますがm(__)m そこまで特徴的に触覚があるわけではなく、 体に対してホッソリした首?が左右に動いてました。 >セスジスズメ 回答ありがとうございますm(__)m 体は真っ黒で、上から見て左右対称に体に沿って二本の筋(蛍光色でキラキラしてました)が胸?の辺りにありました。。

• mammie267
回答No.1

画像も無い、言葉による説明が全く足りていると感じられませんので、得体のしれない生物を想像することすら叶いません。 写真が撮れないのでしたら、絵でも描いてみ叶いません