• ベストアンサー

摂食障害

自分自身、摂食障害3年目に入り、今の状況をどうにかしたいと思い病院を受診したのですが、摂食障害について先生に打ち明けられずにいます。正直苦しくて、つらいです。対面での相談がなかなか難しい場合、どうすればよろしいでしょうか。

noname#260784
noname#260784
  • 病気

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは 摂食障害は医師に伝えないとわからないです。症状を早く言って治すのが医師です。対面で医師に話せないで無理なら看護師に伝えれば良いと思います。電話では無理です。医師はきちんと患者さまを診てから診察しないといけないですので、看護師にも対面して言わないといけないです。早く治そうと思う患者さまと何も言わない患者さまだと、何も言わない患者さまは症状が悪化してることが多いです。医師と信頼関係がないと治らないですので、看護師さんに伝えた方が良いです。摂食障害で3年以内だと速やかな体重増加がありますので、いま医師や看護師に摂食障害の事を言わないと余計悪化して後々後悔します。 お身体に十分に気をつけられてください。