• ベストアンサー

メールで応募のあと

はじめまして。回答頂けたら嬉しく思います。 web上で応募または履歴書等郵送で応募とありweb上で応募したのですが、もう少し詳しく知りたいので履歴書と職歴送ってと言われました。私としてはweb上のメッセージ欄、職歴欄にすべて書いたつもりなのですが、何を要求されているのでしょうか? どなたかわかりましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 脈ありのようですね! 書類の内容は既に先方に伝わっているのですから、 あとは文字の美しさ(!)やカバーレターなどで pirokun925さんのお人柄を知りたい……というところ でしょうか?? あ、あと写真かな。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.2

私もそれはよく疑問に思いますね。 たいていはWebで送ったもので書類選考してくださるのに 「応募が多いため書類選考をします。書類を郵送してください」 とメールがきた時は、バカらしくて送り返しませんでした(^^; 普通は「ぜひお会いしたいので面接に。その際に履歴書と 職務経歴書を」となるものだと・・・ 結局、写真で選ぶのですか?! とも思っちゃいますよね。 でも「入りたい」と思う企業なら、送ってみるしかないですよね・・・

pirokun925
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も「書類選考通過したので次のステップの面接時に一緒に持参」と考えていたので。 最初から、郵送してしまえばよかったかな?と考えてしまいました。 同じ事、書くのはちょっと・・・て思っちゃいます。 でも、回答No.1のlindenbaumさんが言っていたみたいに文字等で人柄を知りたいのだと考えて丁寧に書きたいと思いました。