• ベストアンサー

元彼と喧嘩になり、激怒した彼が一方的に「二度と連絡

元彼と喧嘩になり、激怒した彼が一方的に「二度と連絡してくんな」と言い、お揃いのトプ画や一言も変え、LINEブロックされて2週間程経ちました。 今日、LINEミュージックを確認してみたら彼のがLiSA のunlasting になってました(歌詞リンク下記に記載) さらに、ブロック解除もされてました。 絶対勢いで言ったこと元彼は後悔していますよね? 自分で連絡してくるな、と言った手前、自ら連絡もできないんですよね? だからこうやって曲でアピールしてるのかなって思いました。 ちなみに、荷物送れ!と言われたので既に郵送したのですが、彼の家にある私物はいまだに帰ってきていません。SNSも私の写真のままです。 元彼は復縁を望んでいるのでしょうか。それをアピールしてるんだと思いますか? ↓歌詞です。 https://sp.uta-net.com/song/278546/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.5

>>絶対勢いで言ったこと元彼は後悔していますよね? >>自分で連絡してくるな、と言った手前、自ら連絡もできないんですよね? >>元彼は復縁を望んでいるのでしょうか。それをアピールしてるんだと思いますか? そうですね。その可能性はあります。 そして、ほんとうに該当しているなら、復縁した場合に質問主さんは同じようなことを、今後も沢山経験すると思います。一旦激怒後の「おれの気持ち察してうまくやってくれ」という、質問主さんへの丸投げな対応です。 彼氏さんとお付き合いを続けるなら、就職や転職、結婚、出産、子育て、という事柄もついてきますが、その度毎に「おれの気持ち察して」という対応だと、質問主さんは破綻しやすいです。先ほどの事柄は、お二人で相談し、お二人で納得して行うものですが、「おれの気持ち察して」には、お二人での相談は無いからです。そこでの質問主さんは、ひたすら彼氏さんへ忖度し続けることになります。 復縁なさるのは質問主さんのご判断となりますが、彼氏さんとのお付き合いを続けられたいのでしたら、激怒からの「おれの気持ち察して」を何とかする必要があります。また、彼氏さんの両親なども「おれの気持ち察して」な人の可能性が高いです。 ※ まったく別の可能性として、「彼氏さんは質問主さんを困らせたいだけ」や「まったく別の人へのアピール」などもなくは無いです。そのような可能性も踏まえてください。 ※ 彼氏さんが「おれの気持ち察して」な人だった場合、質問主さんから復縁を求めても、彼氏さんは最初はわざと素っ気なく対応する可能性が高いです。その手の面倒なやり取りを乗り越えないと、復縁はできないかもしれません。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (3)

• fumuslover
回答No.6

あなたはずっと彼のことを見てるんですよね。 最初のあなたの質問は『彼は何を考えているの?」のような内容でしたけどどちらかというとあなたがなにを考えているの?どうしたいの?という感じです。 あなたが彼に執着しているし、未練があるんですよね。 彼のことが気になって仕方がない。 終わりにしたいなんて思ってもいません。 それの何も悪いことではありません。 その気持ちをあなた自身が誤魔化そうとしている、認めようとしないからずっと同じ質問をし続けているわけです。 要はあなたの気持ちに整理がつかないとずっと彼の行動を見つめ続け彼の行動に変化があればここに質問をし続けるわけです。 あなたと彼は似たもの同士なのかなと感じてきました。 あなたも彼も素直でなく相手の出方を探っているだけ。 痺れを切らして復縁をお願いしてくるのはあっちで自分からはしない。 どちらかがアクションを起こすたびに何かしら罠を仕掛けてじっと待っている感じ。 復縁するまでのプロセスなら良いですけどそんな二人が復縁してその後どうなんでしょう。 また今回と同じことになるのは他人からも一目瞭然です。 そしてその日は前より早いです。 我慢する期間がなくなるので。 あなたがここに質問をし続けてもお互いの子供のような性格にお互いが気付いて改善するか、どちらかがそれを許せる人になるかしないと「結果的に」無駄な時間を過ごすだけの交際になってしまうのではないかなと質問を読み続けて感じました。 あなたが彼と離れられない気持ちはわかりますがあなたの相手ではない気がします。 彼のことを見続けながらも少し外も眺めてみたら良くないですか?

• gongorogon
回答No.4

一度別れた相手とまた喧嘩って・・・もう会わないほうが良いのではないでしょうか。 そりゃ今まで好きで一緒にいたんだから辛いだろうけど、本質はもう見えてますよね。 他に目を向けるのも良いんじゃないですか? あ、今は彼氏いないって前提で。

noname#247406
noname#247406
回答No.2

ここの回答者はあなたの彼氏の性格は知る由もありません 彼氏の性格を一番よく知っているあなたです、 あなたがそのように思うのならその判断でよいと思います 部外者からはいい加減な回答しかできません。