• 締切済み

昔のソニーのCM曲を教えてください

1995~2005年頃(幅が広くてすみません)、ソニーのCM(ハンディカムかサイバーショットだったような)で流れていた、ゴンチチの「放課後の音楽室」に非常によく似てスローで穏やかな感じのギターもしくはウクレレによるインストゥルメンタルの曲が好きだったんですが、ネットで調べまくっても曲名やアーティスト名が分かりません。映像は鮮やかな緑色の自然の中にいるような感じで、立ち止まっている鳥が出ていたような記憶です。 (日曜日23時に放送していた世界遺産のCMでよく見ました。) ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.1

https://www.google.com/search?q=SONY%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BCCM%E9%9B%86+(%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E6%A9%9F%E5%99%A8%E4%BB%96)+with+makotosuzuki&rlz=1C1OKWM_jaJP880JP880&oq=SONY%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BCCM%E9%9B%86+(%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E6%A9%9F%E5%99%A8%E4%BB%96)+with+makotosuzuki&aqs=chrome..69i57.25455505j0j0&sourceid=chrome&ie=UTF-8 この辺のYouTubeに求めているもがあるかもしれませんよ^^

amedeo3666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 YouTubeの動画を既に見まくっていますが、該当のCMが見つかっておりません…

関連するQ&A

  • SONYハンディカムのCM(大騎馬戦)ので流れている

    SONYハンディカムのCM(大騎馬戦)ので流れている 曲名、アーティスト名を教えてください。

  • ソニーのサイバーショットのCM

    こんにちは、 ず~っと気になっているんですが、サイバーショットのCMで流れている曲名とアーティストの名前が思い出せません。かなり有名な曲だったとおもうんですが。。ご存知の方教えていただけますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲を探してます。

    少し前にCMで流れた曲なんですが、Canonのコピー機のCMに本木雅弘さんが出演してました。(イマジオだったかな?) 多分海外のアーティストだと思うんですが、フレーズはギターでチャ、チャ、チャー、チャッチャッチャチャー、チャ、チャ、チャー、チャッチャーって感じでした。 ずっと探しているのですが、アーティスト名も曲名も分からなくて困ってます。知ってる方、聞き覚えのある方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソフトバンクのCM曲

    2008年3月現在のソフトバンクのCM曲、ブラットピットがワゴン車の横を歩いて通るCMです。 あのギターの曲名、アーティストを教えてください。

  • 昔のソニーCM曲名

    だいぶ前のソニーのCMなのですが、海外の男性グループが歌っていた曲名と、 そのアーチスト名が知りたいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。 『With another tune to play. with another line to ~』という歌詞だったように思います。underworld の『bone sleepy』に感じが似ているような印象があります。よろしくお願いします。

  • NECのパソコンCMの曲

    NECのファミリーパソコンのCMでかかっている インストゥルメンタルの曲は、なんという曲なので しょうか?あのちょっと軽快な感じの・・。どこか で聞いた事があるメロディーですが、曲名がわかり ません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲わかる方(><)CMの…

    今、気になっている曲が2曲あるんですが、わからなくて困ってます(>_<) 知っている方がいらっしゃいましたら曲名orアーティスト名を教えてください! 1曲目 ボーダフォンがソフトバンクになるという、バックが黒で白い文字だけが流れているCMで使われている曲。 ギターで始まりラップ系で男性アーティストです。 2曲目 イントロがなく「フ(ホ?)ーレテ ドーザーン ウッウッウ」から始まります。 こちらもラップ系で男性アーティストです。 これしかわからないのですが、知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • このCMで流れてる曲が知りたいです。

    ベッキーがやってる恋愛系統のCMで、続きはサイト「告白の日」で検索!みたいな感じで終わるCMをさっき偶然かつ初めて見たのですが、そこで流れていた曲が欲しいなぁと思い・・・・・ どなたかわかる方いましたら、アーティストと曲名を教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMに使われてる曲で・・・

    たぶんCMに使用されてると思うのですが、探している曲があります。 しかしタイトルとアーティストが分からず困ってます! 分かっているのは ●洋楽(女性アーティスト:可愛い声) ●サビの部分に何度か「♪Kiss me~」と出てきま す ●曲調はソフトで軽快な感じです これだけでは難しいとは思いますが、少しでも思い当たる曲名・アーティスト名がありましたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • BMW 7シリーズのCM曲

    BMW 7シリーズのCMでブレイクのきいたクラッシックギターの曲が使われていますが、どなたかその曲名かアーティスト名をご存知の方いらっしゃいませんか? 色々と検索してみましたが、ほとんど情報が見当たりません。お願いします。

専門家に質問してみよう