• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「再起動出来ません」とのダイアログ)

再起動できません!対策方法は?

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンにプリンタードライバをインストールした際に、再起動できない問題が発生します。
  • 再起動するためには、インストール中のアプリやアプリケーションソフトを終了し、キヤノンのインストール用プログラムも終了する必要があります。
  • どうやって解決すればいいでしょうか?

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3438)
回答No.3

プリンタードライブをインストールしました。←何処かで手順通りしていなかったのかな? 今、発売しているプリンターは簡単に設定することが出来ます プリンターのドライバーをアンインストール出来ませんか?出来れば初めからやり直せば良いかと思うのですが… 残念ながら機種名が書いて居ないのでそれらの回答は出来ません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

おそらく、再起動を促す画面の裏側で、 まだインストールプログラムの作業に関連する動作が残っていると思われます。 一旦Windowsに戻って、裏で動いているプログラムの官僚を待ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14296/27843)
回答No.1

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。 それと使用しているOSはWindows10でしょうか。 書かれている内容からはプリンタドライバのインストーラーがまだ動いている感じですね。 タスクマネージャーを起動してそれらしいプログラムが動いているなら終了させて見るとか。またどうしてもシャットダウン出来ないなら電源ボタンを4秒程度長押しすれば強制的に電源を切ることは出来るかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャノン

    キャノンのMG5630とWindowsで無線ランで繋ぎました。 パソコンの電源を切りたいんですが、アプリなどを終了してからキャノンインストーラープログラムを終了してからして下さいとでるんですがアプリも消してあるしよく分かりません。 パソコンを使い慣れてないので教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PsterArtistQuickCopy起動しない

    キャノン製プリンタTS8230を購入し、ドライバとソフトウェアのインストールを行いました。 PosterArtistLiteは起動するのですが、PosterArtist QuickCopy を起動しようとすると、使用可能なプリンターがありません。本アプリケーションがサポートするキャノンimagePROGRAFプリンタドライバをインストールしてください と表示され、起動することができません。 対応機種のところにはTSシリーズとあるのですが、8230では使えないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows起動時に出るダイアログについて

    BIBLOのパソコンを購入して、2日目です。各種設定をして、新たに新規アプリケーションソフトをインストールして、何度か再起動していたら、Windowsが立ち上がったときに「Windowsインストラ準備中」のダイアログが出てくるようになり、次に「AiOSoftware]のダイアログ→キャンセルをクリックすると「Unload」キャンセル→「TrayApp」キャンセル→「Error」など次々にダイアログが出て消えてくれません。かなりしつこいです。それと同時に「データ実行防止-microsoft Windows」「コンピュータは保護のため、このプログラムは、Windowsにより終了されました」→「メッセージを閉じる」→次に「generic Host forWin32 services」「Generic Host Process for Win32 servicesはエラーが発生し閉じられる必要がありました。(省略)「送信しない」をクリックするとしつこく何度も同じダイアログが出てくる。「エラー報告を送信する」これも同じです。上記ダイアログに対して何度も「キャンセル」を繰り返していると(5~10回くらい)最後には消えます。起動するたびに、これを繰り返しています。対処の方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 終了オプションのダイアログ変更

    今まではスタートメニューの終了オプションがログオフと終了オプションになっていたのですが、Windowsの再インストールをしたらログオフとシャットダウンに変わってしまいました。 シャットダウンを押して出たダイアログからクリックしてスタンバイとか再起動、シャットダウンを選ばなくてはならないので以前の方法に戻したいのですが、分かりませんので教えていただきたいのでよろしくお願いします。

  • シャットダウン時にアプリケーションエラーが出ます。

    シャットダウン時にアプリケーションエラーが出ます。 ビスタユーザーです。 シャットダウン時、毎回ではないものの、以下のようなアプリケーションエラーが頻繁に出て、スムーズな終了を妨げます。 *****エラーメッセージ内容***** MMDEVAPI Device Window:RtHDVpl.exe.―アプリケーションエラー― 0x74349f7bの命令が0x00000130のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。 ******************** 特殊なプログラムをインストールした覚えはないので、原因も分からず困惑しています。 同メッセージ内の、「今すぐプログラムを終了する」→〔OK〕でシャットダウン出来るのですが、このメッセージ事態を出現しないようにするためには、どうすればよいのでしょうか?

  • プリントダイアログの表示が非常に遅いです

    MAC OS9.2、プリンターはCANONのCLC1130です。 全てのアプリケーションで(主にQUARK3.3とillustrator9.0) 用紙設定とプリントのダイアログが表示されるまでに、ひどい時で1分以上かかってしまいます。 adobePSを再インストールしてみても直りません。 会社のプリンターで、他の人のMACではスムーズにプリントできるのですが。。 どうしたら良いのでしょうか? お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 助けてください~!

    PCのエラーについて教えてください! 先日PC故障のため修理に出したところ、初期化されて戻ってきたため、 必要なソフトをインストールし直していました。 その中でcanonのピクサスのソフトもインストールして、完了したはずなのですが、 PC電源をログアウトしようとすると、エラーが出てしまいます。 内容は以下のとおりです。 『今再起動することはできません。起動中のインストーラやアプリケーションを終了し、キャノンのインストール用プログラムを終了してから再起動してください。』 他にもインストールしたものがありますが、すべて終了して閉じています。 キャノンのDVDを取り出すと、DVDを入れなおしてくださいとエラーが出ます。 PCの電源が落とせず困っています。 素人質問ですいません。 どなたか教えていただけませんか?

  • パソコンの起動時に問題が発生したとダイアログがでます。

    パソコン(ウィンドウズXP)を起動するときに 「Gator Client Application   問題が発生したためにGator Client Applicationを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありまん。」 とダイアログがでます。最近フリーソフトをダウンロードしたり削除したりしていましたので、その影響と思います。そのダイアログは「エラーを送信する」か「送信しない」かを尋ねるので「送信しない」にクリックして消しています。その後のパソコンの動作に不自由はありませんが、そのダイアログが出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?問題があるのなら解決策を教えてください。

  • 印刷エラーー再起動ー印刷エラーー再起動の繰り返し

    無線プリンターCANON TS8130を使っています。PCのOSはWindows10です。 ルーターを交換したところ、印刷に不具合が発生しました。 プリンターを初期状態にリセットし、プリンタードライバー等関連ソフトをすべてアンインストールし、CANONのHPから「まとめてインストーラー」をダウンロードし、PCとプリンターを無線で接続しました。PCもプリンターも無線LANにアクセスしているマークが表示されています。 しかしながら、PCからのテスト印刷、通常印刷ができません。PCのデバイスに表示されているプリンターとスキャナーTS8130のプリンターのプロパティーユーテイリティーメンテナンスークリーニング、ノズルチェックパターン印刷はできます。スマホからも無線LAN経由で印刷できます。Print Spoolerの再起動も行いました。 しかしながら、質問タイトル記載のとおり、PCからたとえば、Word文書の印刷を行うとプリンターは動作を始めますが、すぐにPCにプリンターエラーが表示され印刷ジョブは印刷エラーー再起動ー印刷エラーー再起動を繰り返し、何も印刷されていない紙が何枚もプリンターからはき出さされます。どうすれば直るのでしょうか。なお、ルーターの再起動も試みています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • WindowsXPシャットダウン時に出るダイアログボックス?を何とかしたい

    Windowsをシャットダウンしたり再起動する際、必ずといっていいほど「プログラムが反応していません」的なダイアログボックス?が現れます。(そのダイアログボックスはIEXPLORE.EXEとなっていました。)その都度「すぐに終了」しているのですが、しつこいくらいに5~6回現れます。ファイルやソフトは全て閉じているはずなのですが…ただ、IEクリックしても開かないことがあって、それが原因なのかとも思うのですが、はっきりした原因と対処法を教えてください。よろしくお願いします。