• 締切済み

偏見なんですが、70年代生まれ、80年代生まれの人

偏見なんですが、70年代生まれ、80年代生まれの人って、女子大生気分が抜け切れてない人が多くないですか?だから、お若く見えるっていうかね。なんでしょうね?

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.7

 #3です。補足です。 >>80年代、特に、後半の人は、もう大人なはずなのに、気持ちが10-20代で止まってますよね、おこちゃまに見える。まあ、私もそれかもしれませんけど、なんとなく思うんですよねー。老けてる人、いませんもの。みんなの周りを見渡してご覧なさいよ。  僕は州知事の命令で、蟄居し、日本の方に会えませんが、この国でも年甲斐もなくまだ女子大の平和ボケから抜け出せないで、無警察区域を作る人がいます。  生まれた年にお構いなく、お子ちゃまのママで詐欺やテロの片棒を担いでいる人はいるようですね。  下記の黒シャツの歌は、ファシストの党歌でしたが、アンティファ(シスト)の黒シャツを着たお子ちゃまのデモを見ると、おめでたいなあと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=fR-ai_zS2vI

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32964)
回答No.6

その世代は女性としてのピークの時期にバブルを経験していますから、今でもバブル気分が抜けていない人は少なくないですね。 例えば40代、50代なのに「男が食事で奢らないなんて信じられない」とかね。今の20代の若い子なんて、ちょっと奢っただけで「え?いいんですか?」っていってくれるんですよ。だったらおっさんだって若い子に奢りたいってーの。 ただまあ、70~80年生まれくらいの世代のおっさんも「まだまだ俺は若い女と対等に付き合える」と勘違いしている人は少なくないのは事実ですね。吉川晃司さん、仲村トオルさん、竹野内豊さんなどイケてるおじさんがいるせいで、なぜか自分もその仲間だと思い込んでいるイタいおっさんは多い。いやアンタとそういう人たちは性別が同じ、世代が同じって以外に共通項ないですからって思うんですけれど。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.5

女子大生気分が抜けて切れていない人はごく一部だと思いますが、 美魔女と呼ばれる部類は(70年代前後の人、)はちょうどバブル期が20代だったので自分磨きをしていたのでそのまま現代までやっているから綺麗というか若く見られるのだと思います。80年代の場合は、その流れのままでしょうね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 #3です。雑用に呼ばれて尻切れとんぼになり、申し訳ありません。 >> 身近だけでなく海外の変わりようや、うわべだけ変え本質は変わらない反日にも目を無け、リベラルな「女子大生気分」を抜けて、日本の国を守る時ですね。    殺す前にネズミにちょっかいを出す猫のように人の島の近所をうろつくのがいますが、窮鼠(下記)は、簡体字以前にあちらで作られたようですね。  http://chugokugo-script.net/koji/kyuusonekowokamu.html

zackzack456
質問者

補足

80年代、特に、後半の人は、もう大人なはずなのに、気持ちが10-20代で止まってますよね、おこちゃまに見える。まあ、私もそれかもしれませんけど、なんとなく思うんですよねー。老けてる人、いませんもの。みんなの周りを見渡してご覧なさいよ。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 この頃日本の金回りは86年ごろまで上昇し、田中角栄の72年の訪中以後、上からの目線で一時期には金持ちの国からの議員が、親中だった頃です。  その恩義に報いてくれて中国とは仲良くできると「お若く」考えた世代です。でもバブルは崩壊、毛沢東以来何代も変わって2013年以来今では全然違う習です。  身近だけでなく海外の変わりようやうわべだけ変え本質は変わらない反日にも目を無け、リベラルな「女子大生気分」を抜けて、日本の国を守る時ですね。  

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 70年代の初めの方はまだしも、それ以降はバブル崩壊の影響を受けたままの就職氷河期(更に、結婚や出産での離職がある女性の採用率は男性より悪い)があるから、あなたの思うようなタイプはごく一部だと思いますよ?  上の世代や、上の世代に強く影響を受けているような人はともかく、就職時から不景気に翻弄されてきている世代なので、堅実とか余裕がないとかが多く、華やかな人は少数派な世代だと思うのですが・・・。  いや、少々お馬鹿でもどこかの大学には入れると言われ始めたくらいなので、根本的に頭が足りていない可能性は否定しませんがw(大卒の方が就職に有利とも言われていたし・・・)。

zackzack456
質問者

補足

そんなのわからない。隠してるだけでいるんだから。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

あなたが年を食ってるだけです。

関連するQ&A

  • 偏見、すみません!75年-79年生まれって、美人、

    偏見、すみません!75年-79年生まれって、美人、イケメン、若く見える人が多い上に、90年代後半か、2000代を引きずってる人が多くないですか???うんと昔に生まれたはずなのに

  • 80年代生まれの世代

    60年代生まれの人は新人類とか、70年代生まれの人は団塊ジュニアなんていったりしますが、80年代生まれの世代は何と呼ばれるのでしょうか。 また、80年代生まれが70年代生まれの世代と異なる点はどこだと思いますか?

  • 80-90年代生まれの人って、ガキンチョが多いです

    80-90年代生まれの人って、ガキンチョが多いですね?30過ぎても20代と変わらないかなって思いますから。

  • 1989年と1990年生まれの人達が揉めてます

    1989年と1990年生まれの男女が言い争ってます。 1989年生まれの女性 「20世紀と21世紀の境が2000年/2001年ということを考えると1990年生まれ は私と同じ年代。1981年~1990年は一緒。」 1990年生まれの男性 「僕は、1990年生まれだから90年代。一緒じゃない。」 社会人といえ、若者の拘りのような感じで揉めてます。 世紀の違いで2000年・2001年生まれの人達なら分かるような気がしますが。 どうしたら、両者は納得するのでしょうか?

  • 60年代生まれの人及び芸能人って、バブル時代、また

    60年代生まれの人及び芸能人って、バブル時代、または、90年代を引きずってませんか?だいたい。そんな人、多くない?

  • 1920−30年生まれの人に満州生まれの人が多い

    1920−30年生まれの人で良く、満州生まれの人がいらっしゃいますが、なぜなんでしょうか?満洲事変と関係あるんでしょうか?何か疎開的なことをしてそこで生まれたんでしょうか?

  • 年をとれば年を取るほど偏見な考え方が強くなりますか

    年をとれば年を取るほど 偏見な考え方が強くなりますか? 年を取ってる人の方が偏見の目で人を見る事が多いですよね。 ってのも偏見だとは思いますが。

  • 90年代生まれは何で最悪の世代なの?

    90年代生まれは最低最悪の世代ですよね 特に93年、94年、97年が人類史上最悪だと思う マトモな人間がいない、クズばかり 芸能界もこの年代だけ逸材が見事に抜け落ちてる 残りカスみたいなのしかいない 80年代生まれが神すぎますよね 日本史上最強の年代だと思う 今の芸能界の逸材はほぼ全員80年代生まれ この年代の方々が今の日本の芸能界を作ったと言っても過言ではないですよね 90年代は何でまともな逸材のいない最悪の年代なのですか? ※一旦ジャニーズから意識を離せw 常にジャニーズを基準でしか考えられない奴ら消えろwジャニーズとか知らんしどうでもいいから来んなw 何で80年代生まれは最強最高なのに90年代残りカスみたいなのしかいないんですか? 誰か教えてください!

  • 1969年生まれの人の祖父母はだいたい何年生まれ?

    1969年生まれの人の祖父母の世代はだいたい何年生まれですか?

  • 昭和63年生まれの人は何歳になりますか?

    1988年、昭和63年、9月生まれの人は現在いくつになりますか? それと、昭和生まれと平成生まれはどこで分かれてるんですか? あと、昭和はいつまであったんですか? 変な質問で申し訳ありませんが、気になることがあったので教えてください。