-PR-
解決
済み

昔のソニーCM曲名

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33837
  • 閲覧数265
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

だいぶ前のソニーのCMなのですが、海外の男性グループが歌っていた曲名と、
そのアーチスト名が知りたいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。
『With another tune to play. with another line to ~』という歌詞だったように思います。underworld の『bone sleepy』に感じが似ているような印象があります。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 70% (7/10)

Suede

Trash
はいかがでしょうか?

アルカリ電池のCMやっていたような気がします。
歌詞ですが、サビのところで
we're the litter on the breeze
we're the lovers on the streets
という部分があります。

↓Official Site で肝心のところ聴けます。
お礼コメント
10carat

お礼率 70% (7/10)

まさにソレです。いい加減なヒアリングなのによくおわかりになりましたね。ありがとうございました。胸の支えがとれました。感謝です。
投稿日時 - 2001-01-31 12:17:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

補足をお願いします。
そのCMの商品名は何でしょう?
もしそれさえ分かれば何とかなりそうなのですが・・。
商品名が分からなくても商品の種類とか。(CDコンポ等)
あと、だいぶ前というのはどれぐらい前なのでしょう?
大体でいいので教えて下さい。
あまりにも昔のCMだと、ちょっと無理かも知れませんが。
お礼コメント
10carat

お礼率 70% (7/10)

すみません。ソニーブランドしか記憶してませんでした。曲名を含め、他の方が正解を回答下さっています。たしかチャラの『やさしい気持ち』がヒットしていた頃と記憶しています。真っ先のお問い合わせありがとうごさいました。
投稿日時 - 2001-01-31 12:36:30


  • 回答No.2

ソニーのバイオでしたら「10cc」の「愛ゆえに」(PHCR-4419)だと思います。
お礼コメント
10carat

お礼率 70% (7/10)

すみません。せっかくの回答ですが、違います。10ccは『アイム・ノット・イン・ラブ』しか知りませんが、目当てのグループではないです。そもそもバイオなどという目新しいものではありません。こんど機会があったら聴いてみようと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-31 12:30:29